今使っているガスコンロの状態を丁寧に説明いただけ、ガス機器にはさほど詳しくない私でも状態を確認できたと思います。我が家のガスコンロはかなり長く使っていて「やっぱり修理すべき?どうだろう?」と迷っている状態だったので、専門家に相談できてよかったなと思います。
兵庫県 Hさま(男性)
ガスのプロである大阪ガス
サービスチェーンのスタッフが
機器の状態を診断いたします!
初めての方でも安心!長年ガス機器を取り扱ってきた
大阪ガスサービスチェーンのスタッフが対応いたします。
※1. 2024年3月時点
※2. 大阪ガスサービスチェーンでのガス機器診断実績(2021年度)
※3. 2018年度に当社が修理対応したお客さまへの満足度調査より。
ガス機器修理の受付から修理完了までの日数に対する評価。
※写真はイメージです。
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や診断内容が異なる場合がございます。
※対象はお客さま所有の家庭用ガス機器に限らせていただきます。
特に起こりがちな症状について、対処方法をご紹介いたします。コンロ本体や周辺機器に問題がないか、チェックしてみましょう。
乾電池が消耗している可能性があります。
※電池交換方法は、お使いの製品の取扱説明書をご覧ください。
バーナーから浮いた状態で取り付けされていたり、バーナーキャップ自体が濡れていたりする可能性があります。
目詰まりを起こすと、炭化した汚れに反応して炎の色が変わる場合があります。
バーナーキャップの目詰まりや汚れは、不完全燃焼や点火不良の原因になりますので、定期的なお手入れをおすすめいたします。
水道水に含まれるカルシウムが加湿器などによって空気中に拡散し、ガスの炎に反応して赤い炎に見える場合があります。
今使っているガスコンロの状態を丁寧に説明いただけ、ガス機器にはさほど詳しくない私でも状態を確認できたと思います。我が家のガスコンロはかなり長く使っていて「やっぱり修理すべき?どうだろう?」と迷っている状態だったので、専門家に相談できてよかったなと思います。
兵庫県 Hさま(男性)
火のつきが悪くなってきて、火力も前より弱くなっていたので、ガスコンロの診断をお願いしました。担当者は気さくな方で、ささいな疑問も聞きやすかったです。燃焼状態中心に確認してもらいましたが、専門家ならではのアドバイスもいただけて、何かあったらまた頼みたいなと思いました。
京都府 Fさま(女性)