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消費税法改正に伴うサービス料金の改定について

住ミカタ・プラス、らく得保証、住ミカタ・保証パック、まもリュック、みまもっテル、めちゃとクーポン、あずかルックは、実際のご請求時(2019年10月時点)の消費税率10%を含めた料金を表示しております。
※ただし、記載のサービス内容は2019年8月現在のものです。

住ミカタ・プラス

住ミカタ・プラスとは

月々わずかな金額でもっと安心!もっと便利!をプラスするサービスです。

住まいの駆けつけサービス+住まいるチェックサービス+暮らし応援サービス=なんと月額220円(税込)

※ガスを使用されていないお客さま(閉栓中を含む)は加入することができません。

住まいの駆けつけサービス

住まいのトラブルに大阪ガスサービスチェーンのスタッフが駆けつけ、一次対応(駆けつけ)を無料で行います。

一次対応(駆けつけ)とは

住まいの駆けつけサービスでは、お客さまのお宅におけるガス機器、水まわり、エアコン、住まい(賃貸では入居者の所有物のみ)のトラブルの一次対応(駆けつけ)までが無料の対象となります。技術料・部品代などは有料となります。

修理費の構成と一次対応(駆けつけ)の対象範囲

一次対応(駆けつけ)の対象範囲の詳細や具体的作業内容は以下の通りとなります。

※賃貸住宅の場合は、ご契約者さまの所有物のみを本サービスの対象とします。

対象の駆けつけサービス

  • ※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際のメーカーの一次対応費用は有料となります。
  • ※事象により、一部ご対応できない場合がございます。

住まいの駆けつけサービスに関する注意事項

一次対応(駆けつけ)の上限回数について

あきらかに修理案件ではないものや、再三のサービス依頼(同一の事象について対応を終えているのに何度もご連絡をいただく)など大阪ガスもしくは、大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断するものについては無料対応の対象外となります。

対応時間について

本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月〜土曜日の9時〜19時、または日曜日・祝日の9時〜17時(※ ただし、1月1日〜3日は除く。)内の出動分とします。規定時間外の対応は住ミカタ・プラスのサービス対象外となり、一次対応(駆けつけ)についても有料となります。

  • ※本サービスは、ご契約者さまの承諾またはご契約者さまへの事前通知なく、サービス内容を変更する場合があります。

住まいるチェックサービス

水まわり設備の水漏れや床下のシロアリなど、普段目に見えない箇所のチェックや照明のアドバイスを実施するサービスです。

水まわりチェック

診断場所

キッチン、浴室、洗面所などの設備の水漏れチェックや簡易手直しを行います。

■水漏れチェック

水漏れチェック

*手直しの作業範囲:使用説明および外観接続部の締め直しのみ

■排水管チェック

排水管チェック

水まわりチェックに関する注意事項

床下チェック

診断場所

普段目に見えない、床下の状態をチェック。シロアリ点検などを行います。

■床下・建物周囲のチェック

床下チェック

  • ※戸建のお客さまを対象としたサービスです。
  • ※床下のシロアリ・水漏れ点検等は、シロアリ予防駆除施工会社に委託してご提供します。

床下チェックに関する注意事項

照明チェック

診断場所

リビング、キッチン、ダイニングなど生活に合わせてLED照明への取替のアドバイスをします。お部屋の照度もチェックします。

照明チェック

照明チェックに関する注意事項

住まいるチェックサービスに関する注意事項

住まいるチェックサービスの上限回数について

各チェックのご利用回数上限は1年に1回となります。1年の定義は年度(4〜3月)となります。

対応日時について

本サービスの対応日時は、下記に規定する時間内の出動分とします。ただし、床下チェックについては原則、受付日から1週間後以降の訪問となります。対応時間は月〜土曜日:9時〜17時 1月1日〜3日は除く。

診断の結果について

診断の結果、修理が必要と判断した場合(部品交換が必要、手直しでは直らない等)、また新たな商品の購入を伴うものについては別途、有料となります。

暮らし応援サービス

「食」「健康」「省エネ」に関する、日々の生活をサポートしてくれるコンテンツをご用意しております。毎日の献立選びや、毎日の省エネ・節約等にご利用ください。

ボブとアンジーのレシピ

以下の有料会員コンテンツが利用できる!

「ボブとアンジーのレシピ」サイトの有料会員コンテンツがご利用いただけます。「ダイエット」「美肌」などのレシピ検索機能や、詳しい栄養成分が人気です。毎日の献立選びもサポートします。

うれしいポイント

  • 管理栄養士監修による信頼のレシピ
  • 大阪ガスクッキングスクール開発のレシピ多数
  • LINE@のチャットボットで手軽にレシピ検索

LINE@チャットボットで今探したいレシピがより手軽に検索できる!

  • ①冷蔵庫に余っている材料や食べたいメニュー名を送信!

  • ②関連するレシピが返信!

  • ③ボブとアンジーの料理レシピサイトで詳細を閲覧!

  • ※docomo、au、SoftBank向けに108円(税込)/月で提供しているスマートフォン向けの有料会員サービス。
  • ※ボブとアンジーのレシピをご覧いただくには、マイ大阪ガスへの本会員登録が必要です。
  • ※画面はイメージです。内容構成が変更になる場合がございますのでご了承ください。

健康すこやかダイヤル

看護師や保健師などの相談員が、電話によって健康・介護に係る相談(医療機関の情報提供を含む)に対応するサービスです。

主なサービス内容

  • 健康状態、ストレス、メンタルヘルスに関する相談
  • 夜間、休日の医療機関の情報提供
  • 健康維持、増進に関する相談
  • 福祉用具の情報提供
  • 家庭看護、介護に関する相談
  • 在宅サービスの情報提供
健康すこやかダイヤル

※このサービスは大阪ガスセキュリティサービス(株)へ業務委託して運営しています。

知っトク!エネくらべ

毎月のエネルギーご使用量・ご使用用途を見える化!よく似たご家庭との比較を通して、大阪ガスからの用途別省エネアドバイスをご紹介します。さらに具体的な省エネ行動をご提案します。

省エネ生活をサポート

  • よく似たご家庭とのエネルギーご使用量・ご使用用途の比較
  • 省エネのヒント
  • 省エネに向けた行動のチェックリスト
知っトク!エネくらべ
  • ※知っトク!エネくらべをご覧いただくには、マイ大阪ガスへの本会員登録が必要です。(無料)
  • ※画面はイメージです。内容構成が変更になる場合がございますのでご了承ください。
  • ※大阪ガスの都市ガス・電気をご契約いただいていない場合、ご使用用途分解の画面が表示されません。

ご利用規約

本サービスをご利用される方は、あらかじめ以下のご利用規約を承諾の上ご契約ください。

ご契約における注意点

サービス料金の請求について

  • 原則、検針月のガス料金と同時にご契約者さまに請求します。
  • 大阪ガス以外のガス会社との間でガスの使用契約を締結されている場合、ガス料金とサービス料金が同時収納できないことに伴い、収納費用を別途77円(税込)/月お支払いただきます。

注意事項

  • 受付時間、受付状況によっては、ご訪問が翌日以降となる場合があります。
  • 大阪ガスの都市ガス供給区域内の家庭用のお客さまに限ります。
  • ガスを使用していないお客さま(閉栓中を含む)は加入することができません。

解約について

  • サービス解約に伴う解約金は発生しません。
  • 下記の場合は解約となります。

    ・お客さまから解約のお申し出があった場合

    ・ガスの閉栓が行われた場合

    ・サービス料金の支払いが4ヶ月以上遅滞した場合

    ・スタイルプランSまたは住ミカタ・保証パックに契約した場合

  • 一度解約された場合、原則再契約はできません。
  • 解約の反映は下記の通りとなります。

    ・大阪ガスでの解約受付、受理が毎月10日までの場合、当月末をもって解約

    ・大阪ガスでの解約受付、受理が毎月11日以降の場合、翌月末をもって解約

ご相談・お問い合わせ

  • お申込み
  • 資料請求 詳しい資料を無料でお届けします

※ガス機器修理・水まわり修理・エアコン修理に関しては、24時間365日受付を行っております。

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