会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > らく得保証 > ご注意

ご注意

詳しくはお電話(グッドライフコール0120-000-555、全日 9:00〜19:00)
もしくはこちらのフォームにてお問い合わせください。

ご契約について

ご契約条件に当てはまらない場合および機器の状態が下記の場合にはご契約できません。

登録証の発行・保証開始について

契約開始はお申込みから通常翌々月の1日からとなります。システム登録後、お客さま宅へ「登録証」を郵送します。

保証料金のお支払について

【ご請求】保証適用期間中、保証対象月のガス料金と合わせて請求します。
【お支払方法】毎月のガス料金と一緒*に保証料金をお支払いいただきます。

保証適用期間について

らく得保証では給湯器についてメーカー保証開始月(または製造年月と製造中止年月のいずれか早い方)から最大下記の表の期間までを対象として保証いたします。ただし、メーカー保証期間を除きます。またベターリビング認定品以外の給湯器の場合は最大7年間となります。保証適用期間(月々の保証料金をいただき、無料修理サービスを適用する期間)についての考え方は下記の通りです。

(1)メーカー保証開始日がわかる場合

対象機器の保証書等により、購入日およびメーカー保証期間がわかる場合の保証適用期間は、下記の通りとします。

【大阪ガスブランドの場合】
メーカー保証開始月(または製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、メーカー保証期間を除きます。
【大阪ガス以外のブランドの場合*】
製造年月から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、給湯器は最初の2年間※、コンロは最初の1年間を除きます。
  • ※ベターリビング認定品以外の場合は1年間。
  • *大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合のみお申込みいただけます。
(2)購入日・メーカー保証期間がわからない場合

新たなご入居や保証書の紛失等により、メーカー保証期間がわからない場合には、下記の通りとします。

【大阪ガスブランドの場合】
ガスのご使用開始日や製造年月をもとに当社規程に基づくメーカー保証開始月(または製造中止年月のいずれか早い方)から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、メーカー保証期間を除きます。
【大阪ガス以外のブランドの場合*】
製造年月から下記の表の期間までを保証適用期間とします。ただし、給湯器は最初の2年間※、コンロは最初の1年間を除きます。
  • ※ベターリビング認定品以外の場合は1年間。
  • *大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合のみお申込みいただけます。

保証適用期間終了後について

保証上限について

保証対象範囲について

プラン・コースの変更について

対象機器の買替・追加・廃棄等によりプランやコースを変更される場合には大阪ガスまたは担当の大阪ガスサービスチェーンまでご連絡ください。

解約について

表(保証適用期間)

表(保証適用期間)

お申込みは一緒がおトク。給湯器とコンロを一緒※に契約するとコンロの保証料金を初回から半年無料!!※同日の契約に限ります。

ご相談・お問い合わせ

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ