特典適用にはマイ大阪ガスの本会員登録が必要です。ライト会員(メールアドレスとログインIDのみご登録の状態)は対象外です。
電気供給開始日から3ヶ月後の月末までに特典のお申込みが必要です。
大阪ガスのほかの電気料金メニューから変更された方、または、特典付与時点で新生活応援プランをご契約でない方は特典の対象外です。
画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。
各特典は、1契約につき1回限りお申込みいただけます。
当社が実施するほかの特典と重複して適用できない場合があります。
特典は予告なく変更する場合があります。
通常1ヶ月+特典2ヶ月。
大阪ガスのほかの電気料金メニューから変更された方、または、特典付与時点で新生活応援プランをご契約でない方は特典の対象外です。
その他、特典の注意事項についてはこちら。
328kWh以上/月で関西電力「なっトクでんき」よりもおトクになります。ご使用量が少ない場合は、大阪ガスの電気料金のほうが高くなることがあります。
特典適用にはマイ大阪ガスの本会員登録が必要です。ライト会員(メールアドレスとログインIDのみご登録の状態)は対象外です。
電気供給開始日から3ヶ月後の月末までに特典のお申込みが必要です。
大阪ガスのほかの電気料金メニューから変更された方、または、特典付与時点でファミリー応援プランをご契約でない方は特典の対象外です。
画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。
各特典は、1契約につき1回限りお申込みいただけます。
当社が実施するほかの特典と重複して適用できない場合があります。
特典は予告なく変更する場合があります。
当社は、5,900円分(Amazonプライム年会費相当)のAmazonギフトカード番号を通知します。Amazonプライム年会費は2024年2月29日時点のものです。
1〜2について
Amazonプライムのご利用にはクレジットカードのご登録が必要です。
本キャンペーンは大阪ガス株式会社による提供であり、本件に関するお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。
本キャンペーンは大阪ガス株式会社による提供であり、本件に関するお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
※平均申込時間から算出
検針票がお手元にない方は、現在ご利用中の電力会社へお問い合わせください。
大阪ガスの都市ガスをご利用のお客さまはガスの検針票もご用意ください。
各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)からの要請等により、供給開始予定日が遅れる場合があります。
スマートメーターが設置されていない場合は各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーターを設置するため、ご使用開始時期(目安)はお申込みから2週間〜1ヶ月後となります。切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性がございます。
当社より、ご契約中の電力会社へ解約のご連絡をさせていただきます。
切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更をおこなう場合などには費用負担が発生する可能性があります。
現在ご契約中の小売電気事業者との契約を解約することで、解約金の発生やポイントの失効など、お客さまの不利益となる事項が発生する可能性があります。
安全調査は法令に基づいて4年に1度、一般送配電事業者(関西電力送配電)がお客さまのご自宅にお伺いし、ご家庭の電気設備の点検を行います。電気を安全に安心してお使いいただくために、必ずお受けください。
Daigasグループの持分発電容量を含む。検討・建設中案件は含まず。
Daigasグループの発電規模。2023年12月時点
コージェネレーション電源含む。
バイオマス混焼分含む。
拠点数は、2024年3月時点。
12月31日17時以降、および1月1日〜1月3日終日は対応日時に含まれません。
大阪ガスの都市ガス供給区域内の家庭用のお客さまに限ります。
大阪ガスブランド以外の一部のガス機器はかけつけ対象外です。
申込状況により訪問日時を調整させていただく場合があります。
マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。
マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。
スマイLINKについてはこちら
スマイLINKボーナスを選択でスマイLINKアカウントをお持ちでない場合はポイント進呈時までにスマイLINKアカウントを作成してください。ポイント進呈時にスマイLINKアカウントへの登録がない場合は対象外となりますのでご注意ください。
スマイLINK利用規約に同意いただくと、アカウント作成が完了いたします。
スマイLINKボーナスのご利用には基本情報の登録が必要となります。
電力会社の切り替えにおすすめのタイミングとしては、以下の3つがあげられます。
①電気代が高いと感じたとき
②引越しするとき
③家族構成が変化したとき
ライフスタイルやニーズに合わせて、自分にあった電力会社の電気プランを選んでいきましょう。
電力会社を切り替える場合、手続き自体は10分ほどで完了する場合が多いです。
しかし、申込み後から切り替え完了までには2週間〜2ヶ月程度かかることが多いため、この日までに電力会社を切り替えたいという期限がある方は、時間に余裕をもって早めに申込みましょう。
なお、切り替えにかかる日数は切り替え先の電力会社ごとに異なるため、まずは切り替え先の電力会社の公式サイトなどで情報を確認してみてください。
電力会社の切り替え手順は次のとおりです。
1.電力会社を選ぶ
2.電力会社へ申込む
3.電力会社が切り替わるのを待つ
切り替え先の電力会社へ申込み、手続きを進めていきます。
電力会社を切り替える際の注意点としては、以下があげられます。
・乗り換え元の電力会社で違約金がかかることがある
・支払方法がクレジットカード払いのみの場合がある
切り替えの申込み前にそれぞれ確認しておきましょう。
大阪ガスの電気料金メニューは燃料費調整制度を採用しているため、同制度によりこれまで同様に電気料金の単価は増減することはあるものの、一部料金を除き※、市場価格と連動して価格が変動いたしません。
※MY 蓄電プラン+、MY EVプランは一部時間帯で市場価格に応じて毎月単価が変動いたします。なお、上限単価を設けているため、市場連動による急激な料金高騰リスクはございません。
停電の可能性が高くなることはありません。お使いいただく電気は、各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性や品質は従来と全く変わりません。
工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーターを設置いたします。また、スマートメーターの設置は原則無料です。
引越しをするときは、引越し前の家のガスの停止と新しい家での開通の両方の手続きが必要です。
●ガスの停止の流れ
・使用停止を申込む
・ガスを閉栓する
・料金を精算する
●ガスの開栓の流れ
・ガス機器を確認する
・業者を確認する
・ガス開栓を申込む
・開栓作業に立ち会う
・ガス機器を点検する
都市ガスから都市ガスに切り替える場合は、解約の手続きは不要です。
新規に契約したい会社に連絡するだけで手続きは完了です。
ガス料金には、大阪ガスの電気をお使いの場合に割引を適用するプランがございます。
電気料金にも、大阪ガスのガスをお使いの場合に料金が割安となるプランがございます。
お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特にキャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
非常時などにはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。
おかけ間違いのないようお願いいたします。
スマイLINK TV Stickの特典の注意事項
【スマイLINK TV Stick3ヶ月無料】
電気供給開始日の3ヶ月後の月末までに、クーポンコードをご入力のうえ、スマイLINK TV Stickのお申込みが必要です。
同一人物により複数のお申込みをされた場合は特典を適用できない場合があります。
TV Stickを解約された場合は特典の適用を終了いたします。
当社が実施する他の特典と重複して適用できない場合があります。
「3ヶ月」とは、お申込日から3ヶ月後の同日の前日までの期間を指します。(3ヶ月後の同日が存在しない場合はお申込月から3ヶ月後の末日まで)
特典の適用期間終了後も契約を継続する場合は、月額料金が発生します。
お申込みから24ヶ月以内に解約する場合、解約事務手数料2,200円(税込)が発生します。ただし、特典の適用期間中に解約する場合はこの限りではありません。
Netflixをご契約中のお客さまも、TV Stick Netflixプランへのお申込みは可能です。その場合も3ヶ月無料は適用されます。
試算条件
Amazonプライムの年会費は2024年2月29日時点のものです。
関西電力、大阪ガスともに料金は2024年4月時点での適用単価です。
消費税等相当額を含みます。燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含まない金額の比較です。
電気料金には毎月燃料費調整額を加減いたします。また電気料金の一部として電気をご契約のお客さまに電気の使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。
料金は100円未満を四捨五入しています。
モデル家族の平均使用量はマイ大阪ガスアンケート結果より算出(n=8,938)。
メリット額は燃料費調整額やお客さまの使用状況によって変動します。燃料費が高い場合は、大阪ガスの電気料金が関西電力の電気料金と比べて高くなることがあります。
352kWh/月以上の場合、年間でAmazonプライム年会費相当額以上おトクになります。(関西電力従量電灯Aとの合計額の比較。燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」と比較して高くなる場合があります)
Amazonプライムの年会費は2024年2月29日時点のものです。Amazonプライムの年会費は、大阪ガスが負担しています。
当社は、5,900円分(Amazonプライム年会費相当)のAmazonギフトカード番号を通知します。
現在Amazonプライム会員の方は、プライムギフトコードを登録すると、プライム会員期間の終了日が1年間延長されます。Amazonギフトカード番号をプライム会費に適用したい場合は、Amazonギフトカード番号をアカウントへご登録の上、プライム会費の支払方法設定画面で「ギフトカード残高を適用」のチェックをいれていただくことで、次回Amazonプライム会員の更新時の支払いにお客さまのAmazonギフトカード残高が優先的に使用されます。(ただし、更新時点でAmazonギフトカード残高がプライム会費に不足する場合は、差額がお客さまが登録されている支払手段(クレジットカード等)に対して請求されます。
表はスクロールで閲覧できます。
プラン | キャンペーン特典 月額料金(税込) |
動画・エンタメ配信サービス | メディカル サポート24 |
本体 保証期間 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Netflix | 利用可能な 動画・エンタメ サービス詳細はこちら |
夜間 休日の オンライン 診療※7 |
24時間 365日 の電話 相談 |
||||||
画質 | 同時視聴 台数 |
||||||||
Netflix プラン※1 |
Netflix スタンダード プラン |
1,590円/月↓3ヶ月無料※2 | スタンダード プラン付帯※4 |
HD(720p/1080p) | 2台※6 | ◯ | ◯ | ◯ | 安心の 永年保証※8 |
Netflix プレミアム プラン |
2,290円/月※3↓3ヶ月無料※2 | プレミアム プラン付帯※4 |
UHD 4K(2160p) | 4台※6 | ◯ | ◯ | ◯ | 安心の 永年保証※8 |
|
シンプル プラン |
390円/月↓3ヶ月無料※2 | -※5 | - | - | ◯ | ◯ | ◯ | 安心の 永年保証※8 |
TV Stickと動画視聴がセットになったスマイLINK TV Stick Netflixプランでは、Netflixの月額料金相当のご負担でTV Stickもご利用いただけます。
通常1ヶ月+キャンペーン特典2ヶ月。
Netflixスタンダードプラン(1,590円)にプレミアムプランへのアップグレード料金(+700円)を加算した金額です。
料金は月額料金に含まれます。
Netflixをご契約中・ご契約希望の方は、Netflixプランをご契約ください。
複数のスマートフォン・タブレット・パソコン・テレビでご視聴いただけます。
テレビでのオンライン診療は、今後拡充予定です。
故障時は無償で交換します。故障がない場合も、5年ごとに機器を更新します。
いつものテレビがもっと楽しく多機能に!
住まいがさまざまなサービスとスムーズにつながる。
ご利用にはHDMI入力端子付きテレビ・モニター
およびインターネット環境が必要です。
4K対応のスマイLINK TV Stickだから、高精細で迫力ある映像を大画面で楽しめます。
サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。
Amazon、Prime Videoおよび関連する全ての商標はAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
24時間365日、看護師や保健師の資格を持つカウンセラーがいつでも無料で電話対応します。もしものときには、訪問診療やお近くの救急病院もご案内。日々の健康管理やメンタルヘルス、介護に関するご相談にも対応します。
訪問診療は、一部ご利用になれないエリアがございます。
診察時には、診察料(お薬処方)が別途かかります。
カウンセラーへの電話相談は、住ミカタ・プラス会員向けサービス「健康すこやかダイヤル」とは一部サービス内容が異なります。
お買い物、くらし・サポートもテレビ画面からご利用いただけます。(サービスのご利用には利用料がかかります)