もっとおトクに!もっとワクワク!ガスフェス 開催期間:2022/6/1〜7/18

エコウィル 販売終了のお知らせ

新規販売は2017年9月30日をもって終了いたしました。マイホーム発電をご検討の方は、家庭用燃料電池「エネファーム」をご検討ください。

※このページに記載されている情報は、2017年9月時点のものです。おトク額については記載している条件をもとに算出しています。

[エコウィル]
FAQ(よくあるご質問)

エコウィルは家で使う電気を
どのくらいまかなえますか?
エコウィルはご家庭の年間電気使用量の約40%程度をまかないます。1日で使うお湯や暖房の使用量を予測し、時間帯を考えて1kWhの発電を行います。運転していない時間帯や不足するときは電力会社の電気を使います。
停電してもエコウィルの電気が
使えるの?
「停電時運転機能」付きのエコウィルプラスなら停電時でも発電可能です。
発電させるために手続きは
必要なの?
エコウィルで発電した電気と電力会社の電気を合わせて使うため、電力会社への申請などの手続きが必要です。また、系統連携手続き完了時には2桁の暗証番号登録が必要です。24時間以上の停電発生や、ブレーカーを落とした状態での24時間以上の長期不在があった場合に、登録した2桁の暗証番号の入力が必要となります。
(ガスは使用できますので、給湯・おふろ・暖房は使用できます。)
貯湯式だけど
湯切れの心配はないの?
24号の給湯能力をもった補助熱源機があるため、湯切れの心配はありません。
ガスエンジン発電ユニットの
運転音はどれくらい?
ガスエンジン発電ユニットの運転音は43dB(A)で、静かな住宅地の昼間と同じ程度です。
※騒音値はJIS試験方法による当社無響室における測定値です。実際の運転音は、使用環境等により、変化します。
暖房に使ったお湯と
給湯用のお湯はまざらないの?
暖房、給湯、追いだきはすべて回路が別になっていますので、お湯が混ざり合うことはありません。
保守契約の加入は必要ですか?
快適にご使用いただくために、保守契約へのご加入をおすすめします。
※保守契約に未加入の場合、定期点検(約20,000円〜25,000円(税込)/回)および万が一の故障対応時は有償となります。

ご相談・お問い合わせ

ガス機器やおトクな料金についてのご質問やご相談ならグッドライフコールへ

グッドライフコール
お電話でお気軽にお問い合わせください グッドライフコール0120-000-555[受付時間]全日 9:00〜19:00
通話料無料(グッドライフコール)電話で相談する

エコウィル TOPページへ戻る