[大阪ガスSP]
ご契約の前にご確認ください タイプAアイルス
- 1.基本契約期間は5年間となります。以降は、1年ごとの自動更新となります。
- 2.お客さま宅の異常信号の送信等、すべての信号のやりとりは、「アイルス」に接続した下記の通信回線を通じて行います。(通信回線はお客さまにご準備いただきます。)
- 1. タイプT-Fの場合
大阪ガスセキュリティサービスが指定するインターネット・サービスを利用した常時接続環境にあるインターネット回線
- 2. タイプT-Tの場合
NTT西日本の加入電話、または大阪ガスセキュリティサービスが指定する電話サービス
- 3.「アイルス」のサービスは通信回線環境に影響を受けるものであることをご理解の上、ご利用ください。
- 4.下記の場合の損害について、大阪ガスセキュリティサービスは免責されるものとします。
- ・通信回線の障害・天災地変・停電など、不可抗力によりサービスの提供が不可能な場合に生じた損害
- ・警戒モードをリセット(解除)している間に損害が発生した場合
- ・携帯電話・スマートフォンを活用したサービスである「通知メール」「遠隔操作」(T-Fの場合)が不成功に終わった場合の損害
- ・その他、大阪ガスセキュリティサービスの責めに帰すべき事由に該当しない場合に生じた損害
- 5.警備対象エリアがございますので、ご希望いただいてもご提供できない場合がございます。(大阪ガスの供給区域と同一ではございません。)
- 6.あんしんお元気サービスの契約条件について
あんしんお元気サービスの提供は下記の条件を満たしていることとします。
- ・「アイルス」の標準メニュー(防犯監視・非常監視・健康相談)について、同時にお申込いただくか、または既にご契約中であること。
- ・日常ある程度の頻度で使用するトイレの扉すべてに、生活リズムセンサーを設置していること(センサーを設置する場所を当社が別途指定した場合は、その場所でも可とします。)
- ・ペンダント非常ボタンを利用していること
- ・鍵を当社に預けていること
- ・自宅の固定電話の番号を当社に届け出ていること
- ・携帯電話を持っている場合、上記固定電話の番号に加え携帯電話の番号も当社に届け出ていること
- ・緊急連絡先を1件以上当社に届け出ていること(最大3件まで)
- 7.「アイルス」をご利用中で、各種オプションメニューを追加、ご利用になる場合、別途費用が必要となります。また、タイプ(T-F、T-T)によっては追加できないオプションメニューもございます。
ご相談・お問い合わせ
大阪ガスSPカスタマーセンター
[受付時間]平日 9:00〜17:30 土・日・祝日・年末年始(12/29〜1/4)を除く
※お客さまより当社にいただいたお電話でのお申込みやお問い合わせなどの内容は、正確に受付処理されているかを確認するためなどの目的で録音させていただくことがあります。
大阪ガスSP TOPページへ戻る