大阪ガスの電気 新規ご契約で豪華賞品が当たる! 春の乗りかえキャペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・リフォーム > リフォームの流れ

リフォームの流れ

STEP.01 リフォームをする前

STEP.01 リフォームをする前

お客さまのニーズに沿ったプランのご提案

現在のお住まいを確認し、家族構成やライフスタイル、ご要望を反映させたプランを作成します。

リフォームアドバイザー制度

わかりやすいお見積と丁寧なご説明

ご提案に沿ったわかりやすいお見積を提出し、丁寧にご説明します。

工事契約書の発行

プランとお見積、最終工事内容をご確認いただいた上で書面にて契約を締結します。

リフォームサポートプラン

STEP.02 リフォームをしている時

STEP.02 リフォームをしている時

工事前の打ち合わせと近隣へのご挨拶

工事前には、お客さまと日程や施工手順などの打ち合わせを行います。近隣の方にもご挨拶をします。

安心して任せられる施工体制

工事中は徹底した養生と清掃、工事関係者のマナー教育を心がけます。

STEP.03 リフォームをした後

STEP.03 リフォームをした後

工事完了検査の実施

工事完了時に、契約内容通りに工事が行われているか設置位置などを念入りにチェックします。

お引き渡しの際に工事保証書を発行

機器・設備の保証はもちろん、工事にも工事保証書が付いているから安心です。(※)
設備機器などの取扱いやお手入れの方法もご説明します。

※機器、設備については大阪ガスをはじめとする各メーカーが、工事については大阪ガスサービスチェーンのリフォーム店が保証します

きめ細やかなアフターケア

使い勝手のご確認やメンテナンスのため担当者がお客さまのお宅を訪問。保証が切れる直前のタイミングで点検します。
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ