旅行券10万円分などが当たる!ガスも電気もいっしょにおトク!キャンペーン

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > お客さまサポート > ガスのご使用開始・中止のお申込みについて > ガスのご使用開始の流れ

ガスのご使用開始の流れ

お申込み

インターネットまたはお電話、FAXにてお申込みください。
お申込みの際には下記の情報をお伺いいたします。

  • ご契約者・お申込み者のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所のご住所・お電話番号
    (お引越しの場合、お引越し先のご住所・お電話番号)
  • ご連絡のとれるお電話番号
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
    9時〜12時/13時〜15時/15時〜17時/17時〜19時(日曜・祝日は不可)よりお選びください。
  • 備え付けガス機器の有無・お持ち込みされるガス機器の有無
  • ご希望のお支払い方法
    口座振替/クレジットカード/請求書(払込票)よりお選びください。
  • インターネットでのお申込み
  • お電話でのお申込み
  • FAXでのお申込み
ネット受付使おうキャンペーン ネット受付をご利用の上、アンケートにご回答いただいたお客さまの中から毎月100名さまにQUOカード500円分プレゼント! 詳しくはこちら
▼

開栓作業

大阪ガスより委託を受けた作業員が、お申込み時にご指定いただいた日時に訪問し、開栓作業を行います。ガス漏れ検査や点火確認を行うため住居内に入らせていただきますので、必ず立ち会いをお願いいたします。(やむを得ない場合は、代理の方のお立ち会いでも結構です)
作業時間は、15〜20分程度です。

▼

ご使用開始

ガスをお使いいただけます。

※大阪ガスでは、標準熱量45メガジュール(約10,750kcal)の「13A」の都市ガスをお届けしています。
必ず、「13A」に適合するガス機器をご使用ください。

※電気の周波数が「50ヘルツ」専用のガス機器は部品の取り替えが必要です。適合するガスの種類や周波数は、機器の取扱説明書または機器本体の銘板によりご確認ください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ