ガスてん

FAQ(よくあるご質問)

「らく得リース」について、よくあるご質問をまとめました。

リースは途中で解約できるの?
リース契約期間中にお客さまから中途解約のお申し出があった場合、解約精算金をお支払いいただき機器を取り外すか(取り外し等は別途申し受けます。取り外しや取り外しによる開口部の閉塞に関わる費用・返還費用は、お客さま負担となります。)、売買代金をお支払いのうえ機器を買い取っていただくかのいずれかとなります。
このページの先頭へ
表示のリース料金以外に支払うお金はないの?
標準取付費で設置できない場合は、標準取付費以外の取付工事代が最初に必要となります。標準取付費以外の取付工事代がいるかどうかは設置場所・方法・機種によって異なりますので、一度お問い合わせください。また、リース契約を終了して機器を取り外す場合には、取り外し費および返還費が必要となります。
このページの先頭へ
「炊飯専用鍋」「キャビネット」のみで
リース契約できないの?
「炊飯専用鍋」はSiセンサーコンロ(ビルトインタイプ・据置タイプ)、「キャビネット」はSiセンサーコンロ(ビルトインタイプ)のオプション契約となっており、コンロ本体をリースされる際の同時申込みのみリース契約が可能となります。単独でのリース契約や現在ご加入中のリース契約への追加契約はできません。
このページの先頭へ
リースと購入とでは、どう違うのですか?
一般的には、新品を借りてそのまま借り続け、一定期間で取替えて新品にできるリースのほうが割高ですが、「らく得リース」には無償修理サービスが含まれています。故障した時の安心感を考えると、魅力的なサービスといえます。
このページの先頭へ
修理費は不要とのことだけど、
壊れた場合の手続きはどうすればいいの?
リース契約手続きをした大阪ガスサービスチェーン等取扱店が対応させていただきますので、販売店までご連絡ください。
このページの先頭へ
新築する建物ではなぜリースできないの?
新築の場合、ハウスメーカーとの建築請負契約の中に住設機器が含まれていることが一般的です。住設機器の一部を抜き出して、大阪ガスファイナンス(株)とお客さまの間でリース契約を結ぶのは問題があるという考えから、リースの対象外としております。
このページの先頭へ
賃貸住宅には、リースは適用できないの?
「らく得リース」はご利用いただけません。賃貸住宅オーナーさま向けのリースは別途ご相談ください。
このページの先頭へ

ご相談・お問い合わせ

ガス機器やおトクな料金についてのご質問やご相談ならグッドライフコールへ

グッドライフコール
お電話でお気軽にお問い合わせください グッドライフコール0120-000-555[受付時間]全日 9:00〜19:00
通話料無料(グッドライフコール)電話で相談する

らく得リース TOPページへ戻る