「大阪ガスの電気」ご契約者※さま限定 節電でポイントを貯めよう! ※関西電力管内のお客さまのみ適用対象。

一度エントリー(無料)するだけ!毎年夏季・冬季指定時間帯の節電に成功すると"毎年"ポイントが貯まる!

節電1kWhにつき10ポイントを進呈!

電気の使い方の工夫により、脱炭素社会の実現にもつながります

気温が高い場合や低い場合は、無理のない範囲での節電にご協力をお願いいたします。

特典内容

節電成功でもらえる

毎年夏季・冬季の節電に成功すると1kWhにつき10ポイント進呈!

※ ポイント算出方法はこちらをご確認ください。

特典は以下の2種類からお選びいただけます。

マイ大阪ガスポイント

たまったポイントは共通ポイントに交換できます。

Amazonギフトカード PayPayポイント Tポイント dポイント 楽天ポイント Pontaポイント WAONポイント Osaka Point

マイ大阪ガスポイント100ポイント → 各社100ポイント

  • 楽天ポイントの場合は、70ポイントに交換。
  • Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
  • 「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。
  • マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。
or

スマイLINKボーナス

加盟飲食店で金券として使えるいっとくパス商品券への交換や、
スマイLINKのお買い物でご利用いただけます。

加盟飲食店で使えるいっとくパス商品券

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スマイLINKの厳選食品

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スマイLINKボーナス選択者さま限定 おトクな「飲食クーポン(いっとくパスクーポン)」も定期的にプレゼント! スマイLINKボーナス選択者さま限定
おトクな「飲食クーポン(いっとくパスクーポン)」も定期的にプレゼント!
約1,000店舗の加盟店でおトクに飲食いただけます。

クーポンの使えるお店(例)
【スマイLINKについて】
スマイLINKについてはこちら
スマイLINKボーナスを選択でスマイLINKアカウントをお持ちでない場合はポイント進呈時までにスマイLINKアカウントを作成してください。ポイント進呈時にスマイLINKアカウントへの登録がない場合は対象外となりますのでご注意ください。
スマイLINK利用規約に同意いただくと、アカウント作成が完了いたします。
スマイLINKボーナスのご利用には、基本情報の登録が必要となります。
【飲食店デジタルクーポン(いっとくパス)について】
スマートフォンでご利用いただけるいっとくパスクーポンを定期的に配信します。
利用可能店舗など詳細はこちら
配信は予告なく変更・終了させていただく場合がございます。

節電の流れ

  1. エントリー

    「大阪ガスの電気」のご契約がお済みでない場合

    1. 大阪ガスの電気のお申込み」より節電特典を選択のうえ、お申込みをお願いいたします。
    2. マイ大阪ガスの会員登録をされていない場合、お申込み後にお届けする「電気ご契約内容に関するご案内(書面)」に記載のマイ大阪ガスID・PWでログインのうえ、メールアドレスの登録をお願いします。

    「大阪ガスの電気」をご契約中の場合

    マイ大阪ガスにログインまたは会員登録のうえ、特設ページよりエントリーください。

    • マイ大阪ガスに会員登録済でログインIDとパスワードをお忘れの場合、こちらより再発行いただけます。
  2. 節電実施期間のお知らせメールを受け取る

    マイ大阪ガスにご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

    • マイ大阪ガス内でもお知らせいたします。
  3. 指定する日時に節電行動を実施

    普段よりも気温が高くなる/低くなることが見込まれますので、無理のない範囲で節電をお願いいたします。

    節電実施期間について

    夏季と冬季に3日間を各月2回ずつ実施

    • 夏季(7〜9月) :13時〜16時
    • 冬季(12〜2月):9時〜12時
    • 電力需給の状況によっては、節電をお願いする時間や日数、回数が変動する場合があります。
  4. 節電成功でポイント進呈

    節電に成功すると節電量に応じて1kWhにつき10ポイントを後日進呈いたします。

たとえばこんな行動が節電につながります!

  • エアコンの設定温度は、夏は28℃、冬は20℃に設定する

    エアコンの設定温度は、夏は28℃、冬は20℃に設定する

    無理のない範囲で実施ください。

  • 冷蔵庫の設定温度を「強」から「中」に
    変更する

    冷蔵庫の設定温度を「強」から「中」に変更する
  • 窓の断熱対策には
    カーテンをしめる

    窓の断熱対策にはカーテンをしめる
  • 冬の場合は、暖房(エアコン)のかわりにガスの暖房機器を使用する

    冬の場合は、暖房(エアコン)のかわりにガスの暖房機器を使用する
  • 自宅の電力消費量を外出して抑える

    自宅の電力消費量を外出して抑える

※ 外出先の飲食店でスマートフォンからお使いいただける「飲食店デジタルクーポン(いっとくパス)」を節電実施期間に配布予定です。利用可能店舗など詳細はこちら

対象者

以下、すべてに該当するお客さま

  • 関西電力管内において大阪ガスの電気を契約しているお客さま
  • マイ大阪ガス本会員のお客さま

オプション契約の概要

  • 節電特典MO、節電特典SLは、当社が指定する期間(以下、「節電要請期間」といいます)における節電実績に応じて、節電への協力のお礼として以下のポイントが進呈されるオプション契約となります。
    節電特典MOマイ大阪ガスポイント
    節電特典SLスマイLINKボーナス

    ※ 当社の事務処理により節電特典の反映までにお時間をいただく場合があります。

  • 節電オプションにお申込み済みのマイ大阪ガス会員の方が、同じマイ大阪ガスアカウントで新たに大阪ガスの電気を申込まれる際は、お電話(0120-000-555)にて節電オプションをお申込みください。

ポイント進呈について

  • 本オプション契約に基づきポイントの進呈を受けるには、マイ大阪ガス本会員資格を有するとともにマイ大阪ガスポイントまたはスマイLINKボーナスそれぞれの規約が定める進呈条件を満たす必要があります。
  • マイ大阪ガス本会員登録や、進呈条件を満たすための手続きはお客さまにて実施いただきます。
  • 当社が指定する日時(「節電要請期間」といいます)に節電に取り組んでいただき、節電量についてはERABガイドラインのHigh 4 of 5(当日調整あり)を踏まえてベースラインを設定し算出いたします。
  • 節電実績の算定は節電要請期間が属する月から2ヶ月後の月初を目処に実施することとし、当該節電要請期間において本オプション契約が適用されていてるお客さまが算定の対象となります。
  • 早期申込特典は2023年8月31日(木)までにお申込みいただいた方を対象に、2023年10月末以降に順次進呈いたします。なお、当社の事務処理により進呈時期が前後する場合があります。
  • ポイントの進呈は節電実績の算定結果に基づき「節電要請期間」の属する月から2ヶ月後の末日を目処におこなうこととし、当該進呈作業を当社がおこなう時点で、マイ大阪ガスポイントもしくはスマイLINKボーナスの進呈条件を満たす場合に進呈いたします。
  • お客さまが本オプション契約を解約された場合や、マイ大阪ガス本会員資格を失効した場合、その他マイ大阪ガスポイント、スマイLINKボーナスの進呈条件を満たさなくなった場合は、当該事由発生日以降、マイ大阪ガスポイント、スマイLINKボーナスは進呈されません。なお、ポイント進呈条件を満たさなくなったことによりポイントが進呈されなくなった場合でもあっても、オプション契約は継続されます。
  • お客さまがマイ大阪ガス本会員登録をおこなわない場合や、マイ大阪ガスポイントやスマイLINKボーナスの進呈条件を満たすための手続きをおこなわれない場合、マイ大阪ガス本会員資格を失効した場合、マイ大阪ガスポイントやスマイLINKボーナスの進呈条件を満たさなくなった場合に、ポイントが進呈されないことを含めお客さまに不利益が生じても当社はその責めを負いません。

進呈ポイントについて

1kWhにつき10ポイント

  • 進呈条件等は前項に記載のとおりとなります。節電実績を算定する時点で適用されているオプション契約に基づいてマイ大阪ガスポイントまたはスマイLINKボーナスのいずれかを進呈いたします。

お申込みからポイント進呈までの流れ

  • お客さまからの本オプション契約のお申込みを当社が承諾して以降、最初の定例検針日より適用となります。
  • 節電実績は節電要請期間が属する月の2ヶ月後に算定し、当該月の月末を目処にポイントを進呈いたします。

【お申込みからポイント進呈までの流れ(イメージ)】

お申込みからポイント進呈までの流れ(イメージ)
  • 実績算定時点で適用されているオプション契約に基づき、ポイントを進呈いたします。

節電要請期間と節電行動について

  • 節電要請期間は、原則として以下のとおりとし、各月で2回を目処に節電をお願いいたします。
    区分時間帯
    夏季7月1日〜9月末日当社が指定する3日間13時00分〜16時00分
    冬季12月1日〜翌年2月末日9時00分〜12時00分
  • ただし、気象条件や電気の需給状況によっては、節電を要請する日時や期間、回数が変動するまたは節電をお願いしない場合があります。
  • 各月の節電要請期間が決定すればマイ大阪ガスにご登録いただいたメールアドレスにお知らせするほか、マイ大阪ガスへの掲載等当社が適当と判断する方法であらかじめお知らせいたします。※節電要請メールの停止はこちら
  • 節電要請日時においては、気温が高く/低くなることが見込まれますので、無理のない範囲で節電につながる行動に取り組んでいただきます。節電に取り組んでいただいたことでお客さまに不利益や体調不良が生じても、当社はその責めを負いません。
  • その他詳細は当社の電気需給約款によるものといたします。

「大阪ガスの電気」 が選ばれる理由

多くのお客さまに選ばれているから安心!

「大阪ガスの電気」は、関西電力管内の新電力内において、おかげさまで選ばれてNo.1。多くのお客さまにご利用いただいています。

供給件数170万件突破!※1
関西電力管内で契約件数No.1※2 新電力内※3
  • ※1 2023年3月25日時点
  • ※2 出典:電力・ガス取引監視等委員会「制度設計専門会合」第74回 配布資料(2022年3月末時点)
  • ※3 新電力とはみなし小売電気事業者(旧一般電気事業者)以外の小売電気事業者

会員専用サイトマイ大阪ガスがおトクで便利!

  • 1

    料金チェックやサイト利用で
    マイ大阪ガスポイント※4が貯まっておトク!

  • 2
    Amazonギフトカード PayPayポイント Tポイント dポイント 楽天ポイント Pontaポイント WAONポイント Osaka Point

    溜まったポイントは共通ポイントに交換

    ※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

    ※「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。

  • 3

    設定した電気使用量を超えそうになると
    メールでお知らせ※5がくるから便利!

  • 4

    WEBでガス・電気※5まとめて
    料金や使用量を確認できるから便利!

  • ※4 マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。
  • ※5 「大阪ガスの電気」をご利用の方のみ

お電話でのお問い合わせ

大阪ガスグッドライフコール
0120-000レレレ-555ゴゴゴ
全日 9:00〜19:00
  • 音声ガイダンスの1番「電気のご契約、太陽光の余剰電力買取サービスのお問い合わせ」を押してください。
  • 非常等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。
  • お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の継続について(ご理解とご協力のお願い)

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