会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > ご契約者さまアンケート結果

ご契約者さまアンケート結果

大阪ガスの電気 ご契約者さまアンケート結果

ご好評いただいております「大阪ガスの電気」について、ご契約者さまにアンケートを実施しました。
みなさまがどういうポイントで選ばれたのか、これから「大阪ガスの電気」をご検討のお客さまは、
ぜひ参考にご覧ください。

実施期間: 2016年9月15日〜9月26日
有効回答者数: 6,080名
対象者 :「大阪ガスの電気」ご契約者さまの声アンケートにお答えの方

「大阪ガスの電気」に切り替えて満足されていますか?

おかげさまで、約9割のお客さまに
ご満足いただいています!

おかげさまで、約9割のお客さまにご満足いただいています!

おかげさまで、約9割のお客さまにご満足いただいています!

「大阪ガスの電気」に切り替えて、どういう点がよかったですか?

複数回答あり

約6割のお客さまに「ガス代と支払いがまとめられて助かる」と
お答えいただいています。

約6割のお客さまに「ガス代と支払いがまとめられて助かる」とお答えいただいています。

「大阪ガスの電気」を選んだ理由は?

複数回答あり

「電気代が安くなるから」という理由で過半数のお客さまに
「大阪ガスの電気」をお選びいただいています。

「電気代が安くなるから」という理由で過半数のお客さまに「大阪ガスの電気」をお選びいただいています。

電気の切り替えの際に、不安や疑問に感じたことは?

複数回答あり

電気の切り替えの際に、不安や疑問に感じたことは?

Q.切替が面倒でないか?

A.切り替え手続きは、大阪ガスに申し込むだけで完了します。(ホームページからのお申込みの場合、入力時間は5〜10分程度です)お申込方法および申込み後の流れの詳細はこちらをご確認ください。

Q.電気の供給が不安定にならないか?停電が増えないか?

A.お客さまのもとにお届けする電気は、これまでと同様に関西電力の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わらず停電の可能性が高くなることはありません。
万が一、大阪ガスの発電所にトラブルが起こった場合でも、一般送配電事業者(関西電力)が不足分を供給することとなっていますので、大阪ガスにご契約のお客さまだけが急に停電するということはありません。

Q.電気代以外にお金がかからないか?

A.切り替え費用や工事費用は一切かかりません。

Q.マンションでも切り替え可能か?

A.マンションにお住まいの方でも個別に電力会社とご契約されている場合はお申込みが可能です。
ただし、一部の集合住宅では、マンション単位で一括受電契約をされている場合があり、お申込みが出来ないケースがございます。詳細は現在ご契約されている電気事業者さま・マンション管理組合さまへご連絡ください。

その他、不安や疑問に感じることがある方はよくあるお問い合わせをご覧ください。

その他にいただいた「大阪ガスの電気」のご感想をご紹介します

その他にいただいた「大阪ガスの電気」のご感想をご紹介します

電気をいくら使っているか毎日おしえてもらえるので、我が家の電力消費行動と使用電力量が明確にリンクして理解でき、省エネ意識が高くなった。

娘から情報をもらい、切り替えて安くなり、まとめ支払いは分かりやすく大変満足しています。これからも、宜しくお願いします。

ガスという古いエネルギーのインフラ企業と認識していたのが一変しました。先端の企業だと思うようになり他のサービスにも興味を持つようになりました。

他社の切り替えも検討しましたが、やはり、地域に密着していることや信頼性などで決めました。今夏は猛暑日が続き、例年よりもエアコンを稼働させましたが、電気代が予想していたよりも千円ほど安くなり、ちょっとお得でHAPPYな気分になりました。今後も期待しています!

「大阪ガスの電気」お申込みはこちら!

インターネットでのお申込み

大阪ガスの電気を申込む

[受付時間] 月〜土 5:30〜翌日4:30 日 5:30〜翌日2:00

お電話でのご相談・お申込み

グッドライフコール 0120-000-555

[受付時間] 月〜土 8:00〜21:00 日・祝9:00〜21:00

大阪ガスサービスチェーンでもお申込みいただけます。ご質問&ご相談もお気軽に!

窓口で直接お申込み お近くのショップを探す

※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

※お引越しによる電気の新規ご契約はこちらをご確認ください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ