[住ミカタ・サービス]
パソコン・IoT機器トラブル対応(通信駆けつけサービス)

パソコン・IoT機器のネットワーク接続、データ復旧、部品交換などのトラブルに訪問します!

パソコン・IoT機器のネットワーク接続、データ復旧、部品交換などのトラブルに訪問します!

※このサービスは日本PCサービス(株)へ業務委託して運営しています。

料金体系

住ミカタ会員なら10%割引!※1
さすガねっとご契約者なら20%割引!!

料金体系

  • ※1 「住ミカタ会員」は、「住ミカタ・プラス」「住ミカタ・保証パック」「スタイルプランS」ご契約者さまを指します。
  • ※2 離島等、一部地域は別途遠方料金が発生する場合があります。
  • ※3 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客さま負担となります。また、返送時はコレクト返送手数料2,200円(税込)が別途発生いたします。

作業料金一例

他にもメニューがございますので、お困りごとをご相談ください。

メニュー
価格(税込)
作業内容
インターネット接続設定 6,600円 パソコンまたはルーターなどの通信機器に対するインターネットの接続設定

※データカードなどがある場合はそれらの設定も含む

パソコン開梱・設置 3,300円 新品のパソコンの開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 22,000円 システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
ウイルス駆除 8,800円 悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
システムのクリーンアップ 6,600円 動作を遅くしている原因(不要なソフト・スタートアップなど)の除去
液晶パネル・インバーター交換 16,500円 液晶パネルの交換作業 ※部品代は別途見積
データバックアップ・移行(50GB) 11,000円 下記のデータを1ユーザー・50GBまで別パソコンにデータ移行
  • ●マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)
  • ●ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、Macはことえり)
  • ●お気に入りまたはブックマーク(Microsoft Edge、Firefox、Safari)
  • ●メール(Windows Liveメール、Outlook、Thunderbird、Apple Mail)
  • ●アドレス帳(Windowsアドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)
  • ●デスクトップ上のフォルダ
周辺機器の接続設定 3,300円
  • ●デジカメやWebカメラなどの周辺機器の接続設定
  • ●付属ソフトのインストール
家庭用プリンター設定(無線接続含む) 6,600円 家庭向けプリンター・スキャナーの接続(有線・無線含む)設定、付属ソフトのインストール
スマートスピーカー設定 6,600円 Google Home、Amazon Echo、LINE WAVE、Apple HomePodなどのスマートスピーカー本体設定(Wi-Fi接続含む)

※Googleアカウント取得が必要な場合は1アカウントまで

※クライアント設定は3台まで(アプリインストール込み)

※追加1台ごとにIoT機器メニューの「アプリインストール 追加設定」を適用

パソコン/スマートフォン/タブレット活用レッスン【1時間】 11,000円 OSの基本操作やMicrosoft Officeなど一般的なソフトの基本操作方法の説明

※レッスン延長30分 6,600円(税込)が発生

※部品代や遠方交通費等の特殊料金は割引対象外です。「さすガねっとご契約者割引」と「住ミカタ会員割引」は併用不可です。

※基本料金と出張料金(出張サポートのみ)は必ず発生します。

※4台目以降のサポートをご希望の場合は別途診断料金3,300円(税込)/1台が発生します。

※2時間を超える作業の際や、部品交換のため、またはお客さまのご都合などにより2回以上の訪問になる場合は、再度出張料金2,200円(税込)が発生いたします。

※21時〜翌9時の間に出張サポートをご希望の場合は、別途夜間・早朝料金が発生いたします。

※インターネット環境がない場合は別途設定等の作業が発生いたします。

※記載されている商品名、会社名等は各会社の商号、商標または登録商標です。本文中では™、®マークは表記しておりません。

※Mac、Safari、Apple Mail 、Apple HomePodは、Apple Inc.の商標です。

※記載のサービス内容・料金体系は2024年4月現在のものです。

※記載の料金は予告なく変更されることがございます。

※記載の料金は全て10%の税込表記です。

ご相談・お問い合わせ

ガス機器やおトクな料金についてのご質問やご相談ならグッドライフコールへ

グッドライフコール
お電話でお気軽にお問い合わせください グッドライフコール0120-000-555[受付時間]全日 9:00〜19:00

※ガス機器修理・水まわり修理・エアコン修理に関しては、24時間365日受付を行っております。

通話料無料(グッドライフコール)電話で相談する

住ミカタ・サービス TOPページへ戻る