お客さま | 兵庫県神戸市 男性・60代 |
---|---|
お困りごと | お湯が出ない |
お困りごとの詳細・相談時の対応
一週間程前からお湯を使うと給湯器からボーンという異音がしており何事かなと気になっていました。一週間後、突然お湯が出なくなり困りました。そこで、電気を一旦切り、中の清掃を行いました。2〜3日はお湯は出ましたが、ボーンという異音が毎回鳴るようになりました。これでは駄目だと思い、近所の大阪ガス屋さんに来ていただき見てもらいました。すると、修理しても14年も経っているので、また、壊れる可能性が高いといわれました。また、最近の給湯器は省エネタイプになっており、10年程でペイすると言われました。家内と相談し交換してもらうことに決めました。確かに1〜2割程度省エネになったことを実感しております。ありがとうございました。
交換訪問時の対応
一週間程前からお湯を使うと給湯器からボーンという異音がしており何事かなと気になっていました。一週間後、突然お湯が出なくなり困りました。そこで、電気を一旦切り、中の清掃を行いました。2〜3日はお湯は出ましたが、ボーンという異音が毎回鳴るようになりました。これでは駄目だと思い、近所の大阪ガス屋さんに来ていただき見てもらいました。すると、修理しても14年も経っているので、また、壊れる可能性が高いといわれました。また、最近の給湯器は省エネタイプになっており、10年程でペイすると言われました。家内と相談し交換してもらうことに決めました。確かに1〜2割程度省エネになったことを実感しております。ありがとうございました。
交換後の感想
交換して3年目を迎えました。サービスマンの方がおっしゃった通り1〜2割程度省エネになり助かっております。燃焼効率が良くなったと実感しております。今後も引き続き宜しくお願いいたします。
あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。
大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。
大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。
地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。
累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。