大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」は、電気料金にradikoプレミアムがセットになって

年間約5,000円もおトク!(*)

燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く。燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」+radikoプレミアム年間利用料の合計額と比較して高くなる場合があります。

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」は、
電気と「radikoプレミアム」がセットになったメニューです。

4人家族のケース(370kWh/月)お使いの場合 約5,000円/年 おトク!(*) 3人家族のケース(344kWh/月)お使いの場合 約4,600円/年 おトク!(*) 2人家族のケース(286kWh/月)お使いの場合 約2,400円/年 おトク!(*)

燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」+radikoプレミアム年間利用料の合計額と比較して高くなる場合があります。

試算条件①関西電力、大阪ガスともに料金は2024年4月時点での適用単価です。②消費税等相当額を含みます。燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含まない金額の比較です。③電気料金には毎月燃料費調整額を加減いたします。また電気料金の一部として電気をご契約のお客さまに電気の使用量に応じて再生可能エネルギー発電促進賦課金をご負担いただきます。④料金は100円未満を四捨五入しています。⑤モデル家族の平均使用量はマイ大阪ガスアンケート結果より算出(n=8,938)。⑥メリット額は燃料費調整額やお客さまの使用状況によって変動します。燃料費が高い場合は、大阪ガスの電気料金が関西電力の電気料金と比べて高くなることがあります。

現在、radikoプレミアム会員の方もOK!

すでにradikoプレミアム会員の方も、新たにクーポンコードをご入力いただくことで、
1年分ご利用いただけます。

※大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に継続的にご加入いただいていることが条件となります。

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」お申込みはこちら!

「ウィズradikoプラン」のお申込みはこちら

大阪ガスのガス契約が無い方でも、「ウィズradikoプラン」にご契約いただければ、
radikoプレミアム年間クーポンコードをお渡しいたします。
radikoプレミアム年間クーポンコードは、
電気のご契約者さまご本人でなくてもご利用いただけます。

<すでに「大阪ガスの電気」をご契約中の方へ>

メニュー変更は、インターネットまたはお電話にて受付しております。詳細はこちら

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に 関するお問い合わせ

0120-100-951

受付時間/(全日)9時〜19時

※おかけ間違いのないようお願いいたします。 ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に お申込みの方は要綱(PDF)をよくご確認ください。

「大阪ガスの電気」はあんしん

おかげさまで供給件数180万件突破!※1

電気とガスはエネルギーのプロにまとめる時代です

「大阪ガスの電気」販売開始からの供給実績 図

※1 2023年11月5日時点

電気の販売・発電ともに豊富な実績!エネルギーのプロにお任せください。

15年以上にわたる電気の販売実績(※2)

大阪ガスは工場や病院などの施設を対象に、すでに15年以上にわたり電気を販売してきました。
現在、環境負荷が小さくクリーンなエネルギーである天然ガス等による火力発電所を中心に、風力、太陽光発電所などから電気を供給しています。

※2 大阪ガスは、関連会社であるエネットの販売代理店として特別高圧・高圧分野で、累計約11,400件のお客さまに電気を販売しております。(2023年12月末時点のエネット販売代理店としての実績)

電気の品質・信頼性に変わりなし

「大阪ガスの電気」に切り替えても、関西電力送配電の電線などを利用してお届けするため、電力供給の信頼性はまったく変わりません。また万一、大阪ガスの発電設備が停止しても、電力供給が停止することはありません。

※安全調査は法令に基づいて4年に1度、一般送配電事業者(関西電力送配電)がお客さまのご自宅にお伺いし、ご家庭の電気設備の点検を行います。電気を安全に安心してお使いいただくために、必ずお受けください。

大阪ガスの安心力!

大阪ガスならエネルギーのプロだから安心

大阪ガスでは110年にわたりガスを安定的にお届けしてまいりました。
電力小売事業でも、ガス事業で培ったノウハウを活かし、エネルギーのプロフェッショナルとして、さらにお客さまに安心してご使用いただけるよう努めてまいります。

「大阪ガスの電気」は切り替えカンタン

解約手続きなし(※3)/工事なし(※4)/切り替え費用なし(※5)

詳しくはこちら をご確認ください。

※3 当社より、ご契約中の電力会社へ解約の連絡をさせていただきます。

※4 切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性があります。

※5 現在ご契約中の小売電気事業者との契約を解約することで、解約金の発生やポイントの失効等、お客さまの不利益となる事項が発生する可能性があります。

しかも、電気とガスをまとめて便利!

光熱費をまとめてスッキリ!電気の見える化でかなえる省エネ&エコな暮らし

わかりやすい検針票で月々の電気・ガスの使用量・料金が一枚にスッキリ!

大阪ガスの会員サイト「マイ大阪ガス」にて電気の使用量や料金をいつでもチェック/・月々の使用量・料金をチェック!前年同月との比較もできる! ・日毎はもちろん、1時間毎の使用量もまるわかり!

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」お申込みはこちら!

「ウィズradikoプラン」のお申込みはこちら

大阪ガスのガス契約が無い方でも、「ウィズradikoプラン」にご契約いただければ、
radikoプレミアム年間クーポンコードをお渡しいたします。
radikoプレミアム年間クーポンコードは、
電気のご契約者さまご本人でなくてもご利用いただけます。

<すでに「大阪ガスの電気」をご契約中の方へ>

メニュー変更は、インターネットまたはお電話にて受付しております。詳細はこちら

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に 関するお問い合わせ

0120-100-951

受付時間/(全日)9時〜19時

※おかけ間違いのないようお願いいたします。 ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に お申込みの方は要綱(PDF)をよくご確認ください。

radikoプレミアム会員になると、エリアフリーで日本全国のラジオ局が聴き放題!

例えば プロ野球全球団の試合中継も!/例えば 地元の懐かしい番組も!/例えば 大好きなアーティストの番組も!/例えば 旅行や出張などの外出先でも!(※日本国内限定のサービスです。海外からの聴取はできません。)

radikoプレミアムご利用の流れ

電気供給開始後、radikoプレミアム会員クーポンコードを記載したハガキが大阪ガスから到着。
クーポンコードを登録するだけで、radikoプレミアムが1年間使えるように!

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」をご契約いただいている期間中、
毎年radikoプレミアム会員クーポンコードが送られてきます。

<お申込み後の流れ>大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」お申込み完了 → 電気供給開始 → radikoプレミアム会員クーポンコードが届きますので、ハガキに記載された手順に沿ってご自身でご登録 → radikoプレミアム1年間ご利用可能
【大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」の解約について】
●契約期間途中に、お客さまに、大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」の適用がなくなった場合は、原則として、適用がなくなった日から当初の契約終了日までの残存期間(1ヶ月未満の端数は切り捨てます。)に応じて、1ヶ月あたり385円を乗じた金額を当社にお支払いいただきます。
【お申込みについて】
当社が適当でないと判断した場合、その他やむを得ない事情がある場合には、お申込みを承諾できない場合があります。【当社によるプラン変更・廃止について】大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」の内容を変更・廃止する場合がありますので、予めご了承ください。【その他】現在ご契約の料金メニューによっては、大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」への変更によりデメリットが生じる場合があります。詳細の運用等については、約款に定める通りといたします。
【radikoプレミアム会員クーポンコード登録に関する注意事項】
●radikoプレミアム会員クーポンコードが到着しましたら、速やかにご登録ください。お客さまによる登録遅れ、郵便の遅配等、当社の責によらない事由により、不利益が生じた場合、当社はその責任を負いません。●お申込みから、radikoプレミアム会員クーポンコードの付与までは、最長で2ヶ月程度を要します。radikoプレミアム会員クーポンコード登録前にradikoプレミアムをご契約される場合、radikoプレミアム会員クーポンコードを登録するまでの期間のradikoプレミアムは、お客さまのご負担となります。ご注意ください。(さかのぼってradikoプレミアム会員クーポンコードを適用することはできません。)●radikoプレミアム会員クーポンコードを付与した後は、事情に関わらず、新たなコードの発行および返却はできません。予めご了承ください。(万が一、ハガキを紛失された場合、先に送付したものと同一のコードを再通知いたします。)●radikoプレミアム会員クーポンコードを当社のガス・電気料金等に充当することはできません。●radikoプレミアム会員をご利用いただくには、radikoプレミアム会員規約および特記事項(https://radiko.jp/s/dg )をお読みいただき、同意の上、登録期間内に登録する必要があります。会員登録後、1年間の期間が終わるとプレミアム会員のご利用はできません。radikoプレミアム会員クーポンコードの譲渡・転売はできません。radikoプレミアム会員についてさらに詳しくは、http://radiko.jp/rg/premium/ をご覧ください。

電気の切り替えに関するよくあるご質問

工事は不要です!切り替え費用もかかりません。/電気の切り替え時に、工事は必要ありません。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者(関西電力送配電)がスマートメーターを設置します。設置は原則無料です。
マンションにお住まいでも、お申込み可能です!/マンションにお住まいの方でも個別に電力会社とご契約されている場合はお申込みが可能です。 ※一部の集合住宅では、マンション単位で一括受電契約をされている場合があり、お申込みができないケースがございます。詳細は電気料金のお支払い先、またはマンションの管理組合さまへご確認ください。
大阪ガスの都市ガスを利用していなくても大丈夫!/「大阪ガスの電気」は、関西電力管内にお住まいの方であれば、現在お使いのガスのご契約先が大阪ガス以外、またはプロパンガスのご利用であっても、ご契約いただけます。
停電の可能性が高くなることはありません!/お客さまのもとにお届けする電気は、これまでと同様に関西電力送配電の送配電網を利用するため、停電の可能性が高くなることはありません。
その他のお問い合わせはこちら>

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」お申込みはこちら!

「ウィズradikoプラン」のお申込みはこちら

大阪ガスのガス契約が無い方でも、「ウィズradikoプラン」にご契約いただければ、
radikoプレミアム年間クーポンコードをお渡しいたします。
radikoプレミアム年間クーポンコードは、
電気のご契約者さまご本人でなくてもご利用いただけます。

<すでに「大阪ガスの電気」をご契約中の方へ>

メニュー変更は、インターネットまたはお電話にて受付しております。詳細はこちら

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に 関するお問い合わせ

0120-100-951

受付時間/(全日)9時〜19時

※おかけ間違いのないようお願いいたします。 ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。

大阪ガスの電気「ウィズradikoプラン」に お申込みの方は要綱(PDF)をよくご確認ください。