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修理をご依頼いただく前に

ガス機器が正常に動作しないのは、ガス機器の故障以外が原因の場合もございます。
修理をご依頼いただく前に以下に該当する項目がないかご確認ください。
解決されない場合、ページ下部の「ガス機器修理のご案内」より修理をお申込みください。

ガスが出ているかご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか? 他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか?

マイコンメーター点滅時は復帰操作をお願いします。

マイコンメーターの復帰方法

ガスもれに気づいたら、すぐに大阪ガスまでご連絡ください。

水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開いてください。

電気が使えるかご確認ください。

ブレーカーは落ちていませんか? ブレーカーが落ちている場合はスイッチを入れてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか? プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか? リモコンのスイッチを入れてください。
乾電池は消耗していませんか? 新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか? プラスとマイナスを確認してください。

凍結防止運転が作動しているかご確認ください。(冬期のみ)

リモコンに右のようなマーク
表示されていませんか?

表示は商品により異なります。詳細は取扱説明書をご確認ください。

凍結防止運転が作動しています。機器の故障ではございません。

給湯器の凍結について

点検時期お知らせ機能が作動していないかご確認ください。

リモコンに「88」「888」
の数字が表示されていませんか?

表示は商品により異なります。詳細は取扱説明書をご確認ください。

点検時期お知らせ機能が作動しています。機器の故障ではございません。

点検時期お知らせ機能について

上記以外にガス機器固有の症状もございますので、「よくあるお問い合わせ」やガス機器付属の取扱説明書もご確認ください。
なお、大阪ガス製のガス機器の取扱説明書はこちらでもご確認いただけます。
解決されない場合は「ガス機器修理のご案内」にお進みください。

ガス機器修理のご案内
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