会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォーム事例集 > 事例集一覧

リフォーム事例集大阪府大阪市 Tさま邸

奥さまのためにキッチンを新たに

奥さまのためにキッチンを新たに

「前回の改築から約10年。台所ですることの負担を少しでも減らすことができたら」とご主人の発案により、奥さまの家事動線や身長などに合わせた使いやすいシステムキッチンに。
家族構成
夫(70代)+妻(70代)
建物種別
戸建て
築年数
施工期間
約3日(検討期間/約10日)
費用
約150万円
施工部位
キッチン
こだわり
省エネ・エコ収納

施工内容

キッチン

キッチンワークがとてもラクに

一体型のコンロなので、カウンターは継目のない1枚のフラット状に。天板もガラストップのため、お手入れがとてもラクになりました。
お手入れに手間のかかっていたキッチン
前回のリフォームから約10年。使い勝手は悪くなかったのですが、お手入れに手間がかかっていました。
  • 据え置き型のコンロ

より調理しやすく、かたづけやすく
・ピルトインタイプの食器洗浄機で、後かたづけもよりスピーディに。 ・コンロはスイッチひとつで点火、レバー操作で火力調節もしやすくなりました。 ・シングルレバー水栓で、湯量と温度の調節は思いのままです。 ・レンジフードは、動いているかどうかわからないほど静かで掃除もラク。 ・ふだん使わないものはまとめて吊り戸棚に整理。引き出しタイプのキャビネットなので、奥の物もスムーズに取り出せます。
  • ワークトップがフラットなのでお手入れがラクに

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

妻の負担を少しでも減らすために

たっぷりの収納、食器洗浄機、引き出しタイプのキャビネットなど、キッチンワークがとてもラクになりました。また、台所がスッキリしたので、以前と比べて上等に見えます。

担当者からのコメント

奥さま思いのキッチンに

今回のシステムキッチンの入替えは、ご結婚の周年祝としてご主人からの発案でした。見積の段階まで奥さまには秘密にして、ご主人とお話ししながら必要な機器を決定。お手入れがラクなようにと継目のないシステムキッチンのご提案もさせていただき、最終的には奥さまも交えて、奥さま思いのキッチンに仕上がったと思います。

< リフォーム事例集一覧に戻る

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ