燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」+住ミカタ・保証パックの合計額と比較して高くなる場合があります。
*大阪ガスとのガス契約がないお客さまは、「住ミカタ・保証パック」サービスの提供はできません。
燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」+住ミカタ・保証パックの合計額と比較して高くなる場合があります。
※1試算条件①関西電力、大阪ガスともに料金は2024年4月時点での適用単価です。 ②消費税等相当額を含みます。燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含まない金額の比較です。 ③電気料金には毎月燃料費調整額を加減いたします。また電気料金の一部として電気をご契約のお客さまに電気の使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。 ④料金は100円未満を四捨五入しています。 ⑤モデル家族の平均使用量はマイ大阪ガスアンケート結果より算出(n=8,938)。 ⑥メリット額は燃料費調整額やお客さまの使用状況によって変動します。燃料費が高い場合は、大阪ガスの電気料金が関西電力の電気料金と比べて高くなることがあります。
*【関西電力の電気】「従量電灯A」と「住ミカタ・保証パック」を別で契約【大阪ガスの電気】「スタイルプランS」(住ミカタ・保証パックの料金11,880円(税込)/年相当含む)
「スタイルプランS」の料金表はこちらをご確認ください。
当社は、住ミカタ・保証パックの料金等が変更となった場合には、スタイルプランSの電気料金その他を変更することがあります。
*保証期間終了後の無料対象範囲は、「3.住まいの駆けつけサービス」と同様です。
*保証の対象となる期間や故障内容には条件があります。詳しくは大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。
*接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。
*ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年以上経過後の故障時に限ります。
*保証期間終了後、または「1.機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。
*大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。
※2ガス給湯器、ガスコンロについては、「1.機器保証サービス」の保証期間内は無料です。
※3「簡易手直し」とは、使用説明、外観接続部締め直し、電池交換作業(電池代は別途)等のことです。詳しくは大阪ガスホームページをご覧ください。
サービスの詳細はこちらをご覧ください
*本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月〜金曜日9時〜19時、土・日曜日・祝日9時〜17時(※12月31日17時以降、1月1日〜1月3日終日は対応日時に含まれません)※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際の提携事業者もしくはメーカーの一次対応費用は有料となります。
※大阪ガスブランド以外の一部ガス機器(ハイブリッド給湯・暖房システム等)は、駆けつけ対象外です。
ガス機器の状態をチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。
水漏れや排水管のつまりのチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。
床下の状態をチェック。
シロアリ点検などを実施。(シロアリ予防駆除施工会社に委託)
キッチンのコンロ天板と水栓、浴室の鏡や水栓の簡易お手入れ。
インターネットの速度診断、接続設定サポート、アドバイス等に駆けつけます。
サービスの詳細はこちらをご覧ください
*住ミカタ・保証パックの提供は、原則として、電気の供給開始予定日が毎月1〜15日の場合は当月25日、毎月16日〜末日の場合は翌月10日に開始されるものとします。
*「1.機器保証サービス」「3.住まいの駆けつけサービス」の対応時間は月〜金曜日9時〜19時、土・日曜日・祝日9時〜17時となります。(12月31日17時以降、1月1日〜1月3日終日は対応日時に含まれません)時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。
Q賃貸住宅の場合は、大阪ガスの電気「スタイルプランS」に申込みできるの?
A申し訳ございません。賃貸住宅にお住まいの場合はお申込みいただくことができません。※
賃貸住宅にお住まいの方がお申込みできる電気料金メニューについても多数ご用意いたしておりますので、ぜひそちらもご覧ください。 ※賃貸物件の修理費用等は所有者が支払うことが一般的であるため、サービスのご提供ができません。詳細は大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。
Q申込みは面倒くさくないの?
Aお手元に電気の検針票があれば、WEBでカンタンにお申込みいただけます。
Q電気を切り替えたら、停電の可能性は高くなるの?
A電気を切り替えることによって停電の可能性が高くなることはありません。
お客さまのもとにお届けする電気は、これまでと同様に関西電力送配電の送配電網を利用するため、停電の可能性が高くなることはありません。
Qすでに大阪ガスの別の電気料金メニューに契約していても加入できるの?
Aメニュー変更にてお申込み可能です。
現在ご加入中の電気料金メニューの解約金有無については、契約書や大阪ガスホームページをご確認ください。
お名前、ご連絡先、現在ご契約中の
電気会社のお客さま番号を入力するだけでOK!
<すでに「大阪ガスの電気」をご契約中の方へ>
メニュー変更は、インターネットまたはお電話にて受付しております。
詳細はこちら
※おかけ間違いのないようお願いいたします。
※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。
※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。
《窓口でのご相談・お申込み》