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ご家庭のお客さま > お客さまサポート > フルメンテナンスサポートサービスについて(エネファーム typeS)

お客さまサポート

ガス機器・ガス設備の修理・メンテナンス

フルメンテナンスサポートサービスについて

次世代エネファームtype Sには10年間安心の
フルメンテナンスサポートサービスがあります。

メンテナンスサービス 万一の故障発生時には、故障修理費用を無償で対応させていただきます。

エネファームフルメンテナンスサポート(10年間)

エネファームフルメンテナンスサポート(10年間)

<主な免責事項>

  • メンテナンスは、メンテナンス担当店が行います。購入店とは異なる場合があります。
  • フルメンテナンスサポートサービスの対象期間は、保証開始日から10年間となります。10年を超えますと、点検・修理など、メンテナンスにかかる費用は有償となりますのでご了承ください。なお燃料電池発電ユニットは、使用開始から11年目に停止します。引き続き安全にお使いいただくためには部品交換が必要になります。(有償)
  • お客さまの故意または過失による故障、天災等に起因する故障については保証対象外となります。
  • 業務用の場所等(喫茶店・理美容院・飲食店・事務所等)で長時間ご使用になられた場合は、保証対象外となります。
  • お客さま操作により、頻繁に起動・停止(不在停止等)を繰り返すと故障の原因になる恐れがあり、保証対象外になる場合があります。燃料電池発電ユニットの耐久性維持の為、不在停止機能のご使用は10回/年までを目安とし、10日以上不在にされる場合にご使用ください。
  • 停電時以外で自立運転を頻繁に使用したことに起因する故障および損傷は保証対象外となります。
  • 起動停止が許容回数を超える場合、故障を未然に防ぐため起動できなくなります。その場合、リモコン画面にエラー表示が出ますので、大阪ガスまでご連絡ください。
  • ご使用による経年劣化により、ある程度の発電効率・発電出力が低下します。
  • エネファームを構成する燃料電池発電ユニット、燃料電池発電ユニットと同時に設置した当社指定のバックアップ熱源機がフルメンテナンスサポートの対象となります。
  • 当社指定のバックアップ熱源機に接続された大阪ガス製の温水端末機器(浴室暖房乾燥機・床暖房など)もフルメンテナンスサポートサービスの対象に含みます。(サービス範囲は、以下の設置パターン例をご確認ください)
  • エネファームの保守業務に要するスペース、及び搬出入経路はお客さまにて確保いただきますようお願いします。(荷物・車の移動をお願いする場合があります)
  • 大阪ガスまたは大阪ガスの指定する大阪ガスの子会社(以下、あわせて「大阪ガスグループ」といいます。)とガス使用契約を締結し、本サービスの提供を受けていたお客さまが大阪ガスグループとのガス使用契約を解約し、大阪ガスグループ以外のガス会社との間でガス使用契約を締結した場合、フルメンテナンスサポートサービスの提供を終了させて頂きます。

〈フルメンテナンスサポートサービス設置パターン例〉

  • 万一の場合は、「大阪ガスグッドライフコール」までご連絡ください。
    24時間365日オペレーターが待機。お客さまからのお電話に対応いたします。
グッドライフコール 0120-000-555
受付 出動体制
24時間 365日 15:00まで受付の場合当日訪問
15:00以降の場合翌日以降

※受付状況や設置場所などの条件等により上記の限りでない場合があります。

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