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ガス機器修理のご案内

24時間365日いつでも修理受付

大阪ガスお客さまセンターでは、24時間365日いつでも修理の予約受付を行なっております。土・日・祝日を含め15時までにお申込みいただいた場合は、当日にご訪問いたします。

  • 1月1日~1月3日の訪問対応は実施しておりません。
  • 一部地域は当日にご訪問できない場合がございます。
  • 大阪ガス以外のガス小売事業者とご契約の方でもお申込みいただけます。
24時間365日いつでも修理受付

大阪ガス製以外のガス機器でも対応可能

大阪ガス製以外のガス機器の故障でお困りの場合でも、お気軽にご相談ください。

  • 当社ガス供給区域外については、対応できない場合がございます。
  • 一部のメーカーや機種、症状により対応できない場合がございます。
大阪ガス製以外のガス機器でも対応可能

修理費用について

保証期間を経過した機器を修理する場合や、保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理を行なう場合は、以下の修理費をいただきます。なお、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行ないます。

担当者の訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。

修理費 1.基本料 出張費相当額 拠点からお客さま宅に訪問するための費用
点検料相当額 問診・故障内容の概略判定にかかる前の点検に要する費用
2.技術料 技術料 修理作業に要する費用
加算料金等※ 休日・夜間対応等の特別加算
3.部品代 補修用部品の費用
消費税 (1+2+3)× 消費税率
  • お客さまが休日、夜間での作業を指定された場合は、基本料および技術料は割増料金とさせていただきます。

保証期間について

保証期間は、お客さまが商品をお買い上げいただいた日から規定の日までを指します。対象商品と保証期間は以下のとおりです。実際の保証期間については、商品に添付の保証書をご確認ください。

対象商品 保証期間
BL認定を受けている機器 2年間
ガス警報器、戸外ブザー 5年間
ガス警報器アダプター 10年間
ファンヒーター、ルームエアコン 3年間
上記以外の一般機器 1年間
  • 商品の性能を維持するために重要な部品と判断されるものについては、重要性能部品として別途保証期間を設けております。

修理のお申込み方法

修理のお申込みに際しては、以下の内容をおうかがいいたします。
事前にご確認のうえ、インターネットまたはお電話にてお申込みください。

  • お名前(修理機器のご所有者またはご使用者)
  • ご住所
  • 連絡のとれる電話番号
  • ガスのご使用番号(わかる場合のみ)
  • 故障中のガス機器の種類・品番 (リモコンや機器本体にてご確認ください)
  • エラーコード(リモコン等に表示されている場合)
  • ご訪問希望日時
  • 作業当日にお立会いいただける方のお名前

機器ごとにお申込み方法が異なりますので、下記をご確認ください。

  • エネファーム
  • エコウィル
  • 給湯暖房機
  • らく得保証、らく得リース、
    ほっ得定額、レンジフード延長保証、
    保守契約をご契約中の機器

ガス機器本体またはリモコン等に貼付されているシールのメンテ担当店へご連絡ください。

らく得保証・らく得リース・ほっ得定額・レンジフード延長保証
  • ガスコンロ
  • 給湯器
  • その他のガス機器

ガスコンロ・給湯器の修理はインターネットでお申込みいただけます。当日の訪問希望などお急ぎの方はお電話にてお申込みください。

インターネットでのお申込み
「ガスコンロ・給湯器」故障診断・修理のお申込み
お電話でのお申込み
大阪ガスお客さまセンターまたはお近くのガスのお店までご連絡ください。
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