WEB申込み限定 お引越し時のガスや電気のお申込みで PayPayポイント・楽天ポイント・Amazonギフトカードなどに交換できるマイ大阪ガスポイントプレゼント 早期申込みでおトク 2月9日〜4月15日 ※適用条件など詳細はこちら >>

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > お手続き一覧 > お引越しの際のお手続き > ガスのご使用開始の流れ

ガスのご使用開始の流れ

お申込み

インターネットまたはお電話、FAXにてお申込みください。お申込みの際には下記の情報をお伺いいたします。

  • ご契約者・お申込み者のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所(お引越し先など)のご住所
  • ご連絡のとれるお電話番号
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • 備え付けガス機器の有無・お持ち込みされるガス機器の有無
  • ご希望のお支払い方法
▼

開栓作業

大阪ガスより委託を受けた作業員が、お申込み時にご指定いただいた日時に訪問し、開栓作業を行います。ガス漏れ検査や点火確認を行うため住居内に入らせていただきますので、必ず立ち会いをお願いいたします。(やむを得ない場合は、代理の方のお立ち会いでも結構です)
作業時間は、15〜20分程度です。

▼

ご使用開始

ガスをお使いいただけます。

  • ※大阪ガスでは、標準熱量45メガジュール(約10,750kcal)の「13A」の都市ガスをお届けしています。
    必ず、「13A」に適合するガス機器をご使用ください。
  • ※電気の周波数が「50ヘルツ」専用のガス機器は部品の取り替えが必要です。適合するガスの種類や周波数は、機器の取扱説明書または機器本体の銘板によりご確認ください。
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ