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お客さまサポート

ガス機器・ガス設備の修理・メンテナンス

ガス機器修理のお手続き

ガス給湯器・ガスコンロの修理をインターネットでお申込みいただけます。

ガス機器修理のお手続き

修理サービスのご案内

修理のお申込みは、お電話にて承ります。
※当社ガス供給区域外については、対応できない場合がございます。

エネファーム・エコウィル・給湯暖房機をご所有または、らく得リース・らく得保証・保守契約をご契約いただいている場合 → ガス機器本体またはリモコン等に貼付されているシールのメンテ担当店へご連絡ください。

リモコン用

本体用

その他のガス機器は、「販売店・お近くのガスのお店」または「大阪ガスお客さまセンター」までご連絡ください。
※なお、保証期間を経過した機器の修理は有償となりますので保証書等をご確認ください。

お近くのガスのお店

【受付時間】
※大阪ガスサービスショップくらしプラス店は
(月曜〜土曜)9時〜19時
(日曜・祝日)9時〜17時
の受付を行っております。

大阪ガスお客さまセンター

24時間修理予約受付!

【受付時間】
24時間365日いつでも
修理の予約受付を行って
おります。

ご訪問については、土・日・祝日(1月1日〜1月3日を除く)を含め年中無休でご訪問いたします。

15時までの受付はその日のうちに駆けつけます!

  • ※15時までにお申込みいただいた場合は、当日ご訪問いたします。15時以降のお申込みは、翌日以降のご訪問となります。
  • ※エコウィル・エネファーム・給湯暖房機などのシステム商品は、24時間対応いたします。
  • ※ご訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。

<訪問約束時間帯>
① 9時〜12時 ② 13時〜15時 ③ 15時〜17時 ④ 17時〜19時(日・祝は除く)

大阪ガス製以外のガス機器でもお気軽にお電話ください!!

大阪ガス製以外のガス機器でもお気軽にお電話ください!!

「大阪ガスの機器じゃないから・・・」とお考えのお客さま。
大阪ガス製以外のガス機器の故障でお困りの場合にも、まずはお電話でご相談ください。
※当社ガス供給区域外については、対応できない場合がございます。
※一部のメーカーや機種、症状や原因により対応できない場合がございます。

修理のお申込みに際しては、以下の内容をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。

修理のお申込に際しては、以下の内容をお伺いいたします。事前にご確認をお願いいたします。

  • お名前(ガスのご使用番号)
    ※修理機器のご使用者が違う場合は、合わせてお知らせください。
  • ご住所
  • 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • 故障中のガス機器の種類・品番
    ※品番については、リモコンや機器本体にてご確認ください。
     また、リモコンにエラー表示が出ている場合は、エラーコードをご確認ください。
  • ご訪問希望日時
  • 作業当日にお立会いいただける方のお名前

修理費用について

  • 保証期間を経過した機器を修理する場合や保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理を行なう場合は、以下の修理費をいただきます。なお、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行ないます。
  • 担当者がご訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。
修理費 1.基本料 出張費相当額 拠点からお客さま宅に訪問するための費用
点検料相当額 問診・故障内容の概略判定にかかる前の点検に要する費用
2.技術料 技術料 修理作業に要する費用
加算料金等※ 休日・夜間対応等の特別加算
3.部品代 補修用部品の費用
消費税 (1+2+3)×消費税率

※お客さまが休日、夜間での作業を指定された場合は、基本料および技術料は割増料金とさせていただきます。

保証期間について

対象商品 保証期間
BL認定を受けている機器 2年間
ガス警報器、戸外ブザー 5年間
ガス警報器アダプター 10年間
ファンヒーター、ルームエアコン 3年間
上記以外の一般機器 1年間

正常な使用状態の商品が万一故障した場合に修理が的確に行なわれるよう、お買い上げいただいた商品には、保証書を添付しお客さま満足向上に努めています。保証期間は、お客さまが商品をお買い上げいただいた日から規定の日までを指します。対象商品と保証期間は以下のとおりです。

※商品の性能を維持するために重要な部品と判断されるものについては、重要性能部品として別途保証期間を設けております。

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