お客さま | 京都府京都市 男性・60代 |
---|---|
お困りごと | お湯が出ない |
お困りごとの詳細・相談時の対応
寒くなってきた時期、お湯を出そうとした時にエラー表示が出るようになりました。すぐに購入店に連絡し点検の結果、給湯器内で水漏れを起こしているということでした。10年保証に入っていたこともあり、すぐに部品交換や調整などの修理をしていただきました。しかし、その後も2度3度とエラーが発生。担当者は給湯器を持ち帰って調べるなど、その都度丁寧に一生懸命対応していただきましたがガス管調査も含めて原因は解明できませんでした。年末も近いことから、これ以上は待てないとの思いから、大阪ガスサービスセンターへ最終的な補償内容について問い合わせたところ、クレームとして捉えられたようですが、社員も一緒になって丁寧に状況説明とともに原因解明に当たっていただけました。最後はガス管の交換の話まで出ていただけに原因が解明されてホッとするとともに感謝しています。原因は、いつの時点からかは不明ですが、メーター接続部分のガス管の中へガス管のキャップがつまっていたことでした。年月の経過とともにキャップの角度が変わりガスの流れを悪くしたようです。
修理訪問時の対応
最初の購入店担当者の方は苦労されたと思います。最初の段階から状況を丁寧に説明していただき作業していただいたと思っています。にも関わらず2度3度の修理でも問題が解決しないことから、困った様子が伺えました。こちらから大阪ガスサービスセンターへ連絡したこともありますが、専門業者によるガス管の検査や掘り起こし調査等にも立ち会っていただき、その都度状況を報告していただくなど丁寧に対応していただきました。
修理後の感想
原因が解明し修理していただいて以降、快適に使わせていただいています。一時は原因が解明しないままガス管の交換(自己負担)を覚悟していただけに、改めて10年保証に入っていて良かったと感じています。
あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。
大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。
大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。
地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。
累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。