会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォーム事例集 > 事例集一覧

リフォーム事例集兵庫県神戸市 Hさま邸

あたたかな浴室が実現

あたたかな浴室が実現

時間が経ってもお湯が冷めにくい、断熱性の高い最新のシステムバスを採用。また、床や壁、天井も断熱仕様にリフォーム。システムバスとミストカワックで、あたたかな浴室が実現しました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)+子ども2人
建物種別
戸建て
築年数
施工期間
2日間(検討期間/10日間)
費用
約145万円
施工部位
浴室
こだわり
省エネ・エコ

施工内容

キッチン

浴室

ゆっくり入浴できるシステムバスに

以前の洗い場は寒くてしかたありませんでしたが、浴室全体があたたかく、湯船につからなくても大丈夫なぐらいになりました。
浴槽の縁にヒビが入ってしまい、リフォームを決意
・約20年前に流行ったユニットバスは、土間の上に浴槽が置かれている状態。 ・天井や壁の剥がれは奥さまが補修しながら使っていました。
  • 土間の上に置いただけの浴槽

お湯が冷めにくい浴槽などであたたかさをキープ
・バスルームと壁の間のデッドスペースを最小限に抑えた構造のシステムバスを採用。 ・落ち着いた雰囲気に仕上げるため、浴室はあたたかみのあるアイボリー色に。 ・"魔法びん浴槽"やミストカワックで、浴室全体があたたかくなりました。 ・ミストカワックの衣類乾燥機能では、以前使っていた電気乾燥機よりも約半分の時間で乾燥できるようになりました。
  • 毎日フル活用のミストカワック

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

次も大阪ガスのサービスショップさんにお願いしたい

一昨年にもお世話になりましたが、リフォームの実績が豊富で安心してお任せできるので、今回もお願いすることにしました。浴室の次は、キッチンと洗面所のリフォームを計画中、次回もお願いしたいです。

担当者からのコメント

2日間のスピード施工を実現

急遽、リフォームが決まったので、ショールームの見学ができず、3Dパースやカタログでイメージをわかりやすくご提案しました。色も暖色系のアイボリー色で、視覚的なあたたかさを演出しています。通常、3日はかかる工事を2日で仕上げるため、段取りよく進めることに最も気を配りました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ