会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 暮らしに、あかりを、ぬくもりを。 > 24時間 365日 安心・安全をサポート

24時間 365日 安心・安全をサポート 暮らしにあかりをぬくもりを。

大阪ガスは、ガス機器の修理、ガス機器の安全確認、安心・安全サービスなど、あらゆるサービスをご提供しています。すべては、お客さまにガスを安全に、安心してお使いいただくため。ガスのことなら、ガスのプロにおまかせください。

ガス機器の修理

ガス機器修理の受付

ガス機器にトラブルが発生した際は、いつでも大阪ガスにご連絡下さい。大阪ガスお客さまセンターでは、24時間365日いつでも予約受付を行なっております。
※大阪ガスサービスショップくらしプラス店での受付時間
 [月曜〜土曜]9時〜19時 [日曜・祝日]9時〜17時

受付当日に訪問

15時までにお申込みいただいた場合は、当日19時までにご訪問いたします。約200カ所の出動拠点からお客さまのご要望に細かく、迅速に対応できる地域密着型の修理サービス体制を整えています。
※日曜・祝日は17時までに訪問。1月1日〜1月3日は除きます。

修理資格を持つサービスマンが対応

大阪ガス独自のガス機器修理資格を有する約1,300名のサービスマンが対応します。定期的な資格更新試験や教育により、技能の維持・向上を図っています。

給湯器修理サービスにおける顧客満足度No.1※

給湯器修理サービスの顧客満足度調査において、大阪ガスは総合満足度で1位の評価を頂きました。今後もお客さまに安心していただける活動を継続してまいります。
※調査に関する詳細はこちら

ガス機器の安全確認

全てのお客さまを巡回し、点検してきた実績

大阪ガスは、法令に基づくガス機器点検を実施してきた実績があります。ガス機器点検に関する蓄積されたノウハウに、自信があります。

幅広い項目を確認

ガス機器点検資格を有する調査員が、ガス機器の給排気設備・接続具をはじめ幅広い項目を確認し、安全にガス機器をお使いいただくにあたり必要な点をお伝えさせていただきます。

安心・安全サービス

ガスの安全を見守るサービス

暮らしに、あかりを、ぬくもりを。お客さまにお届けしたい、私たちの想い
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ