*大阪ガスとのガス契約がないお客さまは、「住ミカタ・保証パック」サービスの提供はできません。
※1試算条件○想定条件/電気使用量:4人家族370kWh/月 3人家族344kWh/月 2人家族286kWh/月の場合 ○モデル家族の平均使用量はマイ大阪ガスアンケート結果より算出(n=8,938)年間メリット額はそれぞれ下記の「関西電力の電気」と「大阪ガスの電気」を適用した場合の差額です。料金は100円未満を四捨五入しています。関西電力、大阪ガスの料金は2022年4月時点の単価です。燃料費調整額(2022年4月時点)、消費税等相当額を含みます。再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。電気料金には毎月燃料費調整額を加減いたします。また電気料金の一部として電気をご契約のお客さまに電気の使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。
*【関西電力の電気】「従量電灯A」と「住ミカタ・保証パック」を別で契約【大阪ガスの電気】「スタイルプランS」(住ミカタ・保証パックの料金11,880円(税込)/年相当含む)
「スタイルプランS」の料金表はこちらをご確認ください。
*保証期間終了後の無料対象範囲は、「3.住まいの駆けつけサービス」と同様です。
*保証の対象となる期間や故障内容には条件があります。詳しくは大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。
*接続されているガス温水式の床暖房や浴室暖房乾燥機も対象です。
*ご利用いただけるのは住ミカタ・保証パック適用開始から半年経過後の故障時に限ります。
*保証期間終了後、または「1.機器保証サービス」で修理が受けられない場合に限ります。
*大阪ガスサービスチェーンでのご購入に限ります。
※2「簡易手直し」とは、使用説明、外観接続部締め直し、電池交換作業(電池代は別途)等のことです。
*ガス給湯器、ガスコンロについては、「1.機器保証サービス」の保証期間内は無料です。 詳しくは大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。
サービスの詳細はこちらをご覧ください
*本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月〜土曜日の9時〜19時、または日曜日・祝日の9時〜17時(※ただし、1月1日〜1月3日は除く。)※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際のメーカーの一次対応費用は有料となります。
*事象により、一部ご対応できない場合がございます。
ガス機器の状態をチェック。
不具合があれば簡易手直しを実施。
水漏れや排水管のつまりのチェック。不具合があれば簡易手直しを実施。
床下の状態をチェック。
シロアリ点検などを実施。
(シロアリ予防駆除施工会社に委託)
キッチンのコンロ天板と水栓、浴室の鏡や水栓の簡易お手入れ。
サービスの詳細はこちらをご覧ください
*住ミカタ・保証パックの提供は、原則として、電気の供給開始予定日が毎月1〜15日の場合は当月25日、毎月16日〜末日の場合は翌月10日に開始されるものとします。
*「1.機器保証サービス」「3.住まいの駆けつけサービス」の対応時間は月〜土曜日9時〜19時、日曜日・祝日9時〜17時となります。(ただし1月1日〜1月3日を除く)時間外における一次対応(駆けつけ)については、有料となります。
Q賃貸住宅の場合は、大阪ガスの電気「スタイルプランS」に申込みできるの?
A申し訳ございません。賃貸住宅にお住まいの場合はお申込みいただくことができません。※
賃貸住宅にお住まいの方がお申込みできる電気料金メニューについても多数ご用意いたしておりますので、ぜひそちらもご覧ください。 ※賃貸物件の修理費用等は所有者が支払うことが一般的であるため、サービスのご提供ができません。詳細は大阪ガスの電気「スタイルプランS」要綱をご確認ください。
Q申込みは面倒くさくないの?
Aお手元に電気の検針票があれば、WEBでカンタンにお申込みいただけます。
Q電気を切り替えたら、停電の可能性は高くなるの?
A電気を切り替えることによって停電の可能性が高くなることはありません。
お客さまのもとにお届けする電気は、これまでと同様に関西電力送配電の送配電網を利用するため、停電の可能性が高くなることはありません。
Qすでに大阪ガスの別の電気料金メニューに契約していても加入できるの?
Aメニュー変更にてお申込み可能です。
現在ご加入中の電気料金メニューの解約金有無については、契約書や大阪ガスホームページをご確認ください。
お名前、ご連絡先、現在ご契約中の電気会社のお客さま番号を入力するだけでOK!
<すでに「大阪ガスの電気」をご契約中の方へ>
メニュー変更は、インターネットまたはお電話にて受付しております。詳細はこちら
《窓口でのご相談・お申込み》
※おかけ間違いのないようお願いいたします。 ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。
※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。