「チャットでのお客さまサポート」は、お客さまからのご質問に対して、オペレーターがリアルタイムにお問い合わせ対応や商品情報をご提供するサービスです。WEBとLINEでご利用いただくことができ、WEBでは大阪ガスホームページをご覧のお客さまが、対象ページ※1を繰り返し閲覧したり、アクセス時間が一定を越えた場合に、自動的にチャットの招待画面が表示されます※2。LINEではトーク画面からいつでもご質問いただくことができます※3
※1 【本サポート対象ページ】大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「よくあるお問い合わせ」や「各種ガス機器・サービスページ」、「大阪ガスの電気」など
※2 混雑により対応できるオペレーターが居ない場合は招待画面が表示されません。
※3 受付時間外にご質問をいただいた場合は、回答時間内に順次回答させていただきます。
「チャットでのお客さまサポート」の招待画面
大阪ガスホームページ「ご家庭のお客さま」ページ内の「よくあるお問い合わせ」や「各種ガス機器・サービスページ」、「大阪ガスの電気」などを繰り返し閲覧したり、アクセス時間が一定を越えた場合に、バナーが表示されます。
チャットでのご案内をご希望のお客さまは、チャットの招待画面の中にある[ご案内を開始]ボタンをクリックしてください。チャットでのサポートが不要な場合は、[×]ボタンをクリックして招待画面を閉じてください。
こちらにお問い合わせ内容を入力します。
お問い合わせ内容を入力されましたら、[→]ボタンをクリックするか、Enterキーで入力内容が送信されます。
チャット終了後、アンケート画面が表示されます。
サポート品質向上のため、アンケートのご協力をお願いいたします。
月〜土8:00〜21:00、日・祝9:00〜21:00
※パソコンもしくはスマートフォンからホームページへアクセスいただいたお客さまを対象にご提供いたします。
※お客さまが「お困りである」とシステムが自動判断した場合にチャットの招待画面を表示します。
※混雑により対応できるオペレーターが居ない場合は招待画面が表示されません。
「チャットによるお客さまサポート」のご利用にあたっては、Windows系の場合には最新版のInternet Explorer・Google Chrome・Firefoxを、Mac OS Xの場合には最新版のGoogle Chrome・Firefox、またはSafari 5.0以上をご利用いただくことを推奨します。スマートフォンからもご利用いただけます。
※お客さまのご利用環境により、ご利用いただけない場合がございます。
月〜土8:00〜21:00、日・祝9:00〜21:00
※上記の時間外にご質問をいただいた場合は、回答時間内に順次回答させていただきます。
※ご質問のタイミングによっては、回答まで少々お時間がかかる場合がございます。
スマートフォンでご利用いただくことを推奨します。タブレット・パソコン・フィーチャーフォンでのご利用は推奨しておりません。なお、ご利用にあたりLINEの推奨環境も合わせてご確認ください。