会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > ガ ス > ガスの供給停止から再開まで

ガスの供給停止から再開まで

ガスの供給停止までの流れ

(A)料金が確定した日の翌日(検針日の翌日)。

(B)料金が確定した日の翌日から30日後がお支払い期限日となります。

(C)お支払い期限内に、お支払いいただけなかった場合、改めて「再請求書」をご送付いたします。

(D)再請求書に記載のお支払い期限までにお支払いいただけない場合は「供給停止予告」をご送付いたします。

(E)供給停止予告に記載のお支払い期限までにお支払いが確認できなかった場合、ガスの供給を停止いたします。
供給を停止した際には、「供給停止通知」およびご請求書をお届けいたします。

【再請求書見本】

ハガキタイプ(表)、ハガキタイプ中面

※帳票類は見本となります。実際にお届けするものと異なる場合があります。予めご了承ください。

※帳票類は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

【供給停止予告見本】

※帳票類は見本となります。実際にお届けするものと異なる場合があります。予めご了承ください。

※帳票類は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

【供給停止通知見本】

※帳票類は見本となります。実際にお届けするものと異なる場合があります。予めご了承ください。

※帳票類は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

※口座振替やクレジットカードでガス料金をお支払いただいているお客さまにも請求書をお届けいたしますので、お届けした請求書でガス料金をお支払ください。

このページの先頭へ

ガスの供給再開のお手続き

停止されたガスの供給再開には、以下の[1]〜[3]すべてのお手続きを行っていただく必要があります。

ガス料金をお支払いください

供給停止通知と一緒にお届けするご請求書をお支払い窓口へお持ちいただき、お支払い期限を過ぎたガス料金をお支払いください。

お支払い窓口についてはこちら

お電話またはインターネットで供給再開のお申込みをしてください

お電話の場合

供給再開お申込み先電話番号 0570-550-557 までご連絡ください。
受付時間:平日9:00〜18:00/土日・祝日9:00〜16:00

※上記のお電話番号以外で供給再開のお申込みを受け付けることはできません。

※お電話が混み合い繋がりにくい時間帯がございます。予めご了承ください。

インターネットの場合

受付時間:平日7:00〜翌2:00/土日・祝日7:00〜22:00
下記「ガス供給再開のお申込みフォーム」のページに進み、
必要事項をご記入いただき、お申込みください。

※インターネットでの当日の訪問受付は平日17時、土日祝15時に締め切らせていただきます。
(上記時間以降の受付分は翌日以降の訪問となります。あらかじめご了承ください)

ガス供給再開のお申込みフォーム

スマートフォン、携帯電話でお手続きをされる場合

供給停止通知に記載のQRコードより手続き画面へお進みください。

供給再開作業

当日または翌日に作業員が訪問し、供給再開させていただきます。
その際、お立会いをお願いすることがございますので、ご了承ください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ