Q&A よくあるご質問

ガスてん抽選について

  • ガスてん抽選はどのようにすれば応募できますか?

    ガスてんサイト内「ガスてん抽選」ページから抽選にご応募いただけます。

    ガスてん抽選はこちら

  • ガスてん抽選の応募に必要な「ガスのご使用番号」はどのように
    すれば確認できますか?

    以下4つの方法でご確認いただくことができます。

    「お電話」で確認
    大阪ガス「ガスてん」事務局
    フリーダイヤル:0120-727-009
    受付時間:全日 9時~18時

    「ご使用量のお知らせ
    (ガスの検針票)」で確認
    「ご使用量のお知らせ(ガスの検針票)」で確認

    「マイ大阪ガス」サイトで確認
    「マイ大阪ガス」サイトで確認

    「マイ大阪ガス」アプリで確認
    「マイ大阪ガス」アプリで確認
  • ガスてん抽選の応募締切はいつですか?

    応募締切は、2025年11月30日(日)です。

  • ガスてん抽選の結果はどのように確認できますか?

    厳正なる抽選のうえ、2026年1月中旬~2月上旬ごろに賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

    • B賞・Wチャンス賞に当選されたお客さまには、大阪ガス「さすガっス!くらし通信」
      (@osakagas.co.jp)ドメインのメールにて賞品をお送りいたします。
    • ドメイン指定受信やURL付きメールの受信拒否などを設定している場合、当社からのメールが受信できないことがあります。ご応募の前に、ドメイン「osakagas.co.jp」の受信設定をお願いします。なお、当社からのメールを受信できない設定にされている場合、当選は無効となります。
    • 当選メールは再送できませんので、大切に保管してください。
    • 賞品の発送先は、当社との都市ガスのご契約に紐づくお客さまの登録住所とさせていただきます。
  • 抽選応募でもれなくもらえる「人気クリエイター作成/カレンダー壁紙」はどこからダウンロードできますか?

    壁紙ダウンロードURLは、ガスてん抽選の応募完了メール内にてご案内いたします。URLにアクセスいただき、ダウンロード・保存してください。

    • 応募完了メールは、大阪ガス「さすガっス!くらし通信」(@osakagas.co.jp)ドメインのメールにて送付させていただきます。
    • メールの再送はできかねますので、ご了承ください。
    • ご利用の端末や通信環境などによっては、正常に表示されない、または利用できない場合があります。
  • 抽選応募でもれなくもらえる「マイ大阪ガスポイント」はどのようにすれば受け取りできますか?

    2026年1月下旬ごろ、ガスてん抽選に応募いただいたお客さまに大阪ガス「さすガっス!くらし通信」(@osakagas.co.jp)ドメインのメールにてポイント進呈の案内をお送りいたします。メールに記載のURLからマイ大阪ガスにログインいただくことでポイントをお受け取りになれます。
    特典進呈時、マイ大阪ガスの会員さまであること、DaigasIDのログインでご利用のメールアドレスが抽選応募の際に入力いただいたメールアドレスと同じであることが条件です。なお、DaigasIDの作成手続き、マイ大阪ガスの登録が未完了の方は、進呈時期までにお手続きください。
    2025年5月25日以前にマイ大阪ガスにご登録の方も、ポイントの受け取りにはDaigasIDの作成とマイ大阪ガスアカウントの登録が必要です。

    • マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。

マイ大阪ガス会員さま限定!
プレミアムギフト抽選について

  • プレミアムギフト抽選はどのようにすれば応募できますか?

    ガスてんサイト内「プレミアムギフト抽選」ページから抽選にご応募いただけます。

    プレミアムギフト抽選はこちら

    なお、抽選応募にはマイ大阪ガス会員登録が必要となります。

    マイ大阪ガス会員登録はこちら

  • プレミアムギフト抽選の応募締切はいつですか?

    応募締切は、2025年11月30日(日)です。

  • プレミアムギフト抽選の結果はどのように確認できますか?

    厳正なる抽選のうえ、以下日程での賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

    A賞:2025年12月下旬ごろ
    B賞・C賞・D賞:2026年1月中旬~2月上旬ごろ

    • 賞品の発送先は、当社との都市ガスのご契約に紐づくお客さまの登録住所とさせていただきます。

3つの無料サービス・ハウスクリーニングについて

  • 3つの無料サービスとはなんですか?どのような内容ですか?

    ガスてんサイトからお申込みいただける、以下の3つの無料サービスをご用意しております。

    1. ガス機器などの無料お見積り
      お客さまのご希望に合わせて、最適なプランを≪無料≫でご提案。
    2. ガス機器無料診断サービス
      お使いのガス機器の調子が気になる場合に、≪無料≫で診断。
    3. 住まいの無料メンテナンスサービス
      ガス機器など、各種お住いの簡易なメンテナンスサービスを≪無料≫で実施。

    各サービスの詳細やお申込みについては、下記のページよりご確認ください。

    「3つの無料サービス」について詳しくはこちら

  • 「大阪ガスのハウスクリーニング」はどのようなサービスですか?

    専門知識を持つプロのスタッフが、ご家庭のエアコンや浴室などを確かな技術でクリーニングします。 普段のおそうじでは落としきれない頑固な汚れも、分解洗浄で隅々まできれいにします。

    サービスメニューの詳細や料金については、下記のページよりご確認ください。

    「大阪ガスのハウスクリーニング」について詳しくはこちら

  • ガスてん限定特典はありますか?

    ガスてんサイトから対象サービスにお申込みいただいた方へ、限定特典をご用意しております。

    1. 【特典1】3つの無料サービス
      各サービスにお申込みいただいた方全員に、素敵なプレゼントをご用意しています。
      さらに!「ガスてん抽選」とあわせてお申込みいただくと、抽選で豪華カタログギフトが当たるチャンスもございます。
    2. 【特典2】大阪ガスのハウスクリーニング
      ガスてん限定の割引価格でご利用いただけます。

    各特典の詳細や条件については、下記のページよりご確認ください。

    「ガスてん限定特典」について詳しくはこちら

マイ大阪ガスへのログインについて

  • DaigasIDとはなんですか?DaigasID導入後、それまで使用していたマイ大阪ガスのログインIDではログインできないのですか?

    DaigasIDとは、大阪ガス株式会社および大阪ガスマーケティング株式会社が提供する各種サービスをご利用いただける共通のIDです。

    2025年5月26日よりマイ大阪ガスのこれまでのログインIDによるログインは廃止し、DaigasID(メールアドレス)を使ったログイン方法に変更となりました。
    DaigasID導入前に使用されていたマイ大阪ガスのログインIDではログインができなくなりますので、新たにDaigasIDの作成と、マイ大阪ガスのアカウント登録手続きをおこなう必要があります。

さすガっスロットについて

  • さすガっスロットはどのようにすれば遊べますか?

    ガスてんサイト内「さすガっスロット」ページからご参加いただけます。なお、ご参加にはマイ大阪ガスの会員登録が必要です。すでにマイ大阪ガス会員の方は、DaigasIDの作成が必要です。

    さすガっスロットはこちら

    マイ大阪ガス会員登録はこちら

展示型イベント、ガス機器・サービスについて

  • 展示型イベントはどこで開催していますか?

    展示型イベントは大阪ガスサービスチェーンが各地で開催しております。イベント会場では、ガスコンロなどの実機展示のほか、素敵な賞品が当たる抽選会も実施しております。会場につきましては以下よりご確認いただき、抽選参加券をダウンロードのうえ、ご参加ください。

    イベント会場を検索

    • 抽選会のご参加には抽選参加券が必要です。抽選参加券は、上記リンク先よりダウンロードいただき、イベント会場にてご提示ください。
    • イベントを予告なく中止させていただく場合がございます。ご来場前に必ず会場情報をご確認ください。
  • ガス機器・サービスについて教えてください。

    以下の各ページでガス機器・サービスに関する情報のご紹介・ご案内をしております。

    大阪ガス家庭用ホームページ

    大阪ガス業務用ホームページ