あれ?調子が悪い…?と思ったら「ガスコンロ無料診断サービス」でお使いのガスコンロのお悩みを解消!

ガスのプロである大阪ガス
サービスチェーンのスタッフが
機器の状態を診断いたします!

詳しくはこちら
ガスコンロ無料診断サービスのお申込み
  • ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
  • 設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
  • 診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
  • ガスコンロを長くお使いの場合、このような不調が出てくる可能性があります。 火がつきにくい 点火してもすぐに消えることがある 火力が弱くなっている気がする 炎の色が青ではなく、赤やオレンジ色になっている 炎がまばらになることがある センサーが誤作動することがある 1つでも当てはまったら・・・
    ガスのプロにご相談ください!どのメーカーでもOK!

    初めての方でも安心!長年ガス機器を取り扱ってきた
    大阪ガスサービスチェーンのスタッフが対応いたします。

    地域密着!確かな実績の大阪ガスサービスチェーン 地域密着:関西エリア約200拠点※1 確かな実績:年間約65万件※2 高い満足度:98%の高評価※3

    ※1. 2024年3月時点
    ※2. 大阪ガスサービスチェーンでのガス機器診断実績(2021年度)
    ※3. 2018年度に当社が修理対応したお客さまへの満足度調査より。
      ガス機器修理の受付から修理完了までの日数に対する評価。

    「最近ガスコンロの調子が
    気になっている」という方は、
    ぜひ一度プロにご相談ください。

    【ガスコンロ無料診断の実施内容】

    • バーナーの点火・燃焼状態は問題ないか?
    • グリルの点火・燃焼状態は問題ないか?
    • 操作部の表示ランプや、スイッチの反応は問題ないか?
    • 電池残量は十分か?

    ※写真はイメージです。

    ※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や診断内容が異なる場合がございます。

    ※対象はお客さま所有の家庭用ガス機器に限らせていただきます。

    ガスコンロ無料診断サービスのお申込み
  • ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
  • 設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
  • 診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
  • お困りごと解決に役立つワンポイントアドバイス

    特に起こりがちな症状について、対処方法をご紹介いたします。コンロ本体や周辺機器に問題がないか、チェックしてみましょう。

    症状1:火がつきにくい 点火してもすぐに消えることがある

    コンロバーナーがスパーク(パチパチ)
    しない・弱い場合

    電池交換を試してみてください

    乾電池が消耗している可能性があります。
    ※電池交換方法は、お使いの製品の取扱説明書をご覧ください。

    コンロバーナーがスパーク(パチパチ)
    するが点火しない場合

    バーナーキャップの取り付け状態を確認してみてください

    バーナーから浮いた状態で取り付けされていたり、バーナーキャップ自体が濡れていたりする可能性があります。

    バーナーキャップの浮き バーナーキャップの裏返し
    症状2:炎の色が赤やオレンジ色になる

    バーナー周辺が汚れている場合

    バーナーキャップの目詰まりを掃除してみてください

    目詰まりを起こすと、炭化した汚れに反応して炎の色が変わる場合があります。
    バーナーキャップの目詰まりや汚れは、不完全燃焼や点火不良の原因になりますので、定期的なお手入れをおすすめいたします。

    コンロの周辺で加湿器などを使用している場合

    水分を発する機器の使用を停止して様子をみてください

    水道水に含まれるカルシウムが加湿器などによって空気中に拡散し、ガスの炎に反応して赤い炎に見える場合があります。

    それでも解決しない…!という方へ
    ガスのプロが直接アドバイスいたします

    ガスコンロ無料診断サービスのお申込み
  • ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
  • 設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
  • 診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
  • 専門家に診断してもらって良かった!お客さまからの声
    長く使っているガスコンロの状態がよく分かりました

    今使っているガスコンロの状態を丁寧に説明いただけ、ガス機器にはさほど詳しくない私でも状態を確認できたと思います。我が家のガスコンロはかなり長く使っていて「やっぱり修理すべき?どうだろう?」と迷っている状態だったので、専門家に相談できてよかったなと思います。

    兵庫県 Hさま(男性)

    ガス機器の知識が豊富!やっぱり頼りがいがあります

    火のつきが悪くなってきて、火力も前より弱くなっていたので、ガスコンロの診断をお願いしました。担当者は気さくな方で、ささいな疑問も聞きやすかったです。燃焼状態中心に確認してもらいましたが、専門家ならではのアドバイスもいただけて、何かあったらまた頼みたいなと思いました。

    京都府 Fさま(女性)

    あなたも相談してみませんか?
    ご自宅のコンロをしっかり診断いたします

    ガスコンロ無料診断サービスのお申込み
  • ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
  • 設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
  • 診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
  • 大阪ガス グッドライフコール 0120-000-555 受付時間 全日 9:00〜19:00

    非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

    ガスコンロ
    無料診断サービスとは?

    ガスコンロの燃焼状態のチェックなどを、ガスのプロである大阪ガスサービスチェーンのスタッフが診断するサービスです。
    「設備が古くなってきた」「状態が気になっている」という方や、「買い替えをしたほうがいいのか」とお悩み中の方は、トラブルが起きてしまう前に、ぜひプロにご相談ください。

    【ガスコンロ無料診断の実施内容】

    【ガスコンロ無料診断の実施内容】

    • バーナーの点火・燃焼状態は問題ないか?
    • グリルの点火・燃焼状態は問題ないか?
    • 操作部の表示ランプや、スイッチの反応は問題ないか?
    • 電池残量は十分か?

    ※写真はイメージです。

    ※対象はお客さま所有の家庭用ガス機器に限らせていただきます。

    ※不完全燃焼やサビ・水漏れの有無など、ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。

    こんなお悩みがある方はぜひご相談を!

    どのメーカーでもOK!火がつきにくい 炎の色が赤やオレンジ色になっている 炎がまばらになることがある

    ※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。

    ※本サービスは、大阪ガスが法律に基づいて48か月に1度実施するガス設備調査とは異なります。ガス設備調査につきましては、別途お受けいただきますようお願い致します。

    閉じる
    閉じる