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お客さまの声

大阪ガスの電気に関するお客さまの声

たくさんのご意見・ご要望をいただき、ありがとうございます。
今後も、より一層のサービス改善に努めてまいります。

大阪ガスの電気について

エネルギーインフラ企業なので安心感がある。

1年間使用してみて、電気代が安くなったと分かった。切り替えてよかったです。

ガスと電気の引き落としが一緒になるのが助かります。

「大阪ガスの電気」はどうやって発電しているのか分からない。 ⇒ホームページで電源構成を公開しております。詳しくはこちらをご確認ください。

より省エネできるようなサービスをつくってほしい。 ⇒会員サイト「マイ大阪ガス」にて、日毎・時間毎の電気使用量を確認できるだけでなく、電気の使いすぎがわかる「でんき使用量アラート」や、家族構成や住居形態、ご使用機器などが似たご家庭と電気・ガスの使用量を比較できる「知っトク!エネくらべ」のサービス提供を開始しました。
詳しくはこちらをご確認ください。

大阪ガス以外のガス会社と契約しているが、ガスセット割引は適用されないのですか? ⇒ホームページで取次・代理販売事業者一覧を公開しております。適用有無は各社のホームページでご確認ください。

情報提供やご提案について

サービスチェーン担当者の対面での説明や料金シミュレーションが親切で分かりやすかった。

ホームページの電気料金シミュレーションで結果がすぐに分かってよかったです。

営業マンが損得なしに良い点、悪い点をはっきり言ってくれた。

ホームページやチラシの掲載内容が不十分。 ⇒申し訳ございません。随時、情報の追加を行ってまいります。なお、「電気のトラブルが起きた時の連絡先を分かりやすくしてほしい」というご要望をふまえ、当社ホームページのトップ画面にリンクを追加しました。

ご契約手続きやアフターフォローについて

サービスチェーンの担当者が来てくれて、申込み手続きも楽ちんだった。

WEBで手軽に申し込むことができた。

サービスチェーンの機器診断サービス後に電力の提案があったが作業案内のチラシに記載がなかった。 ⇒電力のご提案をする際は、お客さまのご意向を確認した上で実施するよう指導しておりますが、加えて作業案内チラシにも「電力のご提案」を追記するよう改善いたしました。

高齢者の方への契約の意思確認はきちんとできているのか? ⇒契約締結時は、再度お客さまの意思を確認の上、必ずご本人に自筆で署名いただき、場合によってはご家族の方の意思も確認させていただくよう努めております。ご不明な点がございましたら、大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。

スマートメーターへの交換に関する連絡が来ない。 ⇒スマートメーターの交換については関西電力がお客さまにご連絡をした上で、工事日程調整および取換え工事を行うことになっております。大阪ガスよりご契約内容のご案内はがきが到着してから1か月経過しても日程連絡のない場合は大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。

大阪ガスの電気を使うことで、毎月いくらお得になったか知りたい。 ⇒マイ大阪ガスで、関西電力など一般電気事業者の電気代と比較した金額メリットをご覧いただけます。

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※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

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