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ダブル発電普及促進エコキャンペーン終了のお知らせ

“新規”お申し込み受付は、2017年3月31日をもって終了しました。
※2017年4月以降についてはお申し込み受付できませんのでご注意ください。

よくあるご質問Q&A

  • Step1:貯める

  • Step2・3:申請・入金

  • etc:その他

Step1:貯める
【Q1:受給電力量(売電量)が記載された「受給電力量のお知らせ」は、どこでもらえますか?】A1:関西電力からお客さまへ、毎月発行されます。「受給電力量のお知らせ」はなくさないよう大切に保管してください。※「受給電力量のお知らせ」は関西電力が投函するものです。※関西電力の「はぴeみる電」をご利用で、「受給電力量のお知らせ」をお持ちでない場合は、「Q6」の「A6」をご確認ください。※「受給電力量のお知らせ」のコピーが無い月はポイントの交換はできません。
【Q2:マイ大阪ガスへの登録は必須ですか?インターネット接続環境がないのですが・・・】A2:必須ではありませんが、毎月のポイント管理や、毎年のポイント交換申請手続きも気軽に行えますので、インターネット接続環境があるお客さまには原則入会をお願いしております。ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
【Q3:ポイント付与対象となる売電量に上限・下限はありますか?】A3:いいえ。上限・下限ともにございません。

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Step2・3:申請・入金
【Q4:ポイント交換はいつ申請すればいいですか?いつごろ入金されますか?】A4:毎年4月から翌年3月の検針分まで(ポイント提供開始月や契約完了月によって前後します)の受給電力量(売電量)に応じて大阪ガスが提供したポイントを、翌年4月1日から5月末日の間にご申請ください。不備がなければ6月末(予定)に、ご指定の口座にお振込みさせていただきます。
【Q5:ポイントは次年度に繰り越せますか?】A5:繰り越しはできません。毎年1回、規定のポイント交換申請期間に申請いただく必要がございます。期間中に申請いただけなかった場合は、当該年度のポイントは交換できません。
【Q6:「受給電力量のお知らせ」を無くしてしまったのですが…】A6:「受給電力量のお知らせ」のコピーをお送りいただけない場合、売電を確認することができるもの([例]関西電力から売電金額が振り込まれている通帳の売電金額が確認できる部分のコピー)もしくは、関西電力の「はぴeみる電」※に登録いただき、以下の手順に従って毎月の受給電力量が表示されている画面を印刷してお送りください。
[手順](1)「はぴeみる電」にログイン(2)「太陽光(W発電)」右側の「詳細を見る」をクリック(3)画面左上の「月別」をクリックし、画面下左側の「印刷する」をクリックし表示されたPDFを印刷 ※画面下右側の「データのダウンロード(CSV)」を印刷されたものでは受付できません。 ※上記の確認方法は2017年2月8日現在のものとなります。 ※「はぴeみる電」に登録されますと、電気ご使用量のお知らせ、および受給電力量のお知らせは以後送付されません。
【Q7:振込先の口座は、どの金融機関(銀行、ゆうちょ銀行など)でも登録できるのですか?】A7:はい。どちらの金融機関の口座でもご登録いただけます。

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etc.その他
【Q8:ポイント提供期間中に引っ越した場合はどうなりますか?】A8:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。
【Q9:設備がダブル発電ではなくなった場合はどうなりますか?】A9:お客さまとのキャンペーン契約が終了となりますので、お手数ですが大阪ガスまでご連絡ください。ご契約終了までの累積ポイントを交換させていただきます。
【Q10:政府による「太陽光発電の買取制度」がキャンペーン期間中に変更になっても、キャンペーンは継続するのですか?終了となる場合、貯まっているポイントはどうなるのですか?】A10:政府による「太陽光発電の買取制度」が変更となった場合、当キャンペーンは変更または終了する場合がございます。その場合は、大阪ガスよりご契約のお客さまにご連絡させていただきます。
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