旅行券10万円分などが当たる!ガスも電気もいっしょにおトク!キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > ご契約者さまアンケート結果

ご契約者さまアンケート結果

大阪ガスの電気 ご契約者さまアンケート結果

「大阪ガスの電気」について、ご契約者さまにアンケートを実施しました。
みなさまがどういうポイントで選ばれたのか、またご利用になるうえで何を重視されているのかご紹介します。

実施期間: 2017年6月23日〜7月7日
有効回答者数: 6,509名
対象者 :大阪ガスの都市ガス・大阪ガスの電気をご利用のマイ大阪ガス会員さま

ガスと電気をまとめて契約するメリット

大阪ガスの都市ガスと電気をご利用されて、満足していますか?

約9割のお客さまが、ガスと電気をまとめて満足と回答!

以下の点についてそれぞれの満足度を教えてください。

ガスと電気をまとめることの良さを実感されています。

「大阪ガスの電気」が選ばれた理由

「大阪ガスの電気」をお選びいただく際に、重視されたポイントを教えてください。(複数回答あり)

グラフ

切り替え時に不安や疑問はありましたか?(複数回答あり)

グラフ

大阪ガスの都市ガスを利用されるうえで重視されるポイント

大阪ガスの都市ガスをご利用されるうえで、下記の大阪ガスの取り組みやサービスはどれくらい重要だと思いますか?(複数回答あり)

グラフ

アンケートでいただいたコメントをご紹介します

(兵庫県 Oさま 女性)

切り替えがカンタンでした

切り替えの手続き自体はとても簡単でしたし、メーターを新しいものにしていなかったので、少々時間がかかりましたが手間はかからなかったのでよかったです。※スマートメーターが設置されていない場合は、関西電力がスマートメーターを設置します。(設置費用無料)

(京都府 Uさま 男性)

光熱費の管理がしやすくなりました

光熱費がまとめて請求されるので、管理もしやすくなるし、一目瞭然だし一石二鳥。これも、主婦にとっては魅力的です。セールスポイントに加える価値有りだと思います。※契約種別等によっては、まとめてご請求できない場合もあります。

(奈良県 Kさま 男性)

変わらぬ安定供給に安心しています

切り替え時に、余計な負担や費用がかからないか、供給が不安定にならないかと心配だったが、そんな心配は杞憂なことだった。今はまったく安心している。これからも、これを維持してほしい。

(兵庫県 Uさま 女性)

電気代が安くなりました

大阪ガス点検サービスの担当者の信頼度とその場でシミュレーションでの説明を受けたので心配はありませんでした。切り替え後、随分安くなったと驚きました!切り替え時の煩わしさも皆無で安価で、信頼して本当に良かったと思います。

(京都府 Yさま 女性)

見える化サービスが節約に役立ちます

一番良かった点は、電気とガス料金の可視化でした。グラフで毎月の料金が一目でわかるので節約に役立ちます。

「大阪ガスの電気」お申込みはこちら!

インターネットでのお申込み

大阪ガスの電気を申込む

[受付時間] 月〜土5:30〜翌日4:30 日5:30〜翌日2:00

※お引越しによる電気の新規ご契約はこちら

お電話でのご相談・お申込み

グッドライフコール 0120-000-555

[受付時間] 月〜土8:00〜21:00 日・祝9:00〜21:00

大阪ガスサービスチェーンでもお申込みいただけます。ご質問&ご相談もお気軽に!

窓口で直接お申込み お近くのショップを探す

※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ