いっとくパス抽選CP

給湯器・湯沸かし器を交換された兵庫県尼崎市のお客さまの声(お困りごと:異音がする)

男性・70代

お客さま 兵庫県尼崎市
男性・70代
お困りごと 異音がする
  • お困りごとの詳細・相談時の対応

    前回新設後12年が経過し、点検を依頼した結果修理に費用がかかり交換が望ましいとの説明を受けた。費用をかけて修理しても、あと何年支障なく使えるかわからず、エコジョーズ対応機種との交換でガス料金の割引を受けられるとのことで取り換えすることにしました。

  • 交換訪問時の対応

    交換前に、浴室暖房が使えなくなっていましたが、給湯器交換後使用可能となりました。給湯器の能力低下により、使用している機能が使えなくなることがわかりましたが、取説には記載されているのでしょうが給湯器の実際に使用している機能ができなくなった場合に、何らかの通知する方法が必要ではないかと思いました。また、家庭用の電気、ガス機器の多くは10年程度が寿命で製造されているようなので、機能低下が著しい状況になってきた時に、点検を依頼することや、取り換えの推奨を促す通知機能を付加されたいと感じました。

  • 交換後の感想

    交換後、1年を過ぎて現在トラブルなしに使用しています。昨年7月に、電気供給とセットで契約してセット割引の適用も受け、ややライフラインの料金が割引となり年金生活者として助かっています。今年4月から、都市ガス供給に関電が参入しライフラインの競争激化が始まりますが、前もって電気、ガス供給のセット契約をさせてもらったので、これからも料金の節約となるよう頑張っていただきたい。

  • 近くて安心

    あなたのお家のそばで、快適な暮らしをサポートしています。

  • ていねいな対応

    大阪ガスサービスチェーンならではのクオリティの高いサービスをお届けします。

  • 全メーカー対応可能

    大阪ガスの製品以外のガス機器も対応します。お気軽にご相談ください。

  • 充実のアフターフォロー体制

    地域密着のサービスショップがガス機器の状態チェックや、お困りごとを即日訪問で解決します。

  • 豊富な実績 累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。

    豊富な実績

    累積リフォーム実績が約45万件。しかもその約6割が水まわりリフォームです。

  • 高い満足度 リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。

    高い満足度

    リフォーム完了後のお客さまアンケートでは、約9割のお客さまにご満足いただいています。

今は使えていても突然使えなくなる可能性があります!

まずは
大阪ガスの
グッドライフコール

にご相談ください!

ガス機器やおトクな料金についてのご質問やご相談ならグッドライフコールへ

グッドライフコール
お電話でお気軽にお問い合わせください グッドライフコール0120-000-555[受付時間]全日 9:00〜19:00
通話料無料(グッドライフコール)電話で相談する

市町村から給湯器・湯沸かし器を交換されたお客さまの声を探す

その他のエリアの給湯器・湯沸かし器を交換されたお客さまの声を探す

0120-000-555

お客さまの声TOPページへ戻る