リフォーム事例集兵庫県宝塚市 Iさま邸

ホテルライクな浴室と洗面室、美しい水まわりで暮らし華やぐ

ホテルライクな浴室と洗面室、美しい水まわりで暮らし華やぐ

常にきれいでホテルのようにリラックスできる浴室と洗面室に。 洗面化粧台の鏡裏の収納で、洗面室全体がスッキリしました。
家族構成
夫(40代)+妻(50代)+長男(20代)+長女(10代)
建物種別
マンション
築年数
約22年
施工期間
3日(ご検討期間/約60日)
費用
約180万円
施工部位
浴室、洗面室
こだわり
バリアフリー収納

施工内容

キッチン

浴室

お手入れ簡単できれい!

カビが発生しやすい壁、翌日まで水が残る床
・壁がタイルばりのため、こまめにお掃除しても目地にカビが発生していました。 ・床は水はけが悪く、水切りワイパーを使用しないと、翌日まで水が残ったままでした。
お掃除の負担が大幅軽減
・壁はつるっとしたパネルで汚れがつきにくく、サッと拭くだけできれいが持続します。目地のあるタイルと比べて、お手入れが格段に楽です。 ・床は水はけがよく、カビの発生を防ぎます。 ・浴槽は以前より浅く、出入りがしやすくなりました。 ・浴槽のフチのボタンをワンタッチするだけで排水栓を開閉でき、腰をかがめる必要がありません。
  • 排水栓の開閉は浴槽フチのボタンをワンタッチするだけです。

洗面所

おしゃれなコーディネート

コーキングにカビが発生
・洗面化粧台は、ボウルのコーキングに頑固なカビが発生していました。 ・プラスチックにも経年劣化がはじまっていました。
鏡裏の収納で洗面室全体がスッキリ
・内装は汚れが目立ちにくく、おしゃれなデザインを選びました。
  • 洗面化粧台は鏡の裏に広い収納があり、さまざまな洗面用品を収納可能です。

  • ”ラクラクスマート水栓”は、自動水栓や自動手元照明、”きれい除菌水※”といった先進の自動機能を搭載。 壁の埋込み収納もなくなり、スッキリとした印象になりました。 ※ 試験機関:(一財)北里環境科学センター 試験方法:除菌効果試験 除菌方法:水道水で洗浄後、電解した水道水により洗浄 対象部分:床表面  試験結果:99%以上(実使用での実証結果ではありません)

  • 鏡裏はすべて収納スペースで、小物がたっぷり入ります。

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

浴室も洗面室もまるでホテルのようになりました

以前は浴室のタイル目地がすぐ汚れ、掃除するために入浴していると感じるほどでした。今は浴室全体が汚れにくく、簡単にきれいになり、本当にリラックスして入浴できています。洗面室は、以前はカウンター上に出していた物をすべてしまえるので広く感じます。物を置かないとホコリがたまりにくく、清潔なのも気持ちいいですね。

担当者からのコメント

リフォームの専門家として、ご要望に沿った提案をおこないます

Iさまからご相談いただき、水滴・水あかが目立ちにくい壁の色、洗面室にマッチした壁・床の色などをご提案しました。「意見を一方的に押しつけるのではなく、私の知りたいことにプロ目線で的確に答えてくださり、とても信頼できました」とうれしいお言葉をいただきました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る