【賃貸住宅にお住まいのお客さま】お客さまにて管理会社(オーナー様等)へ、さすガねっと工事実施の承諾を得ていただくようお願いいたします。
- ◎ご登録いただいたご連絡先に対してSMSやメールにて弊社から重要なお知らせ・ご連絡を送付します。SMS・メールで受信拒否の設定等をされると重要なお知らせ等がお届けできない可能性がございますのでご注意ください。ご不明な点がございましたら、弊社問合せ窓口までご連絡ください。
『はやとくプラン』
NTT西日本「フレッツ光」から切り替えの方は「転用承諾番号」、NTT西日本の光コラボ事業者(ドコモ光やソフトバンク光等)から切り替えの方は「事業者変更承諾番号」が必要です。
-
※32「番号ポータビリティサービス」により現在利用中の電話番号の継続利用をご希望される方は、大阪ガス株式会社(以下「当社」といいます)の固定電話サービスの開通日よりも前に現在利用中の事業者との電話契約を解約された場合は、電話番号の引き継ぎができないためご注意ください(解約日が必ず開通日よりも後になるようにお手続きください)。ただし、ご利用中の電話番号によっては継続利用できない場合があります。
- ◎配線方法等、お客さま宅で現地調査が必要な場合は事前にお電話にてご連絡します。
- ◎お電話がつながらない場合SMS(ショートメッセージサービス)にて、工事日の調整のご連絡をする場合があります。
- ◎各種書類の到着は工事日と前後する場合があります。
『めちゃはやプラン』
オンライン上で工事日予約ができるURLをSMS(ショートメッセージサービス)にて送信いたします。SMS(ショートメッセージサービス)をご利用されていない方には、送信されません。工事状況に応じて、光回線調整窓口からお電話させていただく場合があります。
- ※33 はやとくプランの場合、お立合いがご不要な場合があります。また、転用や事業者変更では、原則工事が発生しません。
<工事について>
- ◎お住まいの環境によっては、工事ができず、ご提供できない場合や別途有料での工事を行う場合があります。
『めちゃはやプラン』
工事を2回行う必要があります。【宅内工事】当社が委託する工事業者が、お客さま宅内の工事を行います。追加宅内工事(有料)をご希望のお客さまは、工事時に工事担当者が内容をご説明いたします。【屋外工事】当社が委託する工事業者が、屋外の工事を行います。
『はやとくプラン』
お住まいの設備環境(お客さまのご利用環境等)によってNTT西日本の工事担当者がお伺いする「派遣工事」とお伺いしない「無派遣工事」に分かれます。工事日調整の際にご案内させていただきます。【派遣工事の場合】工事担当者がお伺いし工事を実施します。【無派遣工事の場合】光回線の開通工事が不要な場合、工事担当者はお伺いしません。NTT西日本からお送りする「インターネット設定ガイド」「機器類」をご用意の上、手順に従ってお客さまでの接続・設定をお願いいたします。
テレビサービスを同時申込みの場合、光回線の工事完了後にスカパーJSAT株式会社にてテレビ接続工事を実施します。その場合、原則として光回線開通工事の後にテレビ接続工事(半日程度)を実施します(例:午前に光回線開通工事、午後にテレビ接続工事)が、テレビ接続工事が光回線開通工事日以降になった場合であっても、テレビサービスに関する課金開始日は光回線の開通日となります。
共聴設備等の既存設備へアクセスを行う工事は、視聴テレビが1台であっても共聴設備工事として実施いたします。テレビ接続工事日前日17時〜21時までに工事担当者から電話またはSMSにて、訪問時間をご連絡します。
『とくとくプラン』
戸建でテレビサービスをご契約の場合、ブースター設置工事費7,150円が必要となります。
『めちゃはやプラン』
- ◎「開通・ご利用開始のご案内」を携帯電話にSMS(ショートメッセージサービス)にてお届けします。SMS(ショートメッセージサービス)をご利用されていない方には、送信されません。
『とくとくプラン』
固定電話サービスをお申込みの場合、「J:COM PHONE プラス for さすガねっと」お申込みに関するご案内にて電話開通予定日をご連絡させていただきます。番号ポータビリティをご利用のお客さまは、設置工事日からサービス開始まで数日を要します。新規電話番号発番の場合は、本ご案内に電話番号を記載しておりますのでご確認ください。