旅行券10万円分などが当たる!ガスも電気もいっしょにおトク!キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > 大阪ガスの電気は切り替えカンタン

大阪ガスの電気は切り替えカンタン

電力会社の切り替えは解約手続きなし!工事なし!切り替え費用なし!

お手続きについて

新築住宅の場合は、お手続きが異なります。ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

お引越しによる電気の新規ご契約はこちらをご確認ください。

大阪ガスの電気への切り替えは、現在ご契約中の電力会社へのお客さまによる解約手続き(※1)や、面倒な切り替え工事も必要ありません。
スマートメーター(※2)が設置されていない場合は、関西電力がスマートメーターを設置します。(設置費用無料)

当社より、ご契約中の電力会社へ解約のご連絡をさせていただきます。

「スマートメーター」とは、電気使用量の遠隔計測機能や通信機能を持った次世代メーターです。

「大阪ガスの電気」ご使用開始までの流れカンタン3STEP!

Step1 お申込み受付
現在ご契約中の電力会社への解約手続きは不要!
ホームページ・コールセンター(グッドライフコール)・
お近くのガスのお店・ショールームで切り替えの
お申込みを承ります。
現状の契約種別によっては、お電話にて詳細情報を確認させていただく事があります。
Step2 スマートメーター設置(無料)
設置費用なし!
ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合は
関西電力がスマートメーターを設置します。
スマートメーター(イメージです)
メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。
ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。
Step3 大阪ガスの電気ご使用開始
供給開始日について
スマートメーターがすでに設置されている場合
お申込みから2〜3週間後
スマートメーターが設置されていない場合
お申込みから2週間〜1ヶ月半後
(大阪ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)

「大阪ガスの電気」お申込みはこちら!

インターネットでのお申込み

大阪ガスの電気を申込む

[受付時間] 月〜土5:30〜翌日4:30 日5:30〜翌日2:00

※お引越しによる電気の新規ご契約はこちら

お電話でのご相談・お申込み

グッドライフコール 0120-000-555

[受付時間] 月〜土8:00〜21:00 日・祝9:00〜21:00

大阪ガスサービスチェーンでもお申込みいただけます。ご質問&ご相談もお気軽に!

窓口で直接お申込み お近くのショップを探す

※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ