新規ご契約でおトク!電気基本料金6ヶ月半額キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 食・住まい > 新築をお考えの方へ > マンション事例集 > マンション事例 一覧

知らないと損する!?ガスのある暮らしマンション事例集

暮らしやすさ、使いやすさはガスが一番。電気の使い過ぎる心配もありません。

大阪府大阪市 Aさま

ご家族構成
ご夫婦のみ
採用設備
ガラストップコンロ、床暖房、カワック

Kitchen -キッチン-

コンロでおみそ汁とウインナーを調理しながら、グリルにトーストを準備。時間がない朝に役立っています。

使いやすくて便利なキッチンは、二人とも大満足。友達にも、料理が上手になったと言われます。

得意の和食も上手にできて、我ながら美味しさにビックリ!

IHクッキングヒーターかガスコンロか?キッチンを選ぶ時に一度そこで迷ったんですが、実家がIHを採用していることもあって一度使わせてもらったんです。慣れやコツもあるんでしょうが、火力の調節や焼き加減のしやすさは、ガスコンロの方が使い勝手が上だと感じましたね。普段から和食が得意でよくつくるんですが、煮物の火の通り具合なんかが微妙に違うんです。最近のガスコンロは、火加減もセンサーが調節してくれたり、とても便利になっています。我ながら、おいしさにビックリするほどなんですよ(笑)。
強力な炎は、忙しい朝にもピッタリですね。夫婦で働いているので、朝は身支度をしたり、二人分の朝食とお弁当づくりをしたりと結構ハード!それでも、3口コンロとグリルをフル稼働して乗り切っています。ガスにしてよかったと、改めて実感しました。

キッチン事例詳細をもっと見る

Bathroom -バスルーム-

室内干しにありがちな、湿気やニオイの心配もなく、気持ちよく衣類を乾かせるのが嬉しいですね。

カワックなら節電&節約しながら、スッキリ洗濯物が片付きます。

共働きの私たちは、昼間を留守にすることがほとんど。洗濯するのが夜になることもあって、室内干しがほとんどです。とは言ってもお部屋に干すのではなく、もちろん浴室暖房乾燥機(カワック)を使っています。梅雨時期なんかは特に、室内干しをするとお部屋の湿気が気になりますよね?だけど、カワックならそんな心配もありません。時間を気にせず、都合がいい時に自分のペースで取り込めばいいですし、気楽なところもポイントですね。オール電化の場合、昼間に電気を使うと料金が割高になるそうですが、ガスなら光熱費も24時間変わらずおトクなんですよ。それに、ガスで運転するカワックなら昼間使っても電力不足の心配もないし、節電もできてちょうどいいですね。本当に、好きなタイミングで洗濯が片付きます。
先日は、外出中に突然の豪雨があったのですが、カワックにしていてよかった、と改めて思いましたね。
外に干すよりも、肌触りよく仕上がるみたいで、夫も気に入っているみたい。これからも活用していきたいです。

バスルーム事例詳細をもっと見る

Living -リビング-

暖房器具を避ける手間もなく、掃除機が引っかかることもないので、ストレスなくお掃除ができます。

冬の朝は、ファンヒーターを使って素早く暖かく!床暖房もすぐに立ち上がるので、真冬もポカポカ!

お部屋がスッキリするから、私好みのシンプルコーディネートがかないました。

家具や雑貨には結構こだわりがあって、インテリアも白を中心にシンプルにまとめたかったので、コタツは置かないようにしようと思っていたんです。だからマンション選びの条件のひとつは、床暖房があることでした。
床暖房は、リビングに暖房器具がないから、広々としていて気に入ったソファも自由にレイアウトできるのがいいですね。掃除機をかけるときも、モノを移動しなくていいし、コード類がないので掃除機をサッとかけるだけですから。毎日のお掃除から、手間がひとつ減りました。コタツを置くと、夏はコタツ布団の収納場所もいりますしね。片付けが意外と面倒なんですよ。床暖房は暖かさだけではなく、こうした所も気に入っています。
実際に使ってみて実感することも多いです。いつでも使えるから、春先や秋口の急に冷えた日なんかは特に便利ですね。少し運転するだけで、とても快適になります。
パワーがあってすぐに暖まるのがありがたいです。真冬の朝一番に朝食の準備をする時は、ファンヒーターも併用していますが立ち上がりが早くて助かっています。

リビング事例詳細をもっと見る
新築マンションを探す 詳細を見る

新築をお考えの方へ

  • 一戸建て事例集
  • マンション事例集
  • 住まいづくりの失敗・成功談
  • 新築マンションを探す
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ