
給湯器のリモコンの電源を入れたときに、警告音がしてエラー表示が出ました。お湯が使えない状態であったため作業員に来ていただきました。
屋外機の電源を切り入りすることで一旦復旧しましたが、複数のセンサー関係の部分が劣化しているということで、いつ現象が再発してもおかしくない状況との説明を受け、買い替えのご提案と対象機種のご説明をいただき、カタログも置いていってくれました。
今は、特に問題なく使用できていますが、購入から10年以上経過しているため数年以内には、給湯器だけでなくガスコンロも買い替えが必要ではないかと考えています。



あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。

大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。

大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。

地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。

累積リフォーム実績が約48万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。
※2025年3月時点の累計工事件数

リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。
※2024年4月〜2025年3月リフォームお客さま満足度調査 回答総数2,592
今は使えていても突然使えなくなる可能性があります!

大阪ガスグッドライフコールに相談する
![0120-000-555 [受付時間] 全日 9:00〜19:00](/voice/hotwater_maintenance/img/img_tel.gif)