旅行券10万円分などが当たる!ガスも電気もいっしょにおトク!キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > お客さまサポート > 延長保証制度のご案内

お客さまサポート

ガス機器・ガス設備の修理・メンテナンス

ガス機器の修理・メンテナンス

延長保証制度のご案内

家庭用ガス機器 延長保証制度のご案内 万が一の故障時も安心

お客さまがお使いのガス機器によって、保証サービスの内容は異なります。

  • 給湯暖房機・暖房専用熱源機
  • 給湯器・ふろがま
  • エコウィル
  • ハウジングマルチ
  • エネファーム

給湯暖房機・暖房専用熱源機

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
一定期間ごと(毎年または2年に1回)で点検を行います。
※点検なしコースもあります。
加入対象条件(すべての条件を満たす方)
大阪ガス供給区域にお住まいで都市ガス(13A)を使用中の方
既築(ガスご使用番号が既にある)住宅に対象機器を設置されている方
※新築物件へご入居の方につきましては、ガス開栓後のご契約となります。
持家(戸建・集合)の方
※賃貸物件は、対象機器の所有者と使用者が異なり、設置機器の修理費用は所有者が支払うことが一般的ですので、対象外となります。
家庭用の用途として対象機器を使用される方
対象ガス機器メーカー
株式会社長府製作所
株式会社ノーリツ
株式会社ハーマン
株式会社パロマ
株式会社LIXIL
クリナップ株式会社
タカラスタンダード
株式会社
パナソニック
株式会社
パーパス株式会社
(髙木産業株式会社)
リンナイ
株式会社
TOTO株式会社
大阪ガス株式会社

※設置機器の組み合わせ等によってはお受けしかねる場合があります。

※大阪ガス以外のガス機器メーカーの商品については、大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合に限ります。

家庭用ガス機器 保守契約

※給湯暖房機、暖房専用熱源機を対象商品とする家庭用ガス機器保守契約は、2011年9月より給湯らく得保証に移行いたしました。そのため、原則として、家庭用ガス機器保守契約への新規加入はできません。なお、現在ご加入いただいている方は、契約終了日まで継続いただけます。

家庭用ガス機器保守契約について
詳しくはこちら

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
一定期間ごと(毎年)で点検を行います。

2011年9月以降の新規加入は、以下の条件の方のみ

加入対象条件(いずれかの条件を満たす方)
賃貸住宅オーナーの方(集合住宅・戸建住宅)
大阪ガスのガスご使用番号がない方(プロパンガス等)
対象ガス機器メーカー
大阪ガス株式会社のみ

給湯器・ふろがま

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
一定期間ごと(毎年または2年に1回)で点検を行います。
※点検なしコースもあります。
加入対象条件(すべての条件を満たす方)
大阪ガス供給区域にお住まいで都市ガス(13A)を使用中の方
既築(ガスご使用番号が既にある)住宅に対象機器を設置されている方
※新築物件へご入居の方につきましては、ガス開栓後のご契約となります。
持家(戸建・集合)の方
※賃貸物件は、対象機器の所有者と使用者が異なり、設置機器の修理費用は所有者が支払うことが一般的ですので、対象外となります。
家庭用の用途として対象機器を使用される方
対象ガス機器メーカー
株式会社長府製作所
株式会社ノーリツ
株式会社ハーマン
株式会社パロマ
株式会社LIXIL
クリナップ株式会社
タカラスタンダード
株式会社
パナソニック
株式会社
パーパス株式会社
(髙木産業株式会社)
リンナイ
株式会社
TOTO株式会社
大阪ガス株式会社

※設置機器の組み合わせ等によってはお受けしかねる場合があります。

※大阪ガス以外のガス機器メーカーの商品については、大阪ガスの都市ガス(13A)をご利用の場合に限ります。

エコウィル

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
機種毎に定められた期間で点検や消耗部品の交換を行います。
※定期点検の内容は、点検タイミングにより異なります。
加入対象条件
エコウィルを設置されている方はご加入いただけます
対象ガス機器メーカー
大阪ガス株式会社のみ

ハウジングマルチ

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
一定期間ごと(毎年)で点検や消耗部品の交換を行います。
加入対象条件
ハウジングマルチを設置されている方はご加入いただけます
対象ガス機器メーカー
大阪ガス株式会社のみ

エネファーム

サービス概要

メンテナンスサービス
万一の故障発生時には、
修理費が無償となります。
※有償になる場合がございます。詳しくは約款等でご確認ください。

+

定期点検
機種毎に定められた期間で点検や消耗部品の交換を行います。
※型式により定期点検のタイミングは異なります。
対象ガス機器メーカー
大阪ガス株式会社のみ
ガス機器
修理をご依頼される前に
修理サービスのご案内
延長保証制度のご案内
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ