会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 食・住まい > 新築をお考えの方へ > マンション事例集 > マンション事例 一覧

知らないと損する!?ガスのある暮らしマンション事例集

ガスだからできる、ゆとりある生活。節電にも貢献できて一石二鳥です!

兵庫県神戸市 Tさま

ご家族構成
ご主人30代 奥様30代 長女7歳 次女2歳
採用設備
ガラストップコンロ、床暖房、カワック

Kitchen -キッチン-

大勢のお客様をおもてなしするときも、余裕のスペース!スタイリッシュなライフスタイルを演出できます。

ボタン一つで炊飯もお任せ!土鍋やホーロー、ステンレスの鍋でも格別に美味しく炊き上がります!

お料理は全部ガスにお任せ!広いキッチンは調理も準備も余裕です!

最初は広く見えるキッチンも、レンジやオーブン、炊飯器を置くと意外と手狭になりますよね?でも、ガスのコンロやグリルを賢く使えば、調理家電はほとんどいらないんです。
ご飯はコンロとお鍋でOK!難しそうに見えますが、最新のコンロなら「炊飯キー」を押すだけで、はじめチョロチョロ中パッパ。絶妙な火加減を自動で調節して、美味しく炊いてくれるんです。トーストはグリルです。トースターより断然早いし、フワフワの焼き上がりもバツグン。グリルは他にも、ピザや厚揚げなど色んなお料理に使えて便利です。火加減が難しい鶏のもも肉も外はパリッと中はジューシーに焼けるんです。その美味しさは、ちょっと感激してしまうほど本格的。「あたためメニュー」を使えば電子レンジの代わりになります。揚げ物もサクッと温まるんですよ。
ガスのおかげでカウンターが広く使えて、お料理もスイスイはかどります。お客様が多い時も、たっぷりスペースがあるから配膳もしやすいんですよ。

キッチン事例詳細をもっと見る

Bathroom -バスルーム-

天井から温風がたっぷり!やっぱりカワックは、早くて、楽で、気持ちいいですね!

ガス給湯器なら、こんなにコンパクトなのに十分なパワー!ベランダも広く使えます。

浴室暖房乾燥は、しっかり乾いて花粉や黄砂も気になりません。

カワック(浴室暖房乾燥機)は、ほとんど毎日使っています。花粉症なので、外に干すと花粉が心配ですし、最近では黄砂も気になりますから。洗濯物が増える夏場は、カワックと洗濯機の乾燥機を併用すれば、たっぷり洗えます。冬になると、ベランダの日当りがあまり良くないこともあって、しっかり乾ききらないものは、やはりカワックを活用してカラッとさせます。
浴室暖房乾燥機は、時間がかかると思いますか?そんなことはありませんよ。1時間半くらいでしょうか。
毎日カワックをかけるので、浴室も乾いた状態をキープできます。床もしっかり乾いているから、お掃除の時も浴室スリッパを使わなくなりました。もちろん、カビの悩みもほとんどありません。
冬場は、暖房機能も使っています。お湯張りと一緒に暖房をスイッチオン!入る頃には、ポカポカ。安心して裸になれます。

バスルーム事例詳細をもっと見る

Living -リビング-

暖かいリビングは、娘たちにも大人気。いつも、ここで遊んでいます。

主人はイスに座るよりも、床座スタイルでくつろいでいます。これも床暖房ならでは。

家族もお友達も、リビングがお気に入りスペース!

夫婦ともにお友達が多い私たちにとって、リビングはおもてなしの大切な場所。それだけに、インテリアをはじめ居心地をよくするための工夫は欠かせません。中でもこだわったのが、真冬でも過ごしやすい温度です。どんなに住まいをオシャレにしていても、お部屋が寒いと早く帰りたくなりませんか?その点、ガスの床暖房なら安心です。いつ友達が遊びに来ても、みんな「床が温かくて気持ち良いね〜」と大好評なんです。まるで、私が褒められたみたいで嬉しくなってしまいます。やっぱり、お客様にくつろいでいただけることが何よりですね。
娘たちも、自分の部屋よりもリビングのテーブルで宿題や塗り絵遊びをすることが多いですね。エアコンのように、テーブルに座っても足先が冷えないところもお気に入りみたいです。

リビング事例詳細をもっと見る
新築マンションを探す 詳細を見る

新築をお考えの方へ

  • 一戸建て事例集
  • マンション事例集
  • 住まいづくりの失敗・成功談
  • 新築一戸建てを探す
  • 新築マンションを探す
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ