抽選で500名さまに最新の省エネ家電など豪華賞品が当たる! みんなでいっしょに省エネ!キャンペーン 実施中!

会員サイト「マイ大阪ガス」登録キャンペーン実施中!
ご家庭のお客さま > 商品・サービス > 住ミカタ・サービス > 住ミカタ・プラス

GAS得プランご契約のお客さまにおトクな特典 住ミカタ・プラスで安心もプラス! 新登場 月額216円(税込) 急な住まいのトラブルに、大阪ガスサービスチェーンが駆けつけ、一次対応*を無料で行います。 ガス機器修理・水まわり修理・エアコン修理・住まいの修理

住ミカタ・プラスとは

急な住まいのトラブルに大阪ガスサービスチェーンが駆けつけ、一次対応を無料で行う「住まいの駆けつけサービス」と、日々に寄り添いお助けする「暮らし応援サービス」を、月々216円(税込)でご利用いただけます。
「ガス機器サポート」で培われた技術力と「豊富な拠点」を活かして住まいのどんなお困りごとにも素早く駆けつけ対応します。

※一次対応とは、お客さま宅に訪問し、故障の診断および簡易手直しまでとなります。(修理対応は別途有償となります)

  • ガス機器修理
    給湯器・コンロ等の
    ガス機器トラブルに駆けつけ
  • 水まわり修理
    水まわりの
    トラブルに駆けつけ
  • エアコン修理
    部屋が冷えない等の
    エアコントラブルに駆けつけ
  • 住まいの修理
    床・壁の補修や電気まわりの
    トラブルに駆けつけ

住まいのトラブル対応窓口を1本に!その他生活サポートサービスも続々拡大!

  • ※地域・修理内容によっては大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者・メーカーがお伺いする場合がございます。
  • ※住ミカタ・プラスは「もっと割料金」などGAS得プランをお申込みのお客さまがお選びいただけるサービスです。
  • ※2017年4月以降の「もっと割料金」の適用が開始する同日からサービス適用となります。
  • ※住ミカタ・プラスはご家庭のお客さま用のサービスです。業務用・産業用のお客さまはサービス適用外となりますので、ご注意ください。
  • ※エアコン修理については、一部ご対応できないメーカーがございます。2017年6月時点で対応可能なメーカーは、ダイキン工業株式会社、パナソニック株式会社、株式会社富士通ゼネラル、三菱電機株式会社、シャープ株式会社になります。
暮らし応援サービス
  • レシピサイト「ボブとアンジー」の有料会員サービスを無料で提供。
  • 保健師または看護師の相談員が健康のアドバイスを無料で実施。
  • エネルギーの利用データを活用し、省エネに役立つレポートを提供。

※一部のサービスのご利用は、マイ大阪ガスの登録が必要となります。

ご利用料金について

月額216円(税込)⇒ 2018年3月までは無料でご利用いただけます!

  • ・2018年4月検針分からご請求開始となります。ご請求開始前には、郵送にて事前連絡させていただきます。
  • ・解約金はございません。

ご利用ガイド

ご契約者さま向けのご利用ガイドをご覧いただけます。

ご利用規約

本サービスをご利用される方は、あらかじめ以下のご利用規約を承諾の上ご契約ください。

お申込み・お問い合わせ

住ミカタ・プラスはGAS得プランをご契約のお客さまがお選びいただけるサービスです。

GAS得プラン「もっと割料金」と合わせてお申込みのお客さま

その他のGAS得プラン*をご契約中のお客さま

  • 住ミカタ・プラスお申込み

    *マイホーム発電料金・ハウス空調料金・床暖料金・エコジョーズ料金

  • お電話でのご質問やご相談ならお客さまセンターGAS得プラン専用ダイヤルへ 0120-233-111 【受付時間】月〜土 9:00〜19:00 / 日・祝 9:00〜17:00

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ