マンション管理組合さま向けホームページ > 大阪ガスの電気

大阪ガスの電気

電気もガスも大阪ガスにおまかせください

豊富な経験とノウハウ&安定した電力供給

エネルギーのプロ、だから安心。

大阪ガスでは110年にわたりガスを安定的にお届けしてまいりました。電力小売事業でも、ガス事業で培ったノウハウを活かし、エネルギーのプロフェッショナルとして、さらにお客さまに安心してご使用いただけるよう努めてまいります。

従来と変わらない安定供給、だから安心。

大阪ガスの電気は、関西電力送配電(株)の送配電網を利用してお届けするため、電力供給の信頼性は従来とまったく変わりません。また、万が一、Daigasグループの発電所にトラブルが発生した場合でも、電力供給が停止することはありません。
電力供給の仕組み
電力供給の仕組み

大阪ガスの電気はおトク

大阪ガスの電気は、ガス契約のある方もない方も電気の使用量に関わらずおトクになります。

※関西電力従量電灯Aとの比較です。
※燃料費調整額を除く。

詳しくはこちら

手続きは、申込確認書1枚にご記入いただくだけ!

「大阪ガスの電気」のお申込みは、担当者からシミュレーション結果について説明後、その場で簡単にお手続きいただけます。お客さまによる面倒な解約手続きや切り替え工事は一切必要ありません。

  1. STEP01

    お申込み受付

    集会室等で個別相談会を開催した際、お申込みを受け付けております。また、ホームページ、コールセンター(グッドライフコール)、お近くのガスのお店、ショールームでも承ります。

    ※現在ご契約中の電力会社への解約手続きは必要ありません(現在の契約種別によっては、お電話にて詳細情報を確認させていただく事がございます)

  2. STEP02

    スマートメーターの設置(無料)

    ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合は、関西電力送配電(株)がスマートメーターを設置します。

    原則設置費用なし!

    ※メーター取付等にかかる工事費用負担は原則発生しません。
    ただし、場合によっては個別に費用負担が生じる可能性があります。

  3. STEP03

    大阪ガスの電気ご使用開始

    供給開始日について

    スマートメーターがすでに設置されている場合
    お申込みから2〜3週間後
    スマートメーターが設置されていない場合
    お申込みから2週間〜1ヶ月半後
    (大阪ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます)

大阪ガスの電気に関するお申込み・ご相談は下記よりお問い合わせください。

大阪ガス株式会社 リビング営業部 集合住宅営業チーム 電話受付事務局 [受付時間] 9:00〜17:00(土日・祝除く)

0120-211-557

マンション管理組合さま向けホームページ

マンション管理組合さま向け
ホームページTOPへ戻る

このページのトップへ戻る