大阪ガスの電気 新規ご契約で豪華プレゼントが当たる! おトク元年キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > 当社ダイレクトメールにおけるガス料金メニュー変更時のお客さまメリット金額の誤表記について(お詫び)

当社ダイレクトメールにおけるガス料金メニュー変更時のお客さまメリット金額の誤表記について(お詫び)

2019年5月24日
大阪ガス株式会社

 大阪ガス株式会社(社長:本荘 武宏)では、当社の電気・ガス料金メニューをご案内するダイレクトメール(以下、「DM」)において、ガス料金メニュー変更によるメリット金額を誤って試算し、表記していたことが判明しました。お客さまにご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。

 当社では、5月7日より、ガス料金メニュー「一般料金」ご契約中のお客さまの一部に、「大阪ガスの電気」への切り替え、およびガス料金メニュー「もっと割料金(電気セット割引)」への変更をご案内するDMを送付しました(424,867件)。その際、ガスの料金メニュー変更にともなうメリット金額試算において、本来は「もっと割料金(電気セット割引)」で試算すべきところ、誤って他メニューで試算し、表記いたしました。なお、電気の切り替えメリット金額試算において、誤りはございません。

 本日5月24日より専用フリーダイヤルを開設するとともに、当DMをお届けしたお客さまに対しては、順次、電話・メール・郵送等にて今回の事案をご説明、お詫びを申し上げ、正しいメリット金額をお伝えいたします。

 当社としましては、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン(第二弾)」延長適用について

本件の対象となるお客さま(424,867件)には、5月27日より郵送にて順次正しいメリット金額をお伝えしておりますが、ご案内のお届けにはお時間がかかるため、対象のお客さまについてのみ「大阪ガスの電気 ご愛顧感謝キャンペーン(第二弾)」の「基本料金半年半額」特典を以下の通り延長適用させていただきます。

  • [申込期間] 2019年4月16日〜5月31日 → 2019年4月16日〜6月30日まで延長
  • [供給開始期間] 2019年4月16日〜7月31日まで → 2019年4月16日〜8月31日まで延長

※同キャンペーンでは、「半年」とは「供給開始から6ヶ月経過後の最初の検針日までの期間を指す」としていますが、延長適用の場合は供給開始初月からの適用が間に合わず翌月から半年の適用となる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ