会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > お客さまサポート > 修理をご依頼される前に

お客さまサポート

ガス機器・ガス設備の修理・メンテナンス

ガス機器修理のお手続き

ガス給湯器・ガスコンロの修理をインターネットでお申込みいただけます。

ガス機器修理のお手続き

修理をご依頼される前に

修理をご依頼される前に以下のことをご確認ください。
(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます)

1.ガスが正常な状態かご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか? → 開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか? → 他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか? →

マイコンメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。

マイコンメーターの復帰方法
ただし、ガスくさいときは、すぐに大阪ガスまでご連絡ください。

ガスもれ通報専用電話

2.水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか? → 開いていないときは元栓を開いてください。

3.電気がきているかご確認ください。

ブレーカーは落ちていませんか? → ブレーカーが落ちている場合はスイッチを『ON』にしてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか? → プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか? → リモコンのスイッチを『ON』にしてください。
乾電池は消耗していませんか? → 新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか? → プラスとマイナスを確認してください。

4.ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。

機器固有の症状がありますので再度ご確認ください。取扱説明書のPDFファイルをダウンロードしていただけます。

取扱説明書

※当社が発売したすべてのガス機器の取扱説明書は公開しておりません。ご希望の取扱説明書が見つからない場合があります。
「ご利用上のご注意」をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

よくあるお問い合わせ(FAQ)

ガス機器
修理をご依頼される前に
修理サービスのご案内
延長保証制度のご案内
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ