会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > 電力会社切り替えまでの流れ

電力会社切り替えまでの流れ

電力会社切り替えまでの流れ ※電気販売エリアについてはこちらをご確認ください。

お客様の手続きは大阪ガスへ申込むだけ!

Step1 大阪ガスの電気へお申込み

お申込みには以下の情報が必要です

  • お名前
  • お電話番号
  • 現在ご契約中の電力会社の
    ご契約名義およびお客さま番号
  • 大阪ガスのご使用番号
  • ご住所
  • メールアドレス
  • 供給地点特定番号(22桁)
まずは電気の検針票とガス検針票をご準備ください!

電気販売エリアはこちら

  • 京都府
  • 大阪府
  • 滋賀県
  • 兵庫県(赤穂市福浦を除く)
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 福井県(三方郡美浜町以西)
  • 三重県(熊野市、南牟婁郡紀宝町、南牟婁郡御浜町)
  • 岐阜県(不破郡関ケ原町の一部)

※一括受電物件を除く。

お申込み方法の詳細を開く

下記の4つの方法からお申込みいただけます。

※現在大阪ガスLPGでガスのご契約をされている方はこちらをご確認ください。

インターネット

お申込みフォームにお客さま情報をご入力いただき、お申込みください。

お申込みはこちら [受付時間]月〜土 5:30〜翌日4:30 日 5:30〜翌日2:00

電話

大阪ガスお客さまセンター グッドライフコール

0120-000-555

電話受付時間:月曜〜土曜 8:00〜21:00
日曜・祝日 9:00〜21:00

お近くのガスのお店

お店でお申込みをされる場合は、
事前にお電話にて店舗にお知らせの上、ご来店ください。

お近くのショールーム

お申込み時に必要な情報をご準備の上、お越しください。

閉じる

Step2 大阪ガスよりご契約内容のご案内送付

お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りします。重要なお知らせですので、大切に保管してください。

電気ご契約内容に関するご案内

Step3 スマートメーター取り付け

関西電力からスマートメーター設置作業日についてご連絡 → お客さまと関西電力にて作業日決定 → 関西電力がスマートメーター設置(設置費用無料)

※スマートメーターを既にお使いの方は、Step3はありません。

※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。
ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。

Step4 大阪ガスの電気ご使用開始

供給開始日について

スマートメーターがすでに設置されている場合

お申込みから約1週間後

スマートメーターが設置されていない場合

お申込みから半月から1ヶ月半後
(大阪ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。)

「大阪ガスの電気」お申込みはこちら!

インターネットでのお申込み

大阪ガスの電気を申込む

[受付時間] 月〜土 5:30〜翌日4:30 日 5:30〜翌日2:00

お電話でのご相談・お申込み

グッドライフコール 0120-000-555

[受付時間] 月〜土 8:00〜21:00 日・祝9:00〜21:00

大阪ガスサービスチェーンでもお申込みいただけます。ご質問&ご相談もお気軽に!

窓口で直接お申込み お近くのショップを探す

※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。

※お引越しによる電気の新規ご契約はこちらをご確認ください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ