会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > くるぴこ > お客さまの声

お客さまの声

くるぴこに入っていて本当に助かりました。

「外出中」「就寝中」「コンロからつい目を離してしまった時」...
大阪ガスが代わりにいつでもご家族の安全を見守っています。

くるぴこに入っていて本当に助かりました。
羽曳野市 M様 2階から目を離したスキに...

子ども部屋で、ストーブに布団が落下し出火。2階階段に設置の火災警報器“けむぴこ”から火災警報を受信し、お客さまに連絡。ご主人さまに消防への通報を依頼のうえ、現地へ出動しました。ご主人自らが速やかに消火にあたり、大事にはいたりませんでした。ご主人さまから「“くるぴこ”に加入していてよかった。警備員も早く来てくれた。」とのお言葉を頂きました。

火災通報サービス 通報数/年間約1.5万件
羽曳野市 M様 2階から目を離したスキに...
京都市 N様 火をかけたまま外出してしまい...

鍋を火にかけたまま、近所の銭湯まで外出された間に鍋が空焚きに。火災・ガス警報器“ぴこぴこ”から火災警報を受信し、お客さまにご連絡するも不在のため、ガスを遠隔でしゃ断。現場へ出動すると、消防・警察の方も到着。鍋の空焚きを確認された後、署に戻られました。「ガスを止めてもらって、火事にならなくて助かった。」とのお言葉を頂きました。

台所通報サービス 通報数/年間約1.9万件
京都市 N様 火をかけたまま外出してしまい...
西宮市 M様 あわてものの私でも...

朝あわてて仕事に出かけてしまい、コンロの火を止めたか気になるとのお電話。すぐにお調べし、ガスが止まっている事をお伝えしました。後日、「“くるぴこ”の安心サービスに感謝しています。」とのお言葉を頂きました。

ガスメーターの遠隔しゃ断サービス ご依頼数/年間約2.6万件
西宮市 M様 あわてものの私でも...
京都市 I 様 安心かけつけボタンが無かったら...

81歳のご主人が脱衣場で倒れられ、その寸前に“安心かけつけボタン”から緊急通報。電話で奥さまと連絡がとれたため、確認をお願いしたところ浴室で倒れられていました。奥さまがすぐに救急車を手配し病院へ搬送。その後、ご主人さまは意識も回復し大事にはいたらなかったそうです。奥さまより「先日は、大変お世話になりました。本当に助かりました。」とのお言葉を頂きました。

救急通報サービス 通報数/年間約300件
京都市 I 様 安心かけつけボタンが無かったら...
守口市 H様 持っててよかった。安心かけつけボタン

ご主人さまに発作が出て、“安心かけつけボタン”から緊急通報を受信。すぐにご連絡しましたが応答が無いため、緊急車両で出動。自宅で倒れられていました。“安心かけつけボタン”は押せましたが返事ができなかったようです。至急救急車を手配し事無きをえました。後日、奥さまより「大変お世話になりました。ありがとうございました。」とのお言葉を頂きました。

救急通報サービス 通報数/年間約300件
守口市 H様 持っててよかった。安心かけつけボタン
京都市 O様 グリルの火を消し忘れていたのに...

魚をグリルで焼いた後、火を消し忘れてそのまま放置。「ガス消し忘れ警報」を受信し、お電話でご確認いただくと、ガスコンロのグリルの火がついたままでしたので、消火いただきました。奥さまより「以前にも同様のことがありましたが、また“くるぴこ”に助けてもらいました。」とのお言葉を頂きました。

ガス消し忘れ自動通報サービス ご依頼数/年間約17.5万件
京都市 O様 グリルの火を消し忘れていたのに...

ご契約に関するお問い合わせ

  • 無料お見積り お気軽にご相談ください
  • 大阪ガス るるるコール特約店
大阪ガス セキュリティーパートナーカスタマーセンター 0120-067-024 平日9:00〜17:30 土・日・祝・年末年始(12/29〜1/4)を除く

※お客さまより当社にいただいたお電話でのお申込みやお問い合わせなどの内容は、正確に受付処理されているかを確認するためなどの目的で録音させていただくことがあります。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ