大阪ガスなら24時間365日、暮らしの安心・安全をサポート。 お客さまの体験エピソードをご紹介します。
Episode 1
大阪府羽曳野市在住 Eさま

給湯器の不具合が発生した当日に、スタッフが到着。 早朝でも深夜でも24時間連絡できるから、 いつもの暮らしがすぐ戻ってくる安心があります。

エラーメッセージが出て頭をよぎったのは、 お風呂に入れなくなること

朝起きてすぐ、いつものように床暖房のスイッチを入れるとエラーメッセージが出たんです。まずはマニュアルを読み返して対応してみたんですが、なかなかうまく直らなくて...。床暖房だけじゃなく、浴室乾燥も、お湯も使えない状況になってしまいました。寒くなりかけていた時期だったので、暖房や洗い物はガマンできたとしても、「お風呂に入れなくなるとどうしよう…」「平日に家族みんなで銭湯に行くのも大変だし…」と、不安になったのを覚えています。

早朝に連絡して昼過ぎには修理完了。 そのスピーディーな対応は、 予想以上でした。

大阪ガスに連絡したときも、修理に来てくれるのは早くても1〜2日はかかるかなと覚悟していました。でも、その日のお昼には必要な部品を持参して駆けつけてくれたんです。正直、対応の早さにはビックリ!修理も1時間ほどでしたし、子どもや主人のいない日中にスピーディーに作業を完了してもらえたので、不便を感じることなくホッとしましたね。今回は早朝にエラーに気付きましたが、これが深夜だったらもっと焦っていたはずです。24時間365日連絡できるサポート体制は、不安な時間を最小限に抑えてくれるので、いつも通りの暮らしがすぐに戻ってくる安心感があると思います。この日も夕方頃にはお風呂の準備をして、何事もなかったかのように過ごせていましたから。

わが家のガス機器のことを把握してくれているから安心。 頼れる存在が、24時間365日そばにいる感覚です。

大阪ガスとは10年以上のお付き合いになりますが、わが家のガス機器のことを把握してくれているのも安心できる理由のひとつです。修理中は「大丈夫かな?直るかな?」と、内心ドキドキ。でも、わが家の機器を長年見ているから原因もすぐに分かり、丁寧な説明とともに作業してもらえたので、不安な気持ちはどんどん安心へと変わっていきましたね。状況を伝えるか伝えないかでは、見守る側の心境も全然違います。そんな些細な気づかいにも、救われたように思います。最初にエラーメッセージが出たときは戸惑いましたが、いざというときの即日対応はやっぱり心強いなと。頼れる存在が、24時間365日いつも身近にいるような感覚です。

大阪ガスが安心・安全な理由
To protect customers' safety and security

24時間365日いつでも修理受付

ガス機器にトラブルが発生した際は、いつでも大阪ガスにご連絡ください。大阪ガスお客さまセンターでは、24時間365日いつでも予約受付を行なっております。

  • ※大阪ガスサービスショップくらしプラス店での受付時間
    [月曜〜土曜]9時〜19時 [日曜・祝日]9時〜17時

受付当日にかけつけるから安心

15時までにお申込みいただいた場合は、当日19時までにご訪問。大阪ガス独自の機器修理資格を有する約1,300名のサービスマンが、お客さまの元へすばやくかけつけます。

  • ※日曜・祝日は17時までにご訪問。1月1日〜1月3日は除きます。

大阪ガス独自の 様々な自主点検の実施

法令で定められた点検項目に加え、お客さまの設備に応じた様々な自主点検を実施することにより、リスクを事前に発見しています。

約200カ所の出動拠点 ※2018年11月現在

地域密着の“ガスのお店”は 約200拠点

大阪ガスサービスチェーンは関西エリアに約200拠点。50年以上にわたり、お客さまのご要望に迅速かつ細やかに対応できる地域密着型のサービスをご提供しています。

Episode 2
大阪府河内長野市在住 Oさま

給湯器の水漏れに気づいたのは、年末…。 いつ直してもらえるか分からなくて動揺したものの、即日修理完了。 365日受付対応の安心感も、気持ちに余裕をくれました。

修理にすぐ来れないかも…。 さらに不具合が発生するかも…。 もう、不安しかない心境で…。

数日前から玄関を出るとマンションの廊下が濡れていることはあったんですが、「雨が降ったのかな?」と、そこまで気にしていませんでした。でも、よく見たら濡れているのはわが家の前だけ。不審に思って玄関脇の扉を開けてみると、給湯器が水漏れしていたんです!すぐに大阪ガスへ連絡しましたが、その日は年の瀬も迫った12月26日の朝。年末の忙しい時期なので、「すぐに来てくれないかも…」という不安もありましたし、放っておくとどうなるか分からない状況に、かなり動揺しましたね。

年末なのに、まさかの即日対応。 “修理はだいたい翌日以降”という 私の先入観も覆されました。

大阪ガスからは「調整してすぐに伺います!」と言ってもらえましたが、わが家の都合に合わせて夜の訪問に。年末なのにあまりにもスムーズだったため、逆に恐縮しましたね。実は以前、家電が壊れた際に町の電気屋さんに修理依頼したら「予約があるので翌日以降になる」と言われた経験があったので、最悪の場合は年を越すことも考えていたんです。だから、年末の即日対応には生活面だけではなく、気持ち的にも救われました。真冬の風が吹き込むマンションの廊下で、しかも暗くなってからの作業…。すごく過酷だったと思います。申し訳なさも感じつつ、無事に修理できたときは「ありがとう!」の想いでいっぱいでした。365日対応のおかげで安心して実家に帰省することもでき、その後は水漏れなどの不具合もありません。

24時間365日いつでも連絡できることは、 毎日の生活に安心を与えてくれると思います。

修理が遅れていたら増々ひどくなっていたかもしれませんし、お風呂だって入れなかったかもしれません。不具合があったときにすぐ駆けつけてくれるのはもちろん安心できますが、普段から「万が一壊れてもすぐ対応してくれる!」と思えるだけで、気持ちにも余裕が生まれるんです。24時間365日修理受のサポートがあることは、毎日の生活により大きな安心を与えてくれると思いますね。どこに連絡していいか迷わなくて済みますし、修理以外でもガス機器の質問や相談ができるのは頼りになります。ガス機器は暮らしの必需品だからこそ、即日対応や修理受付のサポートの大切さを改めて実感する機会になりました。

大阪ガスが安心・安全な理由
To protect customers' safety and security
ガス小売部門顧客満足度全国NO.1 ※2018年度日本版顧客満足度指数(JCSI調査)

満足度98%、 万一の時も安心の修理スピード

ガス機器修理の受付から修理完了までの日数に対する満足度は98%。当社の修理スピードに、お客さまから高い評価をいただきました。

  • ※2017年度に当社が修理対応したお客さまへの満足度調査より。

給湯器修理サービスにおける 顧客満足度No.1※

給湯器修理サービスの顧客満足度調査において、大阪ガスは総合満足度で1位の評価をいただきました※。今後もお客さまに安心していただける活動を継続してまいります。

土日祝日も対応、 充実の受付体制

ガス料金や商品・サービスへの質問・ご相談にも、充実の受付体制でご対応。土日祝日でも、お気軽にお電話やチャットでお問い合わせください。

全てのお客さまを巡回し、 点検してきた実績

大阪ガスは長年にわたり、資格を持つ調査員が法令に基づくガス機器の点検を実施してきました。蓄積されたノウハウに自信があります。

ガスの安全を見守るサービス
見守る

もしものときに家族を守るため、
キッチンや寝室など、
必要な場所に設置します。

消火する

住まいに調和したデザインの
消火器を、リーズナブルな
価格でご提供。

かけつける

Daigasグループのホームセキュリティ
なら安心。ニーズに合わせて
様々なラインアップをご用意。

備える

万が一のガス機器のトラブルでも、
月々わずかなお支払いで、ガスの
プロがいつでもサポートします。

暮らしに、あかりを、ぬくもりを。お客さまにお届けしたい、私たちの想い
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