大阪ガスの電気 スタイルプランS

「住ミカタ・保証パック」のサービスが契約期間中ずっとついてくる!

機器保証/住まいの駆けつけ/故障時買い替えサポート/暮らし応援

さらに!関西電力「従量電灯A」と「住ミカタ・保証パック」を別でご契約されるよりもお支払い額が

4人家族の場合 年間約12,000円※1おトク!

*大阪ガスとのガス契約がないお客さまは、「住ミカタ・保証パック」サービスの提供はできません。

4人家族のケース 大阪ガス 住ミカタ・保証パック+関西電力「従量電灯A」約116,100円/年[電気料金約104,200円+住ミカタ・保証パック年額11,880円(税込)]→ 約12,000円※1/年おトク! 大阪ガスの電気「スタイルプランS」約104,100円/年 電気料金+住ミカタ・保証パック料金(税込)「住ミカタ・保証パック」年額11,880円(税込)がついてくる!

3人家族のケース 約11,900円(税込)※1/年おトク!

2人家族のケース 約11,100円(税込)※1/年おトク!

※1試算条件○想定条件/電気使用量:4人家族370kWh/月 3人家族344kWh/月 2人家族286kWh/月の場合 ○モデル家族の平均使用量はマイ大阪ガスアンケート結果より算出(n=8,938)年間メリット額はそれぞれ下記の「関西電力の電気」と「大阪ガスの電気」を適用した場合の差額です。料金は100円未満を四捨五入しています。関西電力、大阪ガスの料金は2021年4月時点の単価です。燃料費調整額(2021年4月時点)、消費税等相当額を含みます。再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。電気料金には毎月燃料費調整額を加減いたします。また電気料金の一部として電気をご契約のお客さまに電気の使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。

【関西電力の電気】「従量電灯A」と「住ミカタ・保証パック」を別で契約【大阪ガスの電気】「スタイルプランS」(住ミカタ・保証パックの料金11,880円(税込)/年相当含む)

「スタイルプランS」の料金表はこちらをご確認ください。

住ミカタ・保証パック 4つの魅力

1.ガス給湯器・ガスコンロの機器保証サービス

設置から一定期間ガス機器保証!修理費無料!ガス給湯器・ガスコンロどちらも保証!

ガス給湯器*最大10年/ガスビルトインコンロ最大8年/ガス据置コンロ最大6年

保証期間終了後の無料対象範囲は、「3.住まいの駆けつけサービス」と同様です。

保証の対象となる期間や故障内容には条件があります。詳しくは大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。

接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。

2.ガス給湯器・ガスコンロの故障時買い替えサポート

保証期間終了後の故障時もサポート!

ガス給湯器20,000円サポート/ガスビルトインコンロ10,000円サポート/ガス据置コンロ5,000円サポート

ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年経過後の故障時に限ります。

保証期間終了後、または「1.機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。

大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。

3.水まわり修理や電球取り替えも!住まいの駆けつけサービス

出張費だけでなく、故障診断料や簡易手直しを含む「一次対応(駆けつけ)」が無料!

修理費=一次対応(駆けつけ)無料対象範囲 出張費・事象の確認(故障の診断)・修理費見積り・簡易手直し※2 ここまでが無料 / 有料修理・買替 技術料+部品代

※2「簡易手直し」とは、使用説明、外観接続部締め直し、電池交換作業(電池代は別途)等のことです。

ガス給湯器、ガスコンロについては、「1.機器保証サービス」の保証期間内は無料です。 詳しくは大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。

対象の駆けつけサービス

ガス機器修理・水まわり修理・住まいの修理・エアコン修理

サービスの詳細はこちらをご覧ください

本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月〜土曜日の9時〜19時、または日曜日・祝日の9時〜17時(※ただし、1月1日〜1月3日は除く。)※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際のメーカーの一次対応費用は有料となります。

事象により、一部ご対応できない場合がございます。

4.診断やお手入れも!暮らし応援サービス

住まいのトラブルが起こらなくても利用できる住まいの診断やお手入れサービスを提供。

各サービス年1回利用可能

ガス機器チェック

ガス機器の状態をチェック。
不具合があれば簡易手直しを実施。

水まわりチェック

水漏れや排水管のつまりのチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。

床下チェック(戸建のみ)

床下の状態をチェック。
シロアリ点検などを実施。
(シロアリ予防駆除施工会社に委託)

お手入れサービス

キッチンのコンロ天板と水栓、浴室の鏡や水栓の簡易お手入れ。

サービスの詳細はこちらをご覧ください

住ミカタ・保証パックの提供は、原則として、電気の供給開始予定日が毎月1〜15日の場合は当月25日、毎月16日〜末日の場合は翌月10日に開始されるものとします。

「1.機器保証サービス」「3.住まいの駆けつけサービス」の対応時間は月〜土曜日9時〜19時、日曜日・祝日9時〜17時となります。(ただし1月1日〜1月3日を除く)時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。

お申込みに関するよくあるご質問

Q賃貸住宅の場合は、大阪ガスの電気「スタイルプランS」に申込みできるの?

A申し訳ございません。賃貸住宅にお住まいの場合はお申込みいただくことができません。
賃貸住宅にお住まいの方がお申込みできる電気料金メニューについても多数ご用意いたしておりますので、ぜひそちらもご覧ください。 賃貸物件の修理費用等は所有者が支払うことが一般的であるため、サービスのご提供ができません。詳細は大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。

Q申込みは面倒くさくないの?

Aお手元に電気の検針票があれば、WEBでカンタンにお申込みいただけます。

Q電気を切り替えたら、停電の可能性は高くなるの?

A電気を切り替えることによって停電の可能性が高くなることはありません。
お客さまのもとにお届けする電気は、これまでと同様に関西電力送配電の送配電網を利用するため、停電の可能性が高くなることはありません。

Qすでに大阪ガスの別の電気料金メニューに契約していても加入できるの?

Aメニュー変更にてお申込み可能です。
現在ご加入中の電気料金メニューの解約金有無については、契約書や大阪ガスホームページをご確認ください。

詳しいおトク額を知りたい方はこちら

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大阪ガスの電気「スタイルプランS」にお申込みの方は要綱(PDF)をよくご確認ください。大阪ガスの電気「スタイルプランS」にお申込みの方は要綱(PDF)をよくご確認ください。
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