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FAQ(よくあるご質問)

「らく得保証」について、よくあるご質問をまとめました。保証のサービス内容をご確認される際にご参照ください。

保証期間中、修理費は全て無償になりますか?
取扱説明書に基づいた正常な使用状態での部品交換を伴う故障については、基本料・技術料・部品代が無償となります。
メーカー保証期間中も保証されるのですか?
メーカー保証期間中は、販売メーカーへお問い合わせください。
申込み後すぐ保証してもらえるのですか?
お申込みに際しては対象機器の確認(購入年月日、製造年月、型式コード、作動状態)と審査が必要です。通常、お申込み月の翌々月1日から契約開始となります。
定期点検とはどのような内容ですか?
保証対象の機器について、運転機能や性能の確認等を実施させていただきます。
賃貸住宅に住んでいるのですが加入できますか?
賃貸物件は、対象機器の所有者と使用者が異なり、設置機器の修理費用は所有者が支払うことが一般的ですので、対象外となります。
ごとくや焼き網は保証されますか?
消耗部品は、本保証の対象外となります。
引越しの際はどうなりますか?
ガスの使用中止(閉栓)と同時に自動解約となります。その際、閉栓月分までの保証料金をいただき、以降の請求はありません。大阪ガス以外の都市ガスをご利用のお客さまは、ガスの使用中止(閉栓)時に大阪ガスまでご連絡ください。連絡がいただけない場合は契約対象機器は本保証の対象外とし、当社が受領した保証料金は返金いたしません。
途中解約はできますか?
お申し出があった場合、その月末をもって解約とさせていただきます。ただし一度解約となった場合、同一契約者が同一機器で再契約はできませんのでご注意ください(「給湯単体・ビルトインコンロ・据置コンロ プラン」のみ)。
何回でも保証してもらえますか?金額に上限はありますか?
回数に制限はございませんが、累計無償修理費が保証上限金額を超えた場合、その超過費用は契約者さまのご負担となります(「給湯単体・ビルトインコンロ・据置コンロ プラン」のみ)。
床暖房や浴室暖房乾燥機も保証されますか?
温水暖房端末の保証適用期間は熱源機(給湯暖房機、暖房専用熱源機)が保証期間中で、かつ温水暖房端末のメーカー保証開始日から10年以内(メーカー保証期間を除く)となります。
(ただし床暖房の保証は床暖房コントローラのみです。)

お申込みは一緒がお得。給湯器とコンロを一緒※に契約するとコンロの保証料金を初回から6ヵ月無料!※同日の契約に限ります。

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