抽選で500名さまに最新の省エネ家電など豪華賞品が当たる! みんなでいっしょに省エネ!キャンペーン 実施中!

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > お客さまサポート > 家庭用ガス機器保守契約(エコウィル)

お客さまサポート

ガス機器・ガス設備の修理・メンテナンス

延長保証制度のご案内

エコウィル 家庭用ガス機器保守契約 加入すれば、万が一の故障時も安心!

家庭用ガス機器保守契約 定額の保証料金で万が一の故障時も安心!

サービスの特長

特長1

最大10年間(※1)まで修理費が無料!

万が一、エコウィルが故障しても、突然の出費の心配はいりません。定額の保証料金を定期的にお支払いいただくことで、購入年月からメーカー保証を含め最大10年間(※1)まで保証。その間の修理費(基本料・技術料・部品代)は無償です。
※取扱説明書通りにご使用いただいていながら発生した故障・不具合が対象となります。
(※1)保守契約は保証開始から10年または、機種毎に定められた既定の運転時間経過のいずれか早いタイミングで終了となります。

特長2

定期点検で安心!いつもエコウィルが快調に!

プロの確かな目で、機種毎に定められた期間で定期点検を実施。エコウィルをいつも快調にお使いいただけるように、10項目以上の点検表をもとに丁寧に点検いたします。もちろん、お客さまのご質問やご相談にもお応えします。

※エコウィルの定期点検は必須です。定期点検を受けずに、運転時間6,200時間を超えるとガスエンジン発電ユニットの運転が停止します。保守契約に未加入の場合、定期点検(約20,000円〜25,000円(税込)/回)および万が一の故障対応時は有償となります。

※定期点検の内容は、点検タイミングにより異なります。

定期点検の主な内容

特長3

万が一の故障時にはプロが素早くかけつけて適切に対応!

万が一、エコウィルが故障した場合、修理資格を持ったプロが、お客さま宅にすぐにかけつけ、的確な処置を実施いたします。
※ご訪問は、(平日)午前9時〜午後7時、(日祝)午前9時〜午後5時。
※午後3時以降受付分のご訪問は翌日となります。
※1月1日から3日は除きます。 ※緊急時は24時間対応いたします。

保証料金

加入対象条件、対象ガス機器メーカー

お使いの機器や、ご希望の支払い回数によって保証料金が決定します。

※設置後10年を超えた時点(または累積運転24,000時間〈190-0005型の場合〉を超えた場合のいずれか早い方)で契約は終了します。
※上記の金額は190-0005型の保守契約金額です。
※他の型式は保守契約金額が異なります。詳しくは大阪ガスまたは販売店にお問い合わせください。

さらに プラス 浴室暖房乾燥機や床暖房などもセットで加入いただけます。

お得な割引プラン ※割引プランの重複適用はできません。

複数台割引

「温水暖房端末器」単独契約(定期点検なし)

  • すでに保守契約に加入済みで、エコウィルをお買替えいただき、継続して保守契約にご加入いただく場合のみ、熱源機のメーカー保証期間中は「温水暖房端末器」の単独契約が可能です。ただし、温水暖房端末器は、メーカー保証開始日から10年以内が対象となり、一括年払いの場合のみご利用いただけます。
  • 事務手数料として、温水暖房端末器の保証料金とは別に、年2,160円(税込)が必要となります。

事務手数料2,160円(税込)+温水暖房端末保証料金(一括年払いのみ)

ページトップへ

ご注意

詳しくは担当者にお問い合わせください。

ご契約について

機器の状態が下記の場合にはご契約できません。

  • 対象機器がメーカー保証開始月(または製造年月、または製造中止年月)から10年以上経過している場合。
  • 対象機器が正常に作動していない場合
  • 設置状況に不備があると判断された場合
  • 銘板等にて製造年月・型式・製造番号が確認できない場合
  • 熱源機と温水暖房端末の組み合わせが当社の認定でない場合

契約期間について

「家庭用ガス機器保守契約」はメーカー保証開始月(または製造年月、または製造中止年月)から10年(メーカー保証期間を除く)までを対象として保証いたします。

保証対象範囲について

  • 本契約では、取扱説明書に基づいた正常な使用状態で発生した故障については、基本料・技術料・部品代が無償になります。
  • 天災、誤使用、施工不良、改造、家庭用以外の用途でのご使用、外部要因(落下、衝突、虫)等、その他上記にあてはまらない原因に基づく故障や処置については対象外とさせていただきます。
  • 対象機器の故障に伴う身体または対象機器以外の財産の損害、二次被害に対する賠償責任は負いません。

解約について

<お申し出解約>

  • 途中解約をご希望される場合、解約手続きを行いますので、大阪ガスまたは担当店にお申し込みください。なお、お申し込みいただいた月末日をもって解約とさせていただきます。
    ※月末日間際のお申し込みの場合は、翌月末日が解約日となる場合があります。お早めのご連絡をお願いいたします。

<自動解約>

  • 大阪ガスの都市ガスをお使いの場合、ガスの使用中止(閉栓)と同時に自動解約になります。それ以外(プロパン等)の場合、自動解約になりませんので必ず解約のお申し込みをお願いいたします。
  • お支払い月から4ヶ月以内に保証料金をお支払いいただけなかった場合、自動解約になります。

ページトップへ

ガス機器
修理をご依頼される前に
修理サービスのご案内
延長保証制度のご案内
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ