抽選で500名さまに最新の省エネ家電など豪華賞品が当たる! みんなでいっしょに省エネ!キャンペーン 実施中!

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォームの流れ

リフォームの流れ

ご提案からお引き渡しまできめ細かい対応でお応えします

リフォームをする前・リフォームをしている時・リフォームをした後
  • 大阪ガスショールーム
    「ハグミュージアム」・
    「ディリパ」のご活用
    最新のガス機器や設備機器を見て、触れて、体感できます。空間展示もご覧いただけます。
  • 工事契約書の発行
    プランとお見積、最終工事内容をご確認いただいた上で書面にて契約を締結します。
  • 工事完了検査の実施
    工事完了時に、契約内容通りに工事が行われているか設置位置などを念入りにチェックします。
  • お客さまのニーズに
    沿ったプランのご提案
    現在のお住まいを確認し、家族構成やライフスタイル、ご要望を反映させたプランを作成します。
  • 工事前の打ち合わせと
    近隣へのご挨拶
    工事前には、お客さまと日程や施工手順などの打ち合わせを行います。近隣の方にもご挨拶をします。
  • お引き渡しの際に
    工事保証書を発行
    機器・設備の保証はもちろん、工事にも工事保証書が付いているから安心です。
    設備機器などの取扱いや
    お手入れの方法もご説明します。
  • わかりやすいお見積と
    丁寧なご説明
    ご提案に沿ったわかりやすいお見積を提出し、丁寧にご説明します。
  • 安心して任せられる
    施工体制
    工事中は徹底した養生と清掃、工事関係者のマナー教育を心がけます。
  • きめ細やかな
    アフターケア
    使い勝手のご確認やメンテナンスのため担当者がお客さまのお宅を訪問。
    保証が切れる直前のタイミングで点検します。

※機器、設備については大阪ガスをはじめとする各メーカーが、工事については大阪ガスサービスチェーンのリフォーム店が保証します

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ