お申込みに必要なもの
お申込みに必要な情報は、ご契約中の電力会社の検針票と、大阪ガスからお送りしているご案内に記載されています。あらかじめお手元にご準備ください。
※電気の検針票がお手元にない場合は、現在ご契約中の電力会社の会員サイトをご確認いただくか、ご契約中の電力会社に下記情報をお問い合わせください。なお、関西電力とご契約されている場合は、はぴeみる電でもご確認いただけます。
〈お申込みに必要な情報〉
❶現在ご契約中の電力会社のご契約名義
❷現在ご契約中の電力会社のお客さま番号
❸電気供給地点特定番号(22桁の数字)
❹大阪ガスご使用番号(13桁の数字)
※ハガキや用紙でのお申込み時には不要です。
ー現在ご契約中の電力会社との解約についてー
現在ご契約中の電力会社への解約連絡は、大阪ガスが代行するため、お客さまから電力会社へご連絡いただく必要はございません。
ただし、電力会社によっては、解約金の発生やポイントが失効される場合があるため、事前に各電力会社へご確認ください。
お申込み方法
ハガキや用紙でのお申込み
現在ご契約中の電力会社の検針票をお手元にご用意いただき、ご案内に同封のお申込みハガキや用紙の必要項目にご記入ください。必要項目が不足している場合や不備がある場合は、お手続きができないため、お申込みが完了しません。
※電気の検針票がお手元にない場合は、現在ご契約中の電力会社の会員サイトをご確認いただくか、ご契約中の電力会社に<お申込みに必要な情報>をお問い合わせください。なお、関西電力とご契約されている場合は、はぴeみる電でもご確認いただけます。
画像を拡大する
❶法定書面の電磁的方法による提供をご確認・承諾の上、(はい・いいえ)いずれかを○で囲んでください。
❷重要事項説明書をご確認・承諾の上、(はい・いいえ)いずれかを○で囲んでください。
※「いいえ」を選択された場合は、申込受付ができません。
❸ご案内の宛名の方がご署名ください。
必ずフリガナもご記入ください。
❹ご希望の料金プランいずれか1つにチェックを入れてください。プラン内容を詳しく知りたい方は、こちらをご確認ください。
❺現在ご契約中の電力会社名にチェックを入れてください。関西電力以外の電力会社とご契約の場合は、「その他の電力会社」にチェックの上、電力会社名をご記入ください。
❻検針票の内容などをご確認の上、ご契約中の電力会社のお客さま番号をご記入ください。関西電力とご契約の場合は14桁の数字です。
❼検針票の内容などをご確認の上、ご契約中の電気供給地点特定番号(22桁)をご記入ください。
❽日中ご連絡の取れるお電話番号をご記入ください。
ご記入いただいた情報に不足・不備があった場合は、記入いただいたお電話番号にフリーダイヤルからご連絡させていただきます。
※SMS(ショートメッセージサービス)で当社からご案内を配信する場合があります。
❾ご契約中の電力会社のご契約名義が、ご案内の宛名と異なる場合は、ご契約中の電力会社のご契約名義と、ご案内の宛名の方との続柄をご記入ください。
お電話でのお申込み
お送りしているご案内に記載のフリーダイヤルにおかけください。
※おかけ間違いのないようにお願いいたします。
※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特にキャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。お早めにお申込みください。
お申込みから供給開始までの流れ
「大阪ガスの電気」をお申込み
※お申込みいただいた内容に不備等がある場合、お申込みが完了しない、または供給開始までにお時間をいただくことがございます。
※不備の内容について、お手紙、お電話、SMSでご連絡させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
供給開始予定日は、お申込みから約10日後に「電気ご契約内容に関するご案内(書面)」でお知らせします。
供給開始日や大阪ガス会員専用サイト「マイ大阪ガス」のログインID・パスワードをご確認いただけます。
お申込みから約2週間〜1ヶ月半で
供給開始!
「スタイルプランP」をお申込みの場合
Amazonプライムご利用の流れはこちらをご確認ください。