「大阪ガスの電気」新規ご契約で素敵な賞品が当たる!ググーンと人気上昇中!夏からおトクUPキャンペーン!

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 家庭用燃料電池「エネファーム」 > エネファームtype Sの特長(快適性)

快適性

運転状況の遠隔見守りと10年間のフルメンテナンスで、安心を支え続ける。

快適性

運転状況の遠隔見守りサービス

リモコンをインターネット回線に接続することで、エネファームtype Sが正常に運転しているかを大阪ガスが遠隔で見守ります。

万が一の故障や誤操作等の場合には、


(1)一定期間発電が停止していた場合には、大阪ガスからお客さまに電話でお知らせし、修理が必要な場合はかけつけます。

(2)バックアップ熱源機に故障やエラーが発生した場合は、スマートフォンアプリに対処方法等を通知します。 (エラーの内容により電話でお知らせ)

 

運転状況の遠隔見守りサービス
  • ※ネットワーク環境が不安定な場合、発電停止を検知できない場合があります。
  • ※発電停止を検知した際にご連絡させていただく電話番号は大阪ガスのエネルギー契約等の際にご登録いただいている電話番号となります。
    ご登録いただいていない場合はご連絡できません。
  • ※発電停止を検知した際にお電話させていただく時間帯等についてはご指定頂くことはできません。
  • ※ご不在等で不通の場合でも日時を変えて複数回お電話させていただきます。以降は修理が必要な際にはお客さまからご連絡をいただく必要があります。
  • ※発電状況の遠隔見守りサービスはフルメンテナンスサポートサービスを適用されている場合のみご利用いただけます。
  • ※発電最適化のため運転制御を自動的に更新することがあります。
  • ※設置登録手続きの期間中は、対応できない場合があります。
  • ※1/1〜1/3は遠隔見守りサービスには対応しておりません。
遠隔見守りについて
  • ※サービスのご利用には常時接続のインターネット環境と無線LAN環境が必要です。
  • ※インターネット環境・無線LAN環境・スマートフォンはお客さまでご準備ください。
  • ※無線LANルータは、WPA2/WPAの暗号化方式に対応したものが必要です。
  • ※ご使用のルータ、スマートフォン、通信環境によっては本サービスをご利用できない場合があります。
  • ※エネファームリモコンが大阪ガスサーバと通信するため、インターネットの通信費がかかります。

大阪ガスだけの安心のフルメンテナンスサポート

10年間無償のフルメンテナンスサポートサービスで、安心してお使いいただけます。

メンテナンスサービス 万一の故障発生時には、故障修理費用を無償で対応させていただきます。

※大阪ガス株式会社または株式会社エネアーク関西、豊岡エネルギー株式会社の3社のいずれかとガス使用契約を締結し、本サービスの提供を受けていたお客さまがガス使用契約を解約し、3社以外のガス会社との間でガス使用契約を締結された場合、本サービスの提供を終了させていただきます。(2018年4月1日現在) ※上記により本サービスの提供が終了した場合や、利用規約に従い有償となる場合には、数千円〜数十万円の費用が必要となります。

安心で快適な暮らしをかなえます

貯湯タンクのお湯を使いきっても、バックアップ熱源機「エコジョーズ」が運転します。夕食の後片付けや入浴など、家族みんながお湯を使う時間帯に、もし貯湯タンクのお湯を使い切っても大丈夫。高効率なバックアップ熱源機「エコジョーズ」が運転します。

※3階に設置された浴室へもお湯はりが可能です。詳しくはデジタルカタログをご覧ください。 ※貯湯タンクのお湯は、床暖房等の暖房用に使用することはできません。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ