ガスのプロ、大阪ガスサービスチェーンの
スタッフが機器の状態を診断いたします!
詳しくはこちら
※ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
※診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
初めての方でも安心!長年ガス機器を取り扱ってきた
大阪ガスサービスチェーンのスタッフが対応いたします。
※1. 2024年3月時点 ※2. 大阪ガスサービスチェーンでのガス機器診断実績(2021年度)
※3. 2018年度に当社が修理対応したお客さまへの満足度調査より。ガス機器修理の受付から修理完了までの日数に対する評価。
「最近ガスコンロの調子が気になっている」という方は、
ぜひ一度プロにご相談ください。
※写真はイメージです。
【ガスコンロ無料診断の実施内容】
- バーナーの点火・燃焼状態は問題ないか?
- グリルの点火・燃焼状態は問題ないか?
- 操作部の表示ランプや、スイッチの反応は問題ないか?
- 電池残量は十分か?
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や診断内容が
異なる場合がございます。
※対象はお客さま所有の家庭用ガス機器に限らせていただきます。
※ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
※診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
特に起こりがちな症状について、対処方法をご紹介いたします。
コンロ本体や周辺機器に問題がないか、チェックしてみましょう。
コンロバーナーがスパーク(パチパチ)しない・弱い場合
電池交換を試してみてください
乾電池が消耗している可能性があります。
※電池交換方法は、お使いの製品の取扱説明書をご覧ください。
コンロバーナーがスパーク(パチパチ)するが点火しない場合
バーナーキャップの取り付け状態を確認してみてください
バーナーから浮いた状態で取り付けされていたり、バーナーキャップ自体が濡れていたりする可能性があります。
バーナー周辺が汚れている場合
バーナーキャップの目詰まりを掃除してみてください
目詰まりを起こすと、炭化した汚れに反応して炎の色が変わる場合があります。
バーナーキャップの目詰まりや汚れは、不完全燃焼や点火不良の原因になりますので、定期的なお手入れをおすすめいたします。
コンロの周辺で加湿器などを使用している場合
水分を発する機器の使用を停止して様子をみてください
水道水に含まれるカルシウムが加湿器などによって空気中に拡散し、ガスの炎に反応して赤い炎に見える場合があります。
それでも解決しない…!という方へ
ガスのプロが直接アドバイスいたします
※ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
※診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
今使っているガスコンロの状態を丁寧に説明いただけ、ガス機器にはさほど詳しくない私でも状態を確認できたと思います。我が家のガスコンロはかなり長く使っていて「やっぱり修理すべき?どうだろう?」と迷っている状態だったので、専門家に相談できてよかったなと思います。
火のつきが悪くなってきて、火力も前より弱くなっていたので、ガスコンロの診断をお願いしました。担当者は気さくな方で、ささいな疑問も聞きやすかったです。燃焼状態中心に確認してもらいましたが、専門家ならではのアドバイスもいただけて、何かあったらまた頼みたいなと思いました。
あなたも相談してみませんか?
ご自宅のコンロをしっかり診断いたします
※ガス給湯器の使用状態も合わせて診断(無料)させていただきます。
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
※診断については無料ですが、修理などのご希望があれば別途有償で対応させていただきます。
ガスコンロ無料診断サービスとは?
ガスコンロの燃焼状態のチェックなどを、ガスのプロである大阪ガスサービスチェーンのスタッフが診断するサービスです。
「設備が古くなってきた」「状態が気になっている」という方や、「買い替えをしたほうがいいのか」とお悩み中の方は、トラブルが起きてしまう前に、ぜひプロにご相談ください。
※写真はイメージです。
【ガスコンロ無料診断の実施内容】
- バーナーの点火・燃焼状態は問題ないか?
- グリルの点火・燃焼状態は問題ないか?
- 操作部の表示ランプや、スイッチの反応は問題ないか?
- 電池残量は十分か?
※対象はお客さま所有の家庭用ガス機器に限らせていただきます。
※不完全燃焼やサビ・水漏れの有無など、ガス給湯器の使用状態も合わ
せて診断(無料)させていただきます。
こんなお悩みがある方はぜひご相談を!
※設置機器や設置状況などにより、診断ができない場合や、診断内容が異なる場合がございます。
※本サービスは、大阪ガスが法律に基づいて48か月に1度実施するガス設備調査とは異なります。ガス設備調査につきましては、別途お受けいただきますようお願い致します。
閉じる